久保建英のスペイン語レベルが高すぎ?【動画あり】スペイン国籍は取れるの?

FC東京からスペインのレアルマドリードに移籍した久保建英選手スペイン語がスゴイと話題になっています。

先日行われたコパ・アメリカ大会でも、現地メディアのインタビューに流暢なスペイン語で受け答えをして、海外メディアを驚かせていました。

言葉にも困らないし、久保選手が今後さらなる高みを目指してスペイン国籍取得してしまうのでは?!と日本のファンが心配しているとか、していないとか・・・。

そこで今回は久保建英選手のスペイン語レベルがどれだけスゴイのか?その動画や、久保選手がスペイン国籍を取得できるのかについてシェアしたいと思います。

スポンサーリンク

久保建英選手のスペイン語レベルは?

 

先日行われたコパ・アメリカで、日本代表として活躍した久保建英選手ですが、その試合後に行われたインタビューに、流暢なスペイン語での応対を披露し、そのレベルがすごいと話題になっています。

まずは、久保選手の流暢なスペイン語をご覧ください!

確かに、すごいですね!

さも、日本語でされた会話のように、スペイン語で話すインタビュアーの言葉を聞き取り、同じくスペイン語で流暢に回答しています。

久保選手のこの流暢なスペイン語は、海外でも絶賛されています。

「完璧なカステジャーノ(スペイン語)での久保の返答に注目」「レアル・マドリーの新加入選手の驚くべき語学力と謙虚さ」

スペイン紙『アス』

「リオネル・メッシとの比較についてスペイン語で流暢な受け答え」

ペルー『RPP』

「私(筆者)よりうまく話せる! 久保建英の印象的なスペイン語」

『onefootball』スペイン版

久保選手がこれだけ流暢にスペイン語を話すことができるのは、彼がスペイン・バルセロナに住んでいた経験があったからだと言われています。

久保選手は、もともと川崎市立西生田小学校に通学していたのですが、小学校の4年生の時にバルセロナの下部組織への入団をきっかけに、お母様と弟さんと一緒にバルセロナへ引っ越したのです

それ以前に久保選手がスペイン語を習ったりしたことはなかったようなのですが、久保選手はバルセロナに移住してわずか2か月で、スペイン語を使いこなすようになったそうです。

久保選手の場合、普段の生活上も、サッカーの練習をする際にも、スペイン語を話さないといけない環境に身をおいたことから「必要に迫られた」ため、スペイン語のスピード習得をなし得たのかもしれません。

まさに、“語学は、習うより、慣れろ”を実践したんですね。

久保選手のあらゆる方面の能力の高さと可能性、そして努力姿勢には本当に感心させられっぱなしです。

スポンサーリンク

久保建英はスペイン国籍取れる?


久保建英選手がスペインのレアルマドリードに移籍したことで、気になるのが、久保選手がスペイン国籍を取るのか?!です。

なぜ、スペイン国籍取得の心配が出てくるのか?それは、「外国人枠」の問題があるからです。

例えば、2019年4月には、バイエルンのコロンビア代表FWハメス・ロドリゲス選手がスペイン国籍を取得し、ヨーロッパ連合圏選手としてリーガ・エスパニョーラに選手登録をすることが可能となりました。

そのおかげで、他選手で埋まっていた外国人枠扱いではなくなったため、枠の問題で出場を逃すことがなくなったのです。

この「外国人枠問題」が、久保選手がトップチームに上がった時にも心配されるというわけです。

さて、話を戻します。

久保選手はスペイン国籍は取れるのでしょうか。

結論から書くと

取ることは可能ですが、たぶん、取らないでしょう

です。

スペイン国籍を取得することは、割と簡単だと言われています。

が、日本は二重国籍を認めていない国なので、スペイン国籍を取得する場合、日本の国籍を放棄しなければならないのです。

日本のA代表として始動したばかりの久保選手が日本国籍を簡単に放棄するとは考えにくいですよね。

ですので、「久保選手がスペイン国籍を取得することはない!」のでは、ないかと考えますが、皆さんはどう思いますか?

