井上尚弥対ノニト・ドネアの結果予想!WBSS優勝はどっちだ!?

WBSS(ワールドボクシングスーパーシリーズ)バンタム級の決勝戦は日本が誇る3階級王者・モンスター井上尚弥選手とWBAスーパー王者で元世界5階級制覇のノニト・ドネア選手が対決することになりました。

開催日や開催場所はまだ決まっていませんが、早く試合が見たくてワクワクしますね!

今回は井上尚弥対ノニト・ドネアの結果を予想してみました!WBSSで優勝してバンタム級の頂点に経つのはどちらの選手でしょうか!?

スポンサーリンク

井上尚弥対ノニト・ドネアの結果予想!WBSS優勝はどっちだ!?


井上尚弥選手は18戦18勝16KO WBA、IBFバンタム級チャンピオンです。

直近の2試合はWBSSの試合でどちらも衝撃的なKO勝利だったことは記憶にあたらしいですよね。

ノニト・ドネア選手は45戦40勝26KO5敗 WBA世界バンタム級スーパーチャンピオンで、フライ級、スーパーフライ級、バンタム級、スーパーバンタム級、フェザー級の5階級を制覇しています。

WBSSの1回戦はライアンバーネットが4R終了後負傷により棄権しての勝利、2回戦はゾラニ・テテとの対戦予定でしたが、テテの負傷により補欠のステフォン・ヤングと対戦し6Rに左フックでKO勝利しました。

年令による衰えを指摘されているドネアですが、この左フックは全盛期の片鱗を見せてくれましたね。

井上尚弥選手は今がピークを迎える年齢なのに対し、ノニト・ドネアは衰えが感じられますね。

井上尚弥選手はノニト・ドネアのことを尊敬し、敬意を持っているので充分に対策してくることでしょう。

ノニト・ドネアの左フックも警戒してくるに違いありません。

ひょっとしたら左フックにカウンターをあわせてくることも考えられますね。

井上尚弥選手ならそれができてしまいそうです。

ノニト・ドネア選手はそのキャリアからの経験の差でどこまでカバーできるか。

キャリアの浅い井上尚弥選手の身体が硬い序盤戦でKOを狙っていかないと勝利は難しいかも知れませんね。

元3階級王者の長谷川穂積さんは、井上尚弥のパンチ力はライト級並なのでフェザー級でパンチ力の壁に阻まれているドネアには分が悪いと予想していますね。

IBF世界スーパーフライ級王者のジェルウィン・アンカハスは井上尚弥選手とノニト・ドネア選手の戦いは「フィフティ・フィフティ」と言っているようで、ドネアの経験がものをいうと考えているようです。

スポンサーリンク

井上尚弥対ノニト・ドネアの結果予想!WBSS優勝はどっちだ!?ネットの反応

ドネア選手には悪いけど…
格が違う🤔

スピード、威力、キレ、コンビネーション…

どれを見ても現最強ボクサー🥊

今度のドネア戦で勝てばバンタム級トーナメント優勝と共にWBAのスーパー王者になるんだっけ?今度こそ簡単では無いと思うけど、井上くんならやってくれると信じとる!!
フェルナンド・モンティエルとやった頃のドネアだったら、かなりリスキーな試合なんだけど…今のドネアは…どうだろう?
左の一発は持ってるけど、今のスピードでは井上相手に勝つのは厳しいと思う。
井上も左でダウン奪うことが多いよね。ジャパニーズフラッシュが炸裂するのかそれとも…!
井上尚弥の悲哀はレジェンドボクサーの全盛期に被らず現段階で軽量級最強と言っても過言ではない所に至ってること
確実に強敵達と戦ってるのに弱く見せるほどの強さ
リゴンドー、ロマゴン、ドネア、ナルバエスとか完璧な状態で見たかった
井上尚弥vsドネア戦に関しては、ドネア側としては左が入るタイミングを3,4ラウンド掛けてじっくりと伺っていく戦法と取っていくと思う。逆に言うとそれしかない。ガードを固めて出方をうかがうドネアサイドに対して、井上側はどう立ち回るか。いうてジャブだけで消耗はだいぶされそうではある
スピードが売りのドネアやんか…まぁまだまだつよいとは思うけど井上も大分ばけもんやで
はじめて井岡が負けたとき『嘘だろ…』ってものすごいショック受けたんですけど、井上が負けるなんてもう別次元で考えられないからドネア圧倒してほしい😢
ドネア対井上ってドネア劣化してるけど神対神みたいなカードだよな
井上の耐久性は未知数やなあ…彼たしか鼻血出したことすらないんやろ?
例えが古くて申し訳無いですが、タイソンvs.スピンクスみたいな結果になる気がします。ドネアに止められる感じがしない。

井上尚弥対ノニト・ドネアの結果予想!WBSS優勝はどっちだ!?まとめ

今回は井上尚弥選手対ノニト・ドネア選手のWBSSバンタム級決勝戦についての予想をまとめてみました。

ネット上の予想もやはり井上尚弥選手が勝利するという予想が多かったです。

しかしノニト・ドネア選手も5階級を制覇した偉大なチャンピオンです。

これまでの対戦相手のように簡単に負けるとは考えづらいですよね。

わたしも井上尚弥s値酒が勝利すると予想しますが、いずれにしてもいい試合を見せてほしいですね!

こちらの記事もオススメ

ボクシングWBSS準決勝の井上尚弥選手vsエマヌエル・ロドリゲス選手の試合は、2回TKOで井上選手の勝利に終わりました! 同時に決勝戦で井上選手が対決する相手はノニト・ドネア選手に決まり、これに勝つと井上選手は、バンタム級最強という称[…]

こちらの記事もオススメ

ボクシングWBSS準決勝の井上尚弥選手vsエマヌエル・ロドリゲス選手の試合が近づいていますね! 井上尚弥選手は、このWBSS準決勝ロドリゲス戦で勝つことができれば、次のWBSSの決勝でノニト・ドネア選手と戦うことに決まります。 […]

こちらの記事もオススメ

先日、WBCバンタム級シルバー王座決定12回戦で前WBC世界バンタム級王者のルイス・ネリ選手が空位だったWBCシルバー王座を奪取されました! ルイス・ネリ選手は今年3月に山中慎介選手との初防衛戦前日の計量で体重超過による失格となり、王[…]