安部裕葵の高校時代はヤバかった!?年俸推移はどんな感じ?

鹿島アントラーズに所属している安部裕葵選手バルセロナへの移籍が決定!?とのビッグニュースが飛び込んできました!

安部裕葵選手といったら、まだ20歳の年齢ながら、鹿島で10番を背負うほどの実力の持ち主であるうえにイケメン!と人気も高い選手ですよね。

そこで今回は、今まさに大注目の安部裕葵選手の高校時代の様子や年俸など、気になることについてシェアしたいと思います!

スポンサーリンク

安部裕葵の高校時代はヤバかった?


サッカー日本代表で、現在J1の鹿島アントラーズ所属の安部裕葵選手が、スペイン1部リーグのバルセロナから正式な獲得オファーを受けたことが明らかになり、大きな話題になっていますね。

早ければ、今夏にも移籍?!とウワサされている、安部裕葵選手。

そこで、ここでは、今注目度No.1の安部裕葵選手の高校時代について調べてみました。

安部選手の出身地は東京なのですが、高校は広島県の強豪・瀬戸内高等学校に進学しました。

なぜ、東京から遠くはなれた瀬戸内高校に進学を決めたのかというと

  • 当時所属していたS.T.FOOTBALL CLUBのスタッフが広島県にいて声を掛けてもらった
  • 瀬戸内高校がインターハイに3年連続で出場していた
  • 親から離れて自立したかった

との理由からだそうです。

安部選手は、この瀬戸内高校で10番を背負ってチームを牽引、3年次にはインターハイで4試合3得点の活躍をしてチームをベスト8に導きました。

このように、高校時にすでに、その高い得点力と技術力で注目を集めていたのはさすがですよね。

ところが、安部選手のすごいところは、このように表に見える部分だけではないのです。

同じ瀬戸内高校で練習に励んだ後輩が、安部選手のすごいところを以下のように答えています。

  • 身体能力がすごかった
  • 速い、そして倒れない
  • 自分でシュートまでいくところ、ドリブルとか、とても上手かった
  • 今まで見た中で一番上手い
  • 練習が終わってもすぐにDFを捕まえてずっと1対1とかシュート練習とか毎日やっていた

サッカーの実力はもちろん、身体能力しかり、その練習量や練習に対する姿勢もすごかったんですね。

また、それ以外にも

  • 格好良かった。オーラもあって、サッカーに懸けている感じがあった
  • 優しい先輩だったし、色々なところについて細かく声をかけてくれた

と上級生としても、尊敬できる存在だったようです。

今や、日本の期待の星ともいえる安部選手。

サッカーの実力はもちろん、身体能力や練習に対する姿勢、さらには先輩として後輩への気配りと、全てにおいてヤバいくらい、凄かったんですね!
(参考:ゲキサカ https://web.gekisaka.jp/news/detail/?242150-242150-fl)

スポンサーリンク

安部裕葵の年俸推移は?


2017年に鹿島アントラーズに入団した安部裕葵選手の、気になる年俸について調べてみました!

【所属】鹿島アントラーズ

2017年(18歳):360万円
2018年(19歳):480万円
2019年(20歳):1500万円

引用:soccer-Money.net https://www.soccer-money.net/players/players.php?name=%E5%AE%89%E9%83%A8%E3%80%80%E8%A3%95%E8%91%B5&d=19990128

なんと、2019年には前年度の3倍以上の年俸となっています!

この理由は、やはり2019シーズンから鹿島アントラーズの10番を任されるようになっただけでなく、6月にあったコパアメリカでは日本代表としても招集されるようになった実力と期待度の現れでしょう。

今後もさらに飛躍することが確実の安部選手。

どのような選手に成長してくのか、とても楽しみですね。

安部裕葵に対するネットの反応は?

安部裕葵選手について、ネットの反応をまとめてみました!

世界にその名を轟かせるバルセロナからのオファーに喜んでいる反面、日本で安部選手のプレーをしばらく見られなくなることに寂しいとの正直な声も聞かれます。

鹿スタでの見納めだったのかな。。

まだ若いし、伸び代は計り知れない!

どのチームでも応援するのみ。 #安部裕葵

中島ポルトの次は安部裕葵バルサって日本人すげーな⚡️

DAZN解約しなきゃよかった。

。DAZN関係あるのかな⚽️

久保君の陰に隠れてるけど安部裕葵のバルサ移籍もなかなかのビッグニュースよな。
安部ちゃんの姿を収められるのもこれで最後…なんでしょうか。泣
私まだクラブハウスで会ってないよ😢

試合もまだ一度🦌みてない。

ずっとずっと応援するけど 20日の試合見に行くつもりで休みとってチケットも一枚買ったの。

安部ちゃん目に焼き付けに行こうと、初めて一人で行く決心したの。

会えないのかぁ

安部ちゃんお疲れ様🦌

まさかこんな急には複雑すぎた、、 けどバルサBでも頑張ってください、応援するのみ!

安部ちゃんを応援しててハルも色んなこと気付けた✊♥️

次逢う日まで、、

もうこの姿は見れないんだね。

鹿島アントラーズ 背番号10 安部裕葵のユニフォーム姿、鹿島アントラーズでプレーする姿は今日で見納めなんだね。

いってらっしゃいって送り出すけど、涙が止まんないよ。

まだ鹿島アントラーズで見ていたいよ。

安部裕葵、挨拶する様子みててもかなり周りのことを気遣ういいやつな気がする。

そこ乗り越えてエゴ出せるかが鍵かなあ、と。周りに合わせようとするとBでも活躍できないと思ってる。

久保はその点、空気読めるくせにエゴを貫くふてぶてしさというか、強さがある。

潰れないやつってこういうやつ。

たくさんたくさん笑顔で手を振ってました。

次、安部ちゃんを日本で生で観る時は、日本代表の安部ちゃんだね、きっと。

行ってらっしゃい😊

大好きな安部裕葵。

一生忘れない

スポンサーリンク

安部裕葵の高校時代はヤバかった!?年俸推移はどんな感じ?まとめ

今回は、スペイン1部リーグのバルセロナから正式な獲得オファーを受けた鹿島アントラーズ所属の安部裕葵選手の高校時代や、年俸の推移について調べてみました。

安部選手は高校時代から、サッカーの技術面からも身体能力も、そしてスポーツマンとしても、他を寄せ付けないオーラを持ち、まさにスターの原石だったことがわかりましたね。

また、年俸も活躍に応じた右肩上がりの様子で、今後の活躍でさらにその評価は高くなることが期待できそうです。

まだ20歳の安部裕葵選手、今後の日本を背負ってくれる逸材がどのような決断を下すのか。

正式発表が待ち遠しいですね。