宮迫博之のディズニー吹き替えはどうなる?損害賠償がやばい!?

吉本興業のお笑いコンビ、雨上がり決死隊の宮迫博之さんやロンドンブーツ1号2号の田村亮さんらが詐欺グループに対する闇営業をおこない、報酬受け取っていたということで吉本興業から謹慎処分を受けました。

宮迫博之さんたちが活動休止になるということで、各TV局では出演者の場面を編集してカットしたり、番組自体を差し替えたりするなどしているようですね。

活動休止期間は明らかになっていませんが、宮迫博之さんはディズニー映画の吹き替えを担当していて、今回の件はディズニーとの契約違反に当たるのではないかと言われています。

そこで今回は宮迫博之のディズニー吹き替えはどうなるのか、損害賠償はどうなるのについて調査してみました。

スポンサーリンク

宮迫博之のディズニー吹き替えはどうなる?

宮迫博之さんが吹き替えを担当したディズニー映画は次のとおりです。

「Mr.インクレディブル」「ジャック・ジャック・アタック!」シンドローム

「アベンジャーズ」「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」「シビル・ウォー キャプテン・アメリカ」「アベンジャーズ エンドゲーム」ホークアイ

宮迫博之さんといえばアベンジャーズシリーズのホークアイを真っ先に上げる人も多いですね。

つい最近ピエール瀧さんがコカイン使用で逮捕された際には、ピエール瀧さんが担当していた「アナと雪の女王」のオラフの吹き替えが声優の武内駿輔さんに差し替えられることになりました。

宮迫博之さんは逮捕されたわけではありませんが、出演している番組が差し替えられたり、スポンサーが降りたりとイメージがかなり悪くなっているのでディズニー側としてはもう使いたくないでしょう。

となると吹き替えが差し替えられる可能性は高いですね。

現在公開中の「アベンジャーズエンドゲーム」についてはもう公開終了日が近いため、そのまま上映するようです。

幸いにもアベンジャーズシリーズの「アベンジャーズ エンドゲーム」はまだDVD化されていないので、もしかしたらDVD発売前に差し替えになるかも知れません。

スポンサーリンク

宮迫博之のディズニーからの損害賠償がやばい?

 

宮迫博之さんが闇営業をしていたという事実を認め、吉本興業から期限不明の謹慎処分を受けたためかなりのイメージダウンになりました。

これを受けて夢を守るディズニーは声優の差し替えをしてくる可能性が非常に高いと思われます。

その場合、宮迫博之さんはディズニーとの契約違反をおかしてしまったことになりそうなので、当然そこに違約金が発生してくるでしょう。

損害賠償額はいったいいくらになるのでしょうか?

すでにリリースしているDVDやブルーレイの回収にかかる費用や、吹き替えの撮り直しにかかる費用など様々な出費が考えられますね。

ちなみにオラフを演じていたピエール瀧さんはディズニーからの損害賠償だけで10億円はくだらないと言われています。(その他のCMやレギュラー番組を降板することを考えると総額30億円はいくのではないかとも言われています!)

宮迫博之さんが担当したのはミスター・インクレディブルシリーズのシンドロームとアベンジャーズシリーズのホークアイの2つのキャラクターなので、こちらもピエール瀧さんと同じ位の損害賠償を求められるのではないでしょうか!?

さらに宮迫博之さんが出演していたCMやテレビ番組が終了することに関して発生する違約金を合わせると、違約金の総額は15億円くらいはいくのではないでしょうか?

