奈緒が朝ドラ「半分、青い」の木田原菜生役で話題に!?n

NHKの朝ドラ「半分、青い」で、主人公・鈴愛の幼馴染、木田原菜生を演じている奈緒さん。

これまで、あまりテレビで見かけたことのなかった女優さんですが、「半分、青い」での爽やかな演技と可愛らしいルックスで、注目が集まっています。

今回は、注目度急上昇!木田原菜生役の奈緒さんについて調べたことをシェアしたいと思います!

広告
広告

木田原菜生役の奈緒さんとは?

まずは、女優 奈緒 さんの基本的なプロフィールについて調べてみました。

■名前:奈緒(なお)

■生年月日:1995年2月10日(23歳)

■身長:160cm

■出身:福岡県

■血液型:A型

■特技:手話、乗馬、着付け

■趣味:見た映画のイラストを描くこと(Instagramで公開)
カレー屋巡り
バーレスクダンス

■事務所:アービング

(出典:(株)アービングHP https://irving.co.jp/talents/nao/)

幼い頃から、女優業に興味があったそうです。

高校1年生の時に、地元の福岡でスカウトされ、モデル事務所に所属、芸能活動を開始します。

「めんたいぴりり(テレビ西日本:2013年」でドラマ初出演を果たします。

「お芝居をちゃんとやりたい」と、20歳の時に上京。

たまたま目にした人気脚本家・野島伸司氏が総合監修を務める「ポーラスター東京アカデミー」について語った対談記事に共感し、同アカデミーの第1期生オーディションを受けます。

審査員の満場一致で特待生として合格、2016年4月から1年間、同アカデミーで演技を学ぶことになります。

徐々にドラマにも出演し始めます。

フジテレビ「Chef〜三ツ星の給食〜(フジテレビ:2016年)」でゲスト出演、「冬芽の人(テレビ東京:2017年)」、 「恋がヘタでも生きてます(YTV:2017年)の第4話に出演など、1話ゲストや単発ドラマに出演。

そして、ついに『赤ひげ(NHK BS:2017年)』でレギュラー出演を果たします。

その後も、野島伸司氏が脚本を手掛けたhuluオリジナル連続ドラマ「雨が降ると君は優しい」でもレギュラー出演、2018年九州朝日放送の「福岡恋愛白書13〜キミの世界の向こう側〜」では主演を好演しました。

そして、NHK朝ドラ「半分、青い」のヒロインオーディションで、ヒロイン役には涙をのんだのですが、同級生の木田原菜生役を勝ち取ったのです。

実は奈緒さん、この朝ドラ・ヒロインへの挑戦は、3回目でした。

1回目は「まれ」、2回目は「わろてんか」、そして3回目が今回の「半分、青い」です。

3回目の挑戦で、主要キャストの座を見事にゲットしたのです。

今回の「半分、青い」の木田原菜生役は、これまでの演技経験から見ても一番の大役です。

それを3回目のオーディションで手にするとは、さすが野島伸司氏が認めた実力ですね。

広告

木田原菜生はどんな役?

奈緒さんが演じる、ヒロイン・鈴愛の同級生、木田原菜生はどんな役なのでしょうか。

木田原菜生は、ヒロイン・鈴愛たちが住む梟町にある洋品店「おしゃれ木田原」の娘で、鈴愛の幼馴染です。

ヒロイン・鈴愛が、天然で大胆なのに対し、木田原菜生はしっかり者で、鈴愛の片耳失調をさりげなく気遣ったり、人の恋愛や心の機微にも敏感です。

木田原菜生はヒロイン・鈴愛の気心の知れた大事な親友、そして良き相談相手として描かれています。

そんなドラマの重要キャスト・木田原菜生を演じる奈緒さんは、その可愛らしいルックス、透明感のある雰囲気で、ネットでも高評価です。

でも、それだけではありません!

ドラマでは、奈緒さん演じる木田原菜生、永野芽郁さん演じるヒロイン・鈴愛、佐藤健さん演じる律、矢本悠馬さん演じるブッチャーの仲良し4人組のシーンも多く登場します。

佐藤健さん、矢本悠馬さんといったら、演技経験も実力もある俳優さんです。

永野芽郁さんも、子役から経験を積み、主演やヒロイン役の経験も豊富です。

そんな、経験も実力も豊富な3人の中に入っても、奈緒さんの演技が見劣りすることはありません。

やはり、野島伸司氏に認められた実力なのでしょうか、その演技は自然で、観る人を安心させてくれます。

これからますます経験を積んで、さらに躍進が期待される奈緒さん。

今後の活躍が楽しみですね。

>>世にも奇妙な物語の少年は高村佳偉人!出演ドラマがすごい?

広告

ネットの反応まとめ

木田原菜生を演じる奈緒さんについて、ネットの反応を集めてみました。

今日もなおちゃんのリボンとポニーテールが可愛いですね
なおちゃん歌上手くてびっくりした
半分、青い。なおちゃんかわいい。めっちゃかわいいねあの子。
優しくて明るくて良い役を、可愛らしく爽やかに演じてる!
(インタビュー記事を見て)奈緒ちゃんは可愛いだけでなく、本当に性格の良い人でした。よかったらぜひ応援してあげて下さい
朝ドラ、永野芽郁もいいけど、菜生ちゃん役の奈緒もいいよね。
半分、青い。 の女優の奈緒さん今注目されてるんやねー(>_<) わかるわー
ほんとにかわいくて演技上手で、ファンになりました!

「半分、青い」以前から目をつけていた方もいたようです!

僕、奈緒ちゃんくるなって言ってたからね。福岡の時から。ふふふ。活躍嬉しいね。

福岡恋愛白書見て奈緒さん知りました!!今後の御活躍応援してますっ!!

奈緒が朝ドラ「半分、青い」の木田原菜生役で話題に!?まとめ

NHK朝ドラ「半分、青い」でヒロイン・鈴愛の同級生役、木田原菜生を演じる奈緒さんに注目が集まっています。

新進の女優さんですが、調べてみるとその実力は、ネットの声だけでなく、その道のプロからも高評価でした。

朝ドラに出演したことで、今後ますますドラマなどで姿を見る機会が増えるはず。

奈緒さんの今後の活躍から目が離せないですね!

>>世にも奇妙な物語の少年は高村佳偉人!出演ドラマがすごい?