アメトーーク消滅危機でフライングとは?見逃し配信も終了?

吉本興業所属の芸人の闇営業問題で、雨上がり決死隊の宮迫博之さんも謹慎処分となりました。

宮迫博之さんは、レギュラー番組も多く、各出演番組への影響が心配されますが、特に、冠番組の「アメトーーク」は、MCをしているだけに放送や今後がどうなるのか、多くの人が注目しています。

ところが、この「アメトーーク」をネットで調べると、「アメトーーク 消滅危機 フライング」とのワードが並び、その意味が気になるところです。

そこで今回は「アメトーーク消滅危機でフライング」とはどういう意味なのか?「アメトーーク」の見逃し配信は、いつまで見られるのか?についてシェアしたいと思います。

スポンサーリンク

アメトーーク消滅危機のフライングとは?


吉本興業所属の芸人の闇営業問題で謹慎処分となった、雨上がり決死隊の宮迫博之さん

これまで出演していた番組への影響が心配されましたが、特に2003年から放送されている冠番組の「アメトーーク」は、多くの人が注目するところとなりました。

その「アメトーーク」について、気になってネット検索をしてみると

「アメトーーク 消滅危機 フライング」

と出てくるのです。

何のこと?と思った方もいるのはないでしょうか。

そこで、早速調べてみました!

「アメトーーク 消滅危機 フライング」とは

「アメトーーク」は宮迫さんだけ飛ばせば(フライング)、消滅危機にならない

ということでした。

すでに収録済みの分については宮迫さんの出演シーンを全面カットで、これから収録する分は蛍原さんお一人で収録すれば、「アメトーーク」はなくならなくてすむ!と、番組ファンの祈りともいえる意見なのです。

なぜ、「アメトーーク」の“消滅危機”がこれほどまで話題になったかというと、宮迫さん謹慎後初となった6月27日放送の「アメトーーク」で、オープニング後にある番組提供の企業紹介がなくなり、CMもACジャパンが続いたからでした

そのため、ネットで「スポンサーがおりたの?番組大丈夫なの?!」と話題となり、今回のフライング発言になったのです。

なお、番組のスポンサーは通常、4月から9月、10月から3月の半年単位でCM枠を購入しているので、現在のところスポンサーが降りたわけでもなく、広告料は払われているとのことです。

ただし、10月からの枠については、これから契約とのことなので、最悪の場合、スポンサーがつかなくなるかも??との懸念はあるようです。

そうなると番組も存続できません。

「アメトーーク 消滅危機」はまだしばらく心配が続くようですね。

スポンサーリンク

アメトーークの見逃し配信はいつまで?

https://twitter.com/BW_hisapu29/status/1144921246930329600
闇営業問題で宮迫さんが謹慎処分となった後、初の放送となった6月27日の「アメトーーク」。

27日分のVTRは、宮迫さん謹慎処分前の5月30日に収録されていたため、編集で宮迫さんの出演シーンや声をカットし、相方の蛍原さんとひな壇の芸人トークをつないで放送されていました。

編集の方、頑張りましたよね。

いろいろ話題になっていただけに、残念ながら見逃してしまった!なんて方もどうにか見たいのではないでしょうか。

そこで、6月27日放送分の「アメトーーク」の見逃し配信状況について調べてみました!

Tver 配信なし
U-NEXT 配信なし
Hulu 配信なし
GYAO! 配信なし
ビデオパス 配信なし
Amazonプライム 配信なし
dTV 配信なし
テレ朝動画 番組全編の配信なし

ただし、同日の「ネタ書いてないオンエアバトル」敗者ネタ4本(12分)の配信はあり

配信期間:6月28日~

なんと、主なVODでの「アメトーーク!」の配信はされていませんでした

本家のテレ朝動画でも、番組全編の配信はされておらず、27日の放送「ネタ書いてない芸人」で行われた “ネタ書いてないオンエアバトル”!!の落選した4組のネタが公開されているだけでした。