スポンサーリンク

久保建英のスペイン語に対するネットの反応は?

久保建英のスペイン語について、ネットの反応をまとめてみました。

久保選手の語学力もモチロンですが、インタビューでの堂々とした応対に皆さん感心し通しだった様子ですね。

久保建英くんがスペイン語ペラペラ喋ってるの見てすご~かっこいい~

同年代すごい~ってなってたら「スペイン語なら発音簡単だから頑張ってみれば?」という親、なんなのか、頑張っちゃうぞ?(無理です~~~)

やっぱりすごい久保建英くん…語学が。

日本人の喋るスペイン語でここまで流暢なの初めて….。

今スペイン語勉強してるからわかるけど普通に難しいよ笑笑

まじで久保建英天才やろ笑笑

別のインタビューを見つけた

スペイン語でも日本語と同じく大人な会話してる

久保建英プレーはもちろんやけど18歳でスペイン語ペラペラやしあのインタビューのしっかりした受け答えと冷静的確なコメントほんと大物すぎる!!

これから本当に楽しみな選手でワクワクする!

いつか握手してほしいな! (*´▽`*)

久保建英スペイン語ペラペラやん、もはやプロ以上。
久保建英はまだ18歳なのにサッカーめちゃくちゃ上手くてスペイン語堪能かつメンタル一流で年収1億超えてるという事実が羨ましすぎる。

顔もコウチーニョに似てるし。

久保建英はレアル入団前からすでにスペイン語ペラペラだから、そこが他の海外でプレーする日本人選手との違い
久保建英のスペイン語力半端ねぇ…
スペイン語が滑らかになって4年間の空白が有るのに もっと上手くなってる様に聞こえる

スペイン語も磨いてたんだろうなぁ

久保建英のスペイン語レベルが高すぎ?【動画あり】スペイン国籍は取れるの?まとめ

今回は、FC東京からスペインのレアルマドリードに移籍した、久保建英選手のスペイン語がどれだけスゴイのか?スペイン国籍は取れるのか?について調べてみました。

久保選手のスペイン語のレベルは、海外のメディアも絶賛するほどのレベルであることが分かりましたね。

気になるスペイン国籍については、長く居住すれば取得はそれほど難しくないようでしたが、日本が二重国籍を認めていないので、おそらく日本国籍を放棄することはないのでは?と思われました。

その卓越したプレーや、しっかりしたメディア対応に、まだ弱冠18歳とは思えないほど堂々としていて、ある種の貫禄すら感じさせる久保選手。

今後の日本を背負って立つ選手になること間違いなしですね。

こちらの記事もオススメ

Jリーグの横浜Fマリノスに所属している久保建英選手が先日、ヴィッセル神戸との試合でJ1初ゴールを決めました! メディアでは元FCバルセロナにいたイニエスタ選手の目の前で久保選手がゴールを決めたことで大きな話題になっています。 そ[…]

こちらの記事もオススメ

日本代表の久保建英選手がスペインのレアル・マドリードへ移籍することがFC東京と久保建英選手自身のメッセージにより正式に発表されました。 日本人としてはじめてのレアル・マドリードへ移籍による加入となりました。 久保建英選手がレアル[…]

こちらの記事もオススメ

6月9日に行われたキリンチャレンジ杯のエルサルバドル戦で、今、大注目の久保建英選手が日本代表デビューを果たしましたね! 「18歳と5日」での日本代表デビューは、市川大祐さんの持つ「17歳と322日」に次ぐ年少出場記録(2位)となります[…]

こちらの記事もオススメ

Jリーグの横浜Fマリノスに所属している久保建英選手の身長に関して、現在ネット上で注目されています。 久保建英選手は身長173㎝の体重63㎏とサッカー選手としては小柄で体重も重量級とはいえません。 しかし、そのような体格からでもバ[…]