ソアリンファンタスティックフライト【ディズニーシー】何歳からで身長制限は?

ディズニーシーの新アトラクション「ソアリンファンタスティックフライト」が、2019年7月23日にオープンすることが発表されオープンするのを楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?

期待の声が多いソアリンファンタスティックフライトって、一体どんな乗り物なのでしょうか?

もし夏休みに子供を連れて行くなら、何歳から乗れて身長制限があるのかチェックしておきたいところです。

今回はソアリンファンタスティックフライトはどんな乗り物なのかと、ソアリンファンタスティックフライトは何歳からで身長制限はあるのかについてシェアしたいと思います。

スポンサーリンク

ソアリンファンタスティックフライトはどんな乗り物?

待望の「ソアリンファンタスティックフライト」は、どこのエリアでどんな乗り物なのかについてシェアします。

○エリアはどこ?

ソアリンファンタスティックフライトの場所については、公式サイトにてマップがアップされていました!

https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/soaring/

東京ディズニーシーの入口のすぐにあるエリア「メディテレニアンハーバー」にあり、これまでバックステージとして使われていた場所にオープンします。

メディテレニアンハーバーとトイストーリーマニアは反対側にあるため、混雑は分散されますが両方乗りたい方にとっては不便な配置となっています。

○どんな乗り物?

ゲストがドリームフライヤー(パラグライダーのような乗り物)に乗り込み、大型モニターに映し出された映像にあわせて乗り物が上下左右に揺れる大迫力のシミュレーションタイプのアトラクションです

ソアリンファンタスティックフライトのCMが、公式アカウントにアップされていて乗り物も確認できます。

上記の動画のように足が宙ぶらりんの状態で、世界中の名所や自然を楽しみながら空の旅ができるようです。

しかも映像や動きにあわせて風が吹いたり匂いを感じることができるため、ソアリンファンタスティックフライトでは大迫力の飛行体験ができます。

ソアリンファンタスティックフライトの所要時間などは以下の通りです。

・所要時間:メインショーは約5分

・定員/収容人数:1シアター87名

○ファストパス

ソアリンファンタスティックフライトは、ファストパスの対象になっているので乗りたい方にとっては助かりますがオープンして落ち着くまではファストパスの入手は大変かもしれません。

ソアリンファンタスティックフライトは、ハッピー15エントリーの対象アトラクションであることが公式サイトにて発表されていました。

もしディズニーホテルに宿泊者する場合は、ハッピー15エントリーを利用して開園15分前からパークの対象エリアに入場してファストパスをゲットしましょう。

ソアリンファンタスティックフライトは何歳からで身長制限は?

園児や小学校低学年の子供と一緒にソアリンファンタスティックフライトを楽しみたい方も多く、実際行ってみたら制限があって乗れなかったら折角の楽しい気分が急降下してしまいます。

そこでソアリンファンタスティックフライトは何歳から乗れて、身長制限があるのかについてもシェアします。

○対象年齢は何歳?

ソアリンファンタスティックフライトは何歳から乗れるのか公式サイトなどをチェックしましたが、何歳から乗れるのかという情報はありませんでした。

ですが先行でオープンした海外のソアリンファンタスティックフライトを確認すると、対象年齢は「子供・大人」という表示だけで何歳からという決まりはないようなので日本でも同じ対象年齢は何歳からではなく「子供・大人」となるのではないでしょうか。

○身長制限は?

何歳から乗れるのかはっきりとした情報がありませんでしたが、身長制限については公式サイトに「身長102㎝未満の方はご利用になれません。」としっかり記載されていました。

子供が102cm以上ならば、安心して楽しんできてくださいね!

ソアリンファンタスティックフライトは身長制限だけクリアすれば何歳でも乗れるものの、足が宙ぶらりんになるため高いところが怖い場合は注意しましょう。

また映像にあわせて上下左右に揺れるので、乗り物酔いをする方も気を付けてくださいね。

ソアリンファンタスティックフライトに対するネットの反応は?