「アメトーーク」の見逃し配信がされていないのは、今回の宮迫さんの一件のせい?と思われがちですが、実はそうではなく、以前からVODでの見逃し配信はなされていないようでした

それでもどうしても「アメトーーク」が見たい!という方には、TSUTAYA(ツタヤ)が公式に運営しているTSUTAYA TV/TSUTAYA DISCUSがオススメです。

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCUSには、ネットでCDやDVDを注文して自宅に配達してもらう宅配レンタルと、VODと同じような動画配信サービスがあります。

残念ながら、TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCUSの動画配信サービスでも「アメトーーク」は配信はされていませんでしたが、番組内容をまとめてDVD化した「アメトーーク!DVD」シリーズをレンタルすることができます。

また、TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASでは新規登録の場合、動画見放題&定額レンタル8プラン(月額2,417円(税抜))を、30日間無料で体験できるお試し期間もあります。

気に入らなければこの期間に解約すれば、その後料金が発生することもありませんので、気軽に試すことができますね。

「アメトーーク」をじっくり楽しみたい方は、TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASのお試し期間を上手に利用してみてください!

アメトーーク!の動画を無料で見たい人にはTSUTAYA DISCASがおすすめです

>>ツタヤディスカスを無料でお試し

TSUTAYA DISCAS(ツタヤディスカス)は

★TSUTAYAの動画配信サービス使い放題 ※新作・準新作などを除く 動画見放題対象作品 (約8,000タイトルの中から)

★TSUTAYAのDVD、CD借り放題 ※無料期間中、DVD新作は借り放題の対象外

★スマホで予約→郵便受けに届く→ポストに返却♪入会金・送料・延滞金¥0!

★映画やドラマなどの動画が見放題!入会時にもらえる動画配信ポイントで新作も見られる!

登録は簡単!登録に必要なのは、クレジットカードの情報だけです!

クレジットカードがないって人や、クレジットカードを使いたくないって人はauかんたん決済やソフトバンクまとめて支払い利用すればOK!

カードの情報が必要ってきくと、無料じゃないの?って思う人もいるかもしれません。

でも安心してください、30日間は無料キャンペーンだから費用は一切かかりません!

無料期間が終わって、継続するってなった時の手続きをラクにするためと、無料期間中でも有料レンタルサービスを利用できるので、そのためにカード情報が必要になっているだけなのです。

解約したいときも解約手続き用のページから簡単に解約できます!

ツタヤディスカスの30日間無料キャンペーンは、今なら1080の動画ポイントがタダで貰えるので、そのポイントを新作の視聴に使えば、実質無料で視聴できるということになります。

残ったポイントは他の有料作品を見るのに使えるのでお得ですね!

ツタヤディスカスならお得だし、わざわざツタヤまで出向いていかなくてもいつでもどこでもすぐにPCやスマホで視聴できるし、DVDを配達してもらうこともできるということなのです!!

自宅はもちろん、出先でも、どこででも見れちゃうからすごくいいんです!!

TSUTAYA DISCASのメリット

▶TSUTAYA DISCASならpandoraやデイリーモーションなどの違法に動画をアップロードしているサイトと違って安心
公式だから確実なのです!

▶それに違法サイトは広告だらけで画質も悪いのよ
■TSUTAYA DISCASならそんな心配はご無用です!

▶パソコン、タブレット、スマートフォンでいつでもどこでも視聴可能!

きっちり30日間の無料期間があるから、その間に中に解約すれば費用は一切かかりません!

▶無料登録・解約の手続きが簡単だから解約するときももわかりやすくて親切設計となっています!

 

トライアル期間がいつまで続く分からないので、今のお得な期間の間にチャチャッと無料登録だけ済ませておくのがいいですよ!!

>>ツタヤディスカスを無料でお試し

是非チェックしてみてください!!


 

アメトーーク消滅危機に対するネットの反応は?

アメトーーク消滅危機について、ネットの反応をまとめてみました!

