槙ようこの人気作品一覧は?無料立ち読みはできる?

デビュー20周年目を迎えた槙ようこさんが、自身のインスタグラムで漫画家を引退することを発表しました。

槙ようこさんはりぼん8月号に「きらめきのライオンボーイ」の最終話が掲載されましたが、過去の作品を含めて無料立ち読みができるのでしょうか?

今回は槙ようこさんの人気作品一覧と、槙ようこさんの過去の作品も含めて無料立ち読みはできるのかについてシェアしたいと思います。

スポンサーリンク

槙ようこの人気作品一覧は?


20周年目を迎えた槙ようこさんのプロフィールと、人気作品についてシェアします。

プロフィール

本名:福家 陽子さん

生年月日:1981年7月11日

血液型:A型

出身地:鹿児島県

職業:漫画家

槙ようこさんは高校2年生のときに、「ラブサービス!」で第354回りぼんNEW漫画スクール佳作・第71回SB賞を受賞しています。

高校2年生で賞を受賞って凄いですよね!

また槙ようこさんの実の妹も漫画家で、妹の持田あきさんとの合作「ピカ☆イチ」は「ARIA」で連載されました。

槙ようこさんの人気作品一覧

槙ようこさんの過去の作品を含めて人気作品は多数ありますが、今回は私が選ぶ人気作品3選をシェアします。

愛してるぜベイベ

愛してるぜベイベは、外せない作品ですよね!

2002年4月号から2005年1月号まで、「りぼん」で連載されて、2004年にはアニメ化もされています。

【あらすじ】

片倉結平、女ったらしの17歳。ある日、片倉家に5歳のゆずゆがやってきて、結平は保護者係に。保育園の送り迎えの毎日で、女遊びができなくなった結平だが……。

引用:集英社コミック公式 S-MANGA
https://www.s-manga.net/items/contents.html?jdcn=08856416856416315501

こちらの作品は親との死別・再婚や親子間の確執・いじめなど社会問題や家庭問題を題材にしていて、恋愛や人間関係の変化なども描かれていて人気の漫画です。

ロマンチカクロック

こちらの作品も、読んだことがある方は多いのではないでしょうか?

2012年9月号から2015年12月号まで、「りぼん」で連載されていました。

【あらすじ】

美人で人気者で元気いっぱいな杏花音と、頭が良くて動物好きでクールな蒼は双子の兄妹。同じ時に生まれ、同じ時間を過ごしてきたのに、すれ違ってばかり。そんな2人の止まっていた時間が、ようやく動き出して…!?

引用:集英社コミック公式 S-MANGA
https://www.s-manga.net/items/contents.html?jdcn=08867248867248315501

絵がとても可愛く、読んだ後にほっこりできる作品で人気です。

きらめきのライオンボーイ

2016年8月号から2019年8月号まで、「りぼん」で連載され槙ようこさんの最後の作品です。

【あらすじ】

少女まんがのヒーロー・星さまに夢中なみわ。まんがの世界があれば幸せで、現実にはヒーローなんていないと思ってたけど…。ある日、星さまにそっくりな男の子・桐敦に出会い!? みわの初めての本当の恋が、今始まる──!!

引用:集英社コミック公式 S-MANGA
https://www.s-manga.net/items/contents.html?isbn=978-4-08-867434-6

THE王道の少女漫画ですが、ピュアな主人公が可愛くて登場するキャラ一人一人が好きという方が多い作品です。

槙ようこさんの作品をまだ読んだことない!という方は、上記3作品は特におすすめなので一度読んでみてくださいね!

槙ようこの作品は無料立ち読みはできる?

https://twitter.com/maiku_ookami/status/1146813572996984832
引退を発表した槙ようこさんの人気の作品を、気軽に無料立ち読みできるサイトがあるのかシェアします。

槙ようこさんの人気作品を無料立ち読みできるサイト

Book Live!(購入の場合:400~468円)

Book Live!では会員登録していなくても、槙ようこさんの作品を無料で試し読みすることができます

現在Book Live!では毎日ガチャを回してクーポンをGetできたり、新規会員登録をした方にはもれなく50%OFFクーポンをプレゼント中ですのでお得に漫画を購入することができます

eBookJapan(400~648円)

こちらも会員登録していなくても、槙ようこさんの作品を無料で試し読みをすることができます。

現在eBookJapanににログインするとだけで、50%OFFクーポンがもらえます。

こちらのクーポンは全部の漫画が対象となるので、気になる方は一度チェックしてみてください!

