東京オリンピックチケット再抽選再販売はいつから?種目が少ないの?

2020東京オリンピックのチケットが、再抽選再販売されることになりましたね!

今年5月9日から5月29日までに申込み受付されていた前回の抽選販売で1枚も当たらなかった人が続出したことによる救済措置とのことですが、一体どのように行われるのか、とても気になりますよね!?

そこでこの記事では、2020東京オリンピックチケット再抽選再販売はいつからなのか?再抽選再販売される種目は何があるのかについてシェアしたいと思います!

スポンサーリンク

東京オリンピックチケット再抽選再販売はいつから?


7月4日に大会組織委員会が2020東京オリンピックのチケットを再抽選再販売をすると発表して、大きな話題になっていますね。

「セカンドチャンス」と呼ばれる気になる再抽選再販売は、8月に予定されています!

また、抽選に申込める人は、前回の抽選で1枚も当たらなかった落選者の人だけです。

前回の抽選時に応募しなかった人や、抽選に応募・当選したけど、支払いをしないなどで当選を放棄した人、1枚でもあたっている人は「セカンドチャンス」に申し込むことはできません。

また、「セカンドチャンス」では、ID登録者1人に対し、競技を時間帯ごとに区切った「1セッション」のみの申込みとなりますが、上限枚数は未定です。

「セカンドチャンス」で再挑戦する方、健闘をお祈りします!

  • 申込み・抽選は8月(同じく8月に予定されているパラリンピックのチケット抽選申し込みより前に開始される予定)
  • 5月の抽選で一枚も当たらなかった人だけを対象とした敗者復活戦!
  • 申込みは、ID登録者1人あたり1セッションのみ
  • 7月5日現在、申込枚数の上限は未定
  • なお、5月の申込み・抽選を鑑み、秋期に予定されていた先着順による販売は抽選販売に変更

東京オリンピックチケット再抽選再販売の種目は?

https://twitter.com/syort0108/status/1147098367886938112
今回、発表された、2020東京オリンピックチケットの再抽選再販売「セカンドチャンス」ですが、具体的にどのような種目のチケットが購入対象となるのでしょうか。

7月5日現在、競技・種目の詳細の発表はありません。

しかし、各種報道によると

人気の高い決勝戦や開閉会式などは対象外で、座席に余裕のある競技の予選などが中心となる見通し。

引用:Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190705-00420310-fnn-bus_all

と言われています。

そのため「セカンドチャンス」で販売対象となる競技・種目は、

競技場の収容人数が多い団体球技の予選

になると、大方の予想です。

団体球技で、会場の収容人数が多いなどの条件を考えると、「セカンドチャンス」の抽選対象となる可能性がある種目は

  • サッカー
  • 野球
  • ソフトボール
  • 水球

あたりが考えられます。

人気の開閉会式や、人気競技や「決勝」などが対象でないのは残念ですが、「なんでもいいからオリンピックを味わいたい!」という方には、願ってもないチャンスです。

しかし、いずれも、1人1セッションしか申込めませんので、セカンドチャンスの抽選対象が発表されたら、しっかり悩んで少しでも後悔のないようにしてくださいね!

東京オリンピックチケット再抽選再販売に対するネットの反応は?

東京オリンピックチケット再抽選再販売について、ネットの反応をまとめてみました!

再チャンス到来に、「ありがたい!」との声がある一方で、人気の開閉会式や「決勝」などが対象から外れることに「残り物ばかりになるのでは」と心配する声も聞かれます。

オリンピックチケットのセカンドチャンス。

前回全部当たらなかった人だけが対象で、先着ではなく再抽選なのは良い考えだと思う。

しかし、最初の抽選で1人で複数セッション当たったっ人がいるってのが許せない。

から、次の再抽選はやらん。

東京オリンピックのチケットの再抽選販売、全部外れた人だけなのか。

なんていうか、本命をチケット購入しなかった人に邪魔されて取れなかった人、損じゃな~い!?!?

全くだよ。

おこぼれなんかに金出せるかっての。

ふざけてる。

東京オリンピックって若い世代はあんまり関心ないように思えるんだけど、チケット欲しい人そんなにおるんかねって思ってて。

買えなかった人用に再販しますという名目だけど、実は全然売れてないからもう一度販売します。

なんじゃないのかって疑ってしまう

東京オリンピックのセカンドチャンス球技系の予選中心なの?

私が第一希望としてるのは球技でもないし予選も決勝も同じ日なんだけどそれは入らないのかしら?それってなんだかなぁ。

全競技出してくれよ!いや出して下さい!

じゃないとセカンドチャンスでもなんでもなくなってしまう(;_;)

東京オリンピック、チケット販売。人気ない売れ残りのチケット、敗者復活。最初の抽選で売れ残りなんて有り得ない!販売している組織委員会はおかしい!
今日は昼休みがズレズレでやっと昼食終了。

東京オリンピックのチケット敗者復活があるとのこと。

また申し込んでみるかな。。。 球技の予選中心って言ってたなぁ。

東京オリンピックチケットのセカンドチャンスは第1回に申し込んだ人のみやと!?

マジかよ! それはヒドイわ!

ただ、そうしなきゃ、チケット当たってる人が他のiDで申し込めちゃうしな〜

なんにしろチクショウ!

東京オリンピックのチケット購入セカンドチャンスには開会式、閉会式や決勝が含まれないらしい。。。

売れ残り処分セール?(笑)

これからの2020東京オリンピックのチケット販売で、しっかり分けて理解したい言葉。

今のところの表記で

●1次抽選に対する、救済抽選である「セカンドチャンス」 と
●秋以降に予定している2次販売を抽選で行う「2次抽選」

前者は急遽実施を決めた事 後者は先着順の予定を抽選に変えた事だよ。

東京オリンピックチケット再抽選再販売はいつから?種目が少ないの?まとめ

今回は、4日に発表になった2020東京オリンピックチケットの再抽選再販売、名付けて「セカンドチャンス」について、申込受付はいつからなのか?申込みできる種目は何があるのか?について調べてみました。

「セカンドチャンス」の申込み受付・抽選は、8月とのことでしたが、申込み対象の種目の詳細はまだ発表されていません。

また開閉会式や、人気競技、「決勝」などは今回対象から外れる事に、「全競技を対象にしてほしい」と正直な意見も多く聞かれました。

「セカンドチャンス」で申し込めるのは、1セッションのみ!どの種目に狙いを定めるか、早く検討したい方も多いと思います。

一日も早く、詳細情報を発表してほしいものです。

こちらの記事もオススメ

東京オリンピックのチケットの抽選発表が、6月20日から公式サイトで確認できるようになり、朝からネットやテレビで結果について話題になっていますね! 4年に1度の大イベントのチケットだけに、どのチケットの争奪戦は激しかったようですが、中に[…]

こちらの記事もオススメ

2020年の東京オリンピックが開催されますが、競技の他にも開会式に出演するアーティストが誰なのかネットで注目されています。 ネットでは東京オリンピックの開会式に出演するアーティストについて、ネットではさまざまな予想がされています。 […]

こちらの記事もオススメ

レスリングの世界選手権代表を決定するプレーオフが7月6日に埼玉県の和光市にある和光市総合体育館で行われます! 注目はなんと言ってもアテネ・北京・ロンドン・リオデジャネイロオリンピックを4連覇して国民栄誉賞を受賞した伊調馨選手と、リオデ[…]