さすが大人気番組「アメトーーク」だけありますね、どうにか番組消滅だけは避けてほしいとの声が多く聞かれました。

また、1人MCとなった蛍原さんを応援する声も多かったです。

ACジャパンCMが連発。「アメトーーク」「ロンドンハーツ」消滅危機。

スポンサーが戻らなかったら年内での終了もあり得る。

スポンサー企業の良識ある判断に期待します。

番組を統合するとか、MCを入れ替えればいいのでは?

蛍ちゃんと淳がタッグを組めば!

バラエティ番組で唯一見続けてるアメトーークが消滅危機か。

残念だけどこれは仕方ないよね。

どんどん見る番組なくなるな。

「アメトーーク」スポンサーCMほぼ消滅 番組提供社の紹介なし ☆

一番の収入の柱がなくなるから、番組を流す意味が薄いよね。

実質的には内容をそのままで名目的にMC変えるか、番組自体変えちゃうとかかな。

成熟して旨味のあるコンテンツだったから頭抱える人多いのでは。

終わりましょう もう芸人が大量に出てくる番組の時代じゃないよ
スポンサー、やはり行動早いな。

#偏向報道 が半端ない番組に対してもこれくらいの行動力をお願いしたいものだわ。。。

アメトーークじゃなくてホトトーークよね。
アメトーークのCMが消滅って。

当人は謹慎してるのに、撤退する必要あるのかな?

仲良くしてたのに嫌な事あればすぐ去ってく知り合いみたい。

今スポンサーになったら好感もてます。僕は。

番組もわざと糞貧乏セットにして予算押さえたら面白いと思うんだけと。

アリケンのしゃべり場みたいに。

個人的に闇営業どうこうより、アメトーークの打ち切り危機のほうが重大。

犯罪者も刑期おえたら社会復帰するんだから、どうかこの人たちの復帰する路を残してあげてほしい。

お願いスポンサー、降りないで…

謹慎中のみ。ホトトークでもいいから。

頑張ってください、やはり。

アメトークは。消滅しないでほしいです。

がんばれ、ホトちゃん😃

アメトーーク消滅危機のフライングとは?見逃し配信も終了?まとめ

今回は、闇営業問題で謹慎処分となった宮迫博之さんも出演していた、雨上がり決死隊の冠番組「アメトーーク」について、ネットの検索でヒットする「消滅危機フライング」とはどういう意味なのか、また、「アメトーーク」の見逃し配信について調べてみました。

「消滅危機フライング」とは、宮迫博之さんの出演シーンを飛ばして(フライング)編集することで、番組の消滅を回避できるのでは、との番組ファンの間で発生した言葉であることがわかりました。

また、「アメトーーク」は主なVODでの見逃し配信はされていませんでした。

次の放送予定は7月4日ですが、公式サイトには予告もあり、放送はあるようですが、それ以降の放送がどうなるのか、とても気になりますね。

こちらの記事もオススメ

吉本興業のお笑いコンビ、雨上がり決死隊の宮迫博之さんやロンドンブーツ1号2号の田村亮さんらが詐欺グループに対する闇営業をおこない、報酬受け取っていたということで吉本興業から謹慎処分を受けました。 宮迫博之さんたちが活動休止になるという[…]

こちらの記事もオススメ

吉本興業所属のお笑い芸人が、反社会勢力の主催するパーティーで闇営業をしたと、毎日テレビのワイドショーで取り上げられていますよね。 その中には、もはやベテランの域の雨上がり決死隊の宮迫博之さんも含まれていましたが、今回の一件で、宮迫さん[…]

こちらの記事もオススメ

吉本興業所属の芸人が反社会的勢力の忘年会などに出席していたとして、当面の間、活動を停止する謹慎処分となりましたね。 その中には、昨年モノマネでブレイクした、ガリットチュウ福島さんも含まれていましたが、そのガリットチュウ福島さんの謝罪文[…]