>>eBookJapanはこちらから

コミックシーモア(購入の場合:371~434ポイント)

コミックシーモア無料立ち読みであれば、会員登録していなくても読むことができます

ちなみに漫画を一冊読むためには、コミックシーモアの月額会員・無料会員に登録して、ポイントを使い漫画を購入する必要があります。

>>コミックシーモアはこちらから

槙ようこさんの作品を無料で読めるサイトやアプリは見つけられませんでした。

ですが漫画を取り扱う複数のサイトでは無料立ち読みができますので、お気に入りのサイトで槙ようこさんの作品を読んでみてくださいね!

槙ようこの作品に対するネットの反応は?

槙ようこさんの作品について、ネットの反応をまとめシェアします。

小さい時からどの作品もすごーっく大好きでした

ステキな作品を世に出していただき…

沢山のトキメキをありがとうございました

槙ようこ先生引退してしまうのか(泣)

どの作品も大好きだったなー…

たくさんのキラキラとキュンキュンをありがとうございました!!

お疲れ様でした!

ほんまに絵が可愛くておしゃれでストーリーも面白くて全巻揃えてました、、、泣きそう、、、
愛してるぜベイベ大好きでした!!

当時私は小学生の頃であどけない可愛さのゆずゆとイケメンでチャラ男だけど心優しい桔平くんの組み合わせが好きで大人になってからも読んで当時の青春を思い出しながら浸りました。

槙ようこ先生の描くマンガ大好きでした。

本当にお疲れ様でした(*´ω`*)

愛してるぜべいべ好きでした(^∇^)
キラメキのライオンボーイ

高校生のときめちゃくちゃ見てた

ゆうて半年前やっちゃけど。

ロマンチカクロックときらめきライオンボーイすごく大好きでした!
漫画かいてくださってありがとうございます(*´・ω・)
ロマンチカクロックめっちゃ好きで読んでた……。

イラストも綺麗で、本当に大好きでした!

慎先生、お疲れ様でした!

絵柄本当凄い好きでした

ロマンチカクロックの双子が本当好きやったな……

ロマンチカクロックめっちゃ好きでした!

すごく悲しいし、寂しいけど、、、

お疲れ様でした。!!!

槙ようこさんの作品については上記のように作品と引退についての反応があり、槙ようこさんの作品が好きな方が多く絵がきれいや内容が良かったなど高評価です。

槙ようこさんの引退に対して、もっと作品を読みたかったやショックを受けている方が。

ですが槙ようこさんのファンは今までありがとうなど感謝の気持ちと、ゆっくりしてくださいなどの声も上がっています。

また槙ようこさんの愛してるぜベイベ・ロマンチカクロック・きらめきのライオンボーイの他に、ソラソラを好きで読んでいたという方が目立ちました。

槙ようこの人気作品一覧は?無料立ち読みはできる?まとめ

今回は槙ようこさん人気作品一覧と、槙ようこさんの過去の作品も含めて無料立ち読みはできるのかについてシェアしました。

槙ようこさんが引退を決めた理由については明かされていないものの、インスタグラムは来年3月17日まで継続するそうなのでファンの方は要チェックです!

槙ようこさんの作品はどれも素敵な作品なのでこれ!と一つに絞るのは難しいですが、まだ読んだことない方はこの機会に槙ようこさんの世界をのぞいてみてくださいね!

こちらの記事もオススメ

かわぐちかいじ氏原作の「空母いぶき」の実写映画が、いよいよ5月24日(金)から公開されますね! 本作の原作は小学館が発行している「ビックコミック」で連載されている漫画で、これまでに12巻が既刊、現在も連載中です。 そこで、この記[…]

こちらの記事もオススメ

2019年4月29日に孔雀王の原作者である荻野真さん(享年59歳)が、腎不全のため死去し荻野真さんを悼む声が上がっています。 荻野真さんといえば、アニメ化や実写化されて大人気の漫画「孔雀王」シリーズは密教世界をモチーフにしている作品で[…]

こちらの記事もオススメ

かつて少年ジャンプで連載され、テレビアニメ化もされた「幽☆遊☆白書」(以下、幽遊白書)が、舞台化されることが決定しました!! コミックもさることながら、テレビアニメも高視聴率をたたき出し、その人気は日本国内にとどまらず、世界にも多くフ[…]