宮迫博之の息子は正則高校?大学で漫才やってるの?

吉本興業所属のお笑い芸人が、反社会勢力の主催するパーティーで闇営業をしたと、毎日テレビのワイドショーで取り上げられていますよね。

その中には、もはやベテランの域の雨上がり決死隊の宮迫博之さんも含まれていましたが、今回の一件で、宮迫さんの息子さんについてSNSを中心に、「芸人らしい」「出身高校は正則?」と話題になっています。

そこで今回は、宮迫博之さんの息子は正則高校だったのか?大学で漫才をやっているのか?についてシェアしたいと思います!

スポンサーリンク

宮迫博之の息子は正則高校?

雨上がり決死隊の宮迫博之さんは、1998年に結婚して、2001年にご長男が誕生しています

そのご長男こそが、今回話題になっている、「芸人?」とのウワサの息子さんなのです。

本名:宮迫 陸(みやさこ りく)
生年月日:2001年2月23日

現在18歳になる、ご長男・陸さん。

出身高校は都内にある私立正則高校?とのウワサがありましたが・・・違いました!

陸さんの出身高校は、都内にある私立成城学園高校だそうです。

陸さんは、立教小学校を受験しましたが、残念ながら不合格となり、都内の公立小学校に進学。

その後、中学受験で成城学園中に合格し、高校もそのまま附属の成城学園高校に進学したそうです。

成城学園は大学もありますが、陸さんは大学は他大に進学したとのウワサです。

確かな大学名は公表されておらず、専修大、早稲田第、関東学院大などの名前が挙がっていますが、関東学院大学人間共生学部に進学したとの情報が一番有力視されています

スポンサーリンク

宮迫博之の息子は大学で漫才やってる?

https://twitter.com/b_cul1/status/1144083136600403968
宮迫博之さんのご子息・陸さんは、現在18歳の大学生ですが、実は芸人として活動されています!

【芸名】藤井陸(ふじい りく)
【コンビ名】フライドポテト(ツッコミ)
【相方】山口将(やまぐち しょう)
【所属】専修大学お笑いサークル「STRIP GUN CLUB」

相方の山口さんは、中学時代の同級生で、高校時代にフライドポテトを結成したそうです。

その実力は相当なもので、ハイスクールマンザイ 2018関東代表や、お笑いインターハイ2017優勝という経歴の持ち主です。

現在は、東京郊外のカフェなどで開催される若手お笑いライブなどに月に3〜5本のペースで出演し、活躍しているようです。

ちなみに、本名で活動せず、芸名「藤井陸」で活動しているのは、

親の七光りはいやだ

との理由で、父親である宮迫さんとの関係をひた隠しにしているから、だそうです。

父親・宮迫博之さんの働く姿から、父親と同じ芸能界を目指すようになったとの話ですが、自身の実力で勝負したかったとのこと。

まだ若いのに、しっかりした考えをお持ちですよね。

スポンサーリンク

宮迫博之の息子に対するネットの反応は?

宮迫博之の息子・陸さんについて、ネットの反応をまとめてみました!

父親である宮迫博之さんの今回の騒動に乗じて、息子・陸さんが取り上げられていることに、良い話題でないだけに、「息子さんは悪くない!」「頑張れ!」と同情や応援の声が多く聞かれます。

宮迫の息子に陸くん、なんかずっと子供のイメージだったけど、もう18で芸人なんだ
宮迫さんの息子さん芸人デビューしてるらしいけど、これを機に名前売って頑張るんやぞ!

貴方はなんも悪くないんやからな!

なんも悪くないのに名前知られたぶんには有効活用するんやで!

イメージが地に落ちたこのタイミングで宮迫の息子がアマチュアでお笑いやっているなんて報道しなくてもいいのにね。。。。

この報道で彼の将来に少し陰りが出てきてしまったと思うよ。

宮迫さんの息子 陸君が芸人の卵で頑張ってるって

親の七光りを嫌って 秘密にして頑張ってるらしい

芽を摘まないように 陸君を見守りたい👍

宮迫の件で息子にまでなんらかの影響が出てるっぽい。
「将来有望」「頭角を表してる」とか言うんやったら、なせこのタイミングでこの記事を出す…

そっとしておけよ💢

宮迫の息子がお笑いやってるって見出しの記事に対して「まさか揚げ足とってねえだろうな!?」って思って見に行ったらちゃんと「将来有望」ってくらいすごい漫才やコントしてたって書いてたから良かった
宮迫息子が、将来、何処の事務所と組むのかね?
宮迫が無期限謹慎になったタイミングで息子さんの情報出してくるのはどうだろうね

悪いってわけではなく、知るきっかけのタイミングがあまりにもよろしくないなぁと…

今まで散々、宮迫叩いてきたけど、ネットサーフィンで宮迫の息子の顔見た途端に涙出てきてもーた。

宮迫は嫌いやけどね‼️息子は不憫だ、、😢⤵️⤵️

がんばりーや、息子。

スポンサーリンク

宮迫博之の息子は正則高校?大学で漫才やってるの?まとめ

今回は、お笑い芸人・宮迫博之さんの息子・陸さんについて、出身高校や、大学で漫才をやっているのかについ調べてみました。

出身高校は、中学から入学していた東京都にある私立成城学園高校で、正則高校ではありませんでしたね。

また、現在、専修大学のお笑いサークルに所属して、すでにフライドポテトとのコンビ名で活躍されていることがわかりました。

行く末は、プロを目指していかれるのかも知れません。

その折は、今回のお父様のような一件は反面教師として見習わず、自身の芸を精進し、いつの日か宮迫博之さんの息子・陸さんではなく、一芸人・藤井陸さんとしてその名を知られるようになっていただきたいですね。

こちらの記事もオススメ

吉本興業のお笑いコンビ、雨上がり決死隊の宮迫博之さんやロンドンブーツ1号2号の田村亮さんらが詐欺グループに対する闇営業をおこない、報酬受け取っていたということで吉本興業から謹慎処分を受けました。 宮迫博之さんたちが活動休止になるという[…]

こちらの記事もオススメ

吉本興業のお笑い芸人、雨上がり決死隊の宮迫博之さんが、反社会的グループの忘年会に出席していたことが分かり、吉本を解雇になる!?芸能界引退!?と話題になっています。 宮迫さんといえば、2年前にも不倫が発覚し、出演したCMの一部が放送中止[…]

こちらの記事もオススメ

吉本興業所属の芸人が反社会的勢力の忘年会などに出席していたとして、当面の間、活動を停止する謹慎処分となりましたね。 その中には、昨年モノマネでブレイクした、ガリットチュウ福島さんも含まれていましたが、そのガリットチュウ福島さんの謝罪文[…]