宮迫博之さんは逮捕されたわけではありませんが、それに値するくらいの間違いを犯してしまったと言っていいでしょう。

当初お金はもらっていないと言っていたのにあとからやっぱりもらってましたって嘘をついてしまったのは本当に良くなかったですね。

スポンサーリンク

宮迫博之のディズニー吹き替えに対するネットの反応

吉本興業の雨上がり決死隊宮迫博之さんは、何年間くらい謹慎処分を受けるのだろうか。 公開中のディズニー映画はどうなるんだろうか
宮迫博之の闇営業・金銭受領に関する証拠が徐々に出始めていて、ディズニーの「エンドゲーム」BD/DVDをプレスしてる関係者の皆さんはドキドキしてるでしょうなあ。
ディズニーデラックスでマーベル映画の大半が配信停止になったらもう許せるぞオイ!!
宮迫博之が謹慎処分になったけど、なにが一番コワイかってディズニーの逆鱗に触れるのが一番コワイ。 下手したら吹き替えの差し替えやらあるやろうし。
引退になってアメトークのDVD回収 ディズニーのDVD回収されて莫大な違約金請求が怖いだけ。
ピエール瀧の例のあれでオラフ降板なんだから、もちろん宮迫もホークアイ降板だよね? 宮迫は、振り込め詐欺被害者がいるからね。もっと悪だよ! 頼みますよ!ディズニー!!
ディズニーは反社会勢力の集に参加するような悪党をアベンジャーズの声優のまま放送するつもりか?
日本のホークアイはヒーローなんですか?ディズニーさん
宮迫博之が闇営業問題で崖っぷちか 優良スポンサーのCMが消滅危機 ←エンドゲーム上映終了後で良かったがブルーレイやDVDはどうなるんだろうか?ディズニーさんも厳しいんじゃないかね。
宮迫は映画「アベンジャーズ」のホークアイの吹き替えを担当しているので 吉本興業が宮迫の非を認め謹慎、引退させればディズニーに数十億単位の契約違約金を支払わざるを得なくなるのでうやむやにしている。
ディズニー様が「ヒーローの吹替え声優が反社会的組織から金貰ってた」とか、許すはずが無い気がするんですが。 『アベンジャーズ』ソフト版の音声差し替えの可能性があるんじゃないかな? なんなら過去のシリーズ全作を差し替えて欲しいくらいだけど。
ディズニーやマーベルはマズイわ。
スポンサーリンク

宮迫博之のディズニー吹き替えはどうなる?損害賠償がやばい!?まとめ

今回は宮迫博之さんが闇営業で金銭を受け取っていたことで吉本興業から活動休止処分を受けたことで、ディズニー映画の吹き替えはどうなるのかについて調査しました。

上映終了間近の「アベンジャーズエンドゲーム」についてはホークアイは宮迫博之さんのまま上映するようです。

DVD発売時に吹き替えが差し替えられる可能性は大ですね。

また契約違反による損害賠償額は全て含めて15億以上になるのではないかと予想されます。

謹慎処分を受けて仕事ができない中、どのようにして支払うのでしょうか・・・

ネット上でも宮迫博之さんに対する風当たりは悪かったですね。

このまま引退するのか、謹慎処分が解けたらまた復帰するのかはわかりませんが、今後の動向に注目ですね。

こちらの記事もオススメ

吉本興業のお笑い芸人、雨上がり決死隊の宮迫博之さんが、反社会的グループの忘年会に出席していたことが分かり、吉本を解雇になる!?芸能界引退!?と話題になっています。 宮迫さんといえば、2年前にも不倫が発覚し、出演したCMの一部が放送中止[…]

こちらの記事もオススメ

大人気のイケメン俳優・新田真剣佑さんに弟がいるのを知っていましたか? 弟の前田郷敦(ゴードン)くんも「イケメンすぎ」と話題です。 そして弟の郷敦くんも芸能界デビュー?と言われています。 今回は弟の郷敦くんについてくわしくま[…]

こちらの記事もオススメ

東京ディズニーリゾートが2019年の夏にスマホでファストパスが取れるようになることを発表しました。 人気アトラクションをほとんど待つことなく乗れるファストパスを入手するために、長蛇の列に並ぶことも多く、スマホで簡単にファストパスが取れ[…]