待望のソアリンファンタスティックフライトについて、ネットではどんな反応が上がっているのかシェアします。

○ソアリンファンタスティックフライトのオープンについて

待ちに待ったソアリン、オープン楽しみです。🎢
絶対に乗りたいアトラクション。
ソアリンのミッキーぬいぐるみバッジ発売されたら買います。😄
世界一好きなアトラクション、ソアリンが日本で体験できるなんて本当に本当に嬉しい(*≧∇≦)ノ
ディズニーのアトラクションで一番好きなソアリンがついに日本に上陸(*ノωノ)アメリカ、上海全部乗った事があるから日本版がどんな風になってるか楽しみです。でも凄く並ぶんだろうな(^o^;)

ソアリンファンタスティックフライトのオープンについては、やっぱり楽しみにしている方が多く海外で乗った方も日本版を楽しみにしているだけにオープンが待ち遠しくなりますね。

○ソアリンファンタスティックフライトの待ち時間や混雑について

この頃平日でもシーの混雑が目立ちますけど、ソアリン始まったらどうなるの???
んおおソアリンでてきたああ(?)
夏休み行くけど待ち時間やばそう。絶対乗れない←
ソアリン出来てる!😊✨
つか折角やから早いけどソアリンオープン初日の待ち時間の予想してみた!
俺の予想は700分!

ソアリンファンタスティックフライトの待ち時間や混雑については、オープンを楽しみにしているもののオープン後の混雑や待ち時間が気になっている方もみえます。

ソアリンファンタスティックフライトがオープンすることで、トイストーリーマニアの待ち時間が少しは緩和されるかな?という声もありました。

○ソアリンファンタスティックフライトと乗り物酔い・高所恐怖症について

ソアリンはオーランドで乗ったけど、乗り物酔いする人は本当に酔い止め飲んでから乗ってください…私は軽率にグロッキーでした😇

 

ソアリンは私の苦手系アトラクだなー

乗り物酔い!

 

ソアリン、高所恐怖症の私には向いてない
ソアリン、高所恐怖症の人にはオススメできないアトラクションですよ🙄
圧倒的浮遊感は気持ちいいけど🙄

ソアリンファンタスティックフライトが足が宙ぶらりんの状態で映像にあわせて上下左右に揺れるアトラクションのため、乗り物酔いや高所恐怖症の方からは楽しみだけど不安や無理かもという声が上がっています。

たとえ5分くらいで終わるアトラクションでも、途中で降りられないとなれば高所恐怖症の方も乗り物酔いしやすい方も慎重になってしまいますよね。

ソアリンファンタスティックフライト【ディズニーシー】何歳からで身長制限は?まとめ

今回はソアリンファンタスティックフライトはどんな乗り物なのかと、ソアリンファンタスティックフライトは何歳からで身長制限についてシェアしました。

海外でも人気のソアリンファンタスティックフライトが夏休み期間中にオープンするため、凄く混雑することが予想されますので時間に余裕を持って行動するようにしましょう。

また東京ディズニーシーのソアリンファンタスティックフライトには海外版にはないシーンが追加されるそうなので、待ち時間の間はどこの名所が追加されるのか話したり予想して楽しんでくださいね!

こちらの記事もオススメ

東京ディズニーリゾートが2019年の夏にスマホでファストパスが取れるようになることを発表しました。 人気アトラクションをほとんど待つことなく乗れるファストパスを入手するために、長蛇の列に並ぶことも多く、スマホで簡単にファストパスが取れ[…]

こちらの記事もオススメ

吉本興業のお笑いコンビ、雨上がり決死隊の宮迫博之さんやロンドンブーツ1号2号の田村亮さんらが詐欺グループに対する闇営業をおこない、報酬受け取っていたということで吉本興業から謹慎処分を受けました。 宮迫博之さんたちが活動休止になるという[…]

こちらの記事もオススメ

大手キャリア3社(docomo・ソフトバンク・au)から2018年の5月9日に「プラスメッセージ」がリリースされると発表されました。 ガラケー版のLINEが2018年の3月に終了してしまいましたが、プラスメッセージはガラケーでも使える[…]