わたし定時で帰ります最終回の再放送はいつ?中断したけど最初から放送?

ドラマ「わたし、定時で帰ります」の最終回が、6月19日(火)よる10時から放送されていたところ、新潟下越、山形で最大震度6強の強い地震がおこり、急遽ドラマが中断、地震情報番組に切り替わってしまいました。

そして、その日のうちの放送は中止となり、途中まで放送された「わたし、定時で帰ります」の最終回はいまだその結末を知れずにいます

そこで今回は、ドラマ「わたし、定時で帰ります」の最終回再放送はいつなのか?最終回中断の影響や、気になる最終回のあらすじなど、最新情報やネタバレをシェアしたいと思います!

スポンサーリンク

わたし定時で帰りますの最終回再放送はいつ?


新潟下越、山形で起こった最大震度6強の地震の影響で、ドラマ「わたし、定時で帰ります」の最終回が中断し、そのまま当日中の放送が中止になってしまいました。

理由が理由なだけに、放送中断は止むを得ませんでしたが、気になるのは、最終回の再放送ですよね!

嬉しいことに、公式サイトから、最終回の再放送日程が発表になりました!

2019年6月25日(火)
よる10時から 15分拡大版

中断したところから続きの放送ではなく、初めから最終回全編、放送し直しです!!

早めの決定に、続きが気になっていた人も、一安心なのではないでしょうか?

見逃したくない方、予定のある方は、録画の再設定もし直したいところだと思いますが、まだ番組表への反映はされていないようなので、今しばらくお待ちください!

スポンサーリンク

わたし定時で帰りますの最終回中断の影響は?


今回、ドラマ「わたし、定時で帰ります」の最終回の放送が途中で中断したことに、一番多く聞かれた声は、

3時間以上、録画されていた

でした。

お仕事などから帰宅して、録画したドラマ「わたし、定時で帰ります」の最終回を見ようとしたら、3時間以上も録画されていて驚いた!という方が多かったようですね。

3時間以上もの録画を残していくと録画可能時間の残りも気になってしまったり、万が一、他の番組が撮れなくなってしまっても困ります。

今回、即日で再放送日程も決定したことですし、キレイに消去して来週に備えましょう!

スポンサーリンク

わたし定時で帰りますの最終回のあらすじは?

18日の放送で最後まで見られなかったドラマ「わたし、定時で帰ります」の最終回

1週間後には、全容を楽しめることが決まりましたが、ここで最終回のあらすじを、放送されたところまでのネタバレを含めてご紹介します

元恋人・晃太郎(向井理)の弟・柊(桜田通)に頼まれて、来栖(泉澤祐樹)を引き合わせた結衣(吉高由里子)は、巧(中丸雄一)の待つ家に帰ります。

すると、そこには荷物をまとめた巧の姿が。

巧は、しばらく実家に泊まると話します。

状況がつかめない様子の結衣に、巧は、会社の先輩と浮気をした、結衣を裏切った、だから結衣と結婚できないと告げます。

動揺する結衣を置いて、部屋を出ていく巧。

6日後。

1人で、朝食をとる結衣。

巧に会って話せないかとメッセージで連絡を送り続けますが、巧からはまだ会えないとの返事。

そんな中、会社では外注先が倒産したとの連絡が入り、ただでさえ納期が厳しい星印工場の案件が、さらに窮地に追いやられてしまいます。

外注の担当だった吾妻(柄本時生)は、ディレクターの三谷(シシドカフカ)に責められ、チームの雰囲気も暗転。

結衣は、吾妻と話をし、そして結婚を控えている自分に負担をかけまいとする気遣いはいらない、と、相談してほしいと伝えます。

なんとかチームの雰囲気も持ち直し、外注先の穴埋めのエンジニアも確保できたところに、賤ヶ岳(内田有紀)が熊本の実家から戻ってきました。

こうして、仕事の窮地はなんとか目処がたったものの、結衣は賤ヶ岳を見るなり涙目に。

その夜、いつもの上海飯店で、結衣は賤ヶ岳と三谷に、巧との結婚が破談になるかもと涙ながらに話します。

事情を聞いた三谷と王丹(江口のりこ)は、巧を「くず」呼ばわりして怒りをあらわにしますが、結衣は、仕事が忙しいのを理由に、巧を不安にさせてしまったからだ、と自分を責めます。

王丹に「結衣さんはどうしたいの?」と問われると、結衣は泣きじゃくりながら「このまま別れるのはいや」と。

賤ヶ岳は、「だったら、早く巧と話をしなくちゃ」と、納得するまで話すよう、結衣の背中をさすります。

翌日。

巧に一方的に公園で待っているとメッセージを送った結衣は、不安に思いながら巧が来るのを待っていました。

姿を現した巧に、結衣は正直に「このまま結婚やめるなんてできない」と話します。

浮気はショックだったと告げながらも、やり直せないか、と結衣が続けます。

巧は、結衣が、元恋人の晃太郎が仕事優先だったことを嫌がっていたので、自分は結衣を優先していた、そう自分が望んでしていたと思っていたが、そう思おうとしていたのかも、と答えます。

そして、「この先二人で一緒にいない方がいいと思った。ごめん。」と告げると、結衣を置いて去っていきました。

巧にはっきりと断られてしまった結衣は、荷物をまとめて実家に帰り、結婚が取りやめになったことを両親に報告するのでした。

納期まであと2週間となったある日、クライアントの星印工場との打ち合わせの後、福永(ユースケ・サンタマリア)は1人引き留められ、仕事を安値で引き受け、その分外注や社員に無理をさせるやり方や、以前の会社での悪名を指摘されてしまいます。

一方、結衣は晃太郎に、巧との破談の情報の真意を聞かれ、結婚がなくなったことを伝えるのでした。

さらに2日後。

晃太朗が1人、星印工場との打ち合わせから帰ってきます。

晃太朗は結衣を呼び出すと、星印工場の竹田課長からサイトの運用を任せる条件として、この案件から福永を外すように言われてきたというのです。

福永をかばい、悩む晃太郎に、結衣は福永を外すしかない、と訴えます。

かつての福永を知っている晃太郎は、それでも悩みますが、結衣の正論に、最後は晃太郎も同意し、福永に伝える決心をします。

しかし、結衣は、福永には自分が話すことを晃太郎に告げます。

その夜、福永のもとに向かった結衣。

しかし、口ごもる結衣に、福永が自ら、星印工場が自分を外せと言ってきたのか?と、結衣に切り出します。

ハイ、と答える結衣。

冷静に納得したように見えた福永でしたが、突如、「無理を言ってきたのは星印工場の方だ」と怒りだします。

さらにヒートアップした福永は、最終的にはみんな手の平を反す、種田(晃太郎)だって最後はきっと裏切るんだ、と誰に問いかけるでもなく大声で主張します。

「それでも、嫌でも仕事していかないと喰っていけないんだから」と、ひとしきり思いの丈をぶちまけると、福永は、「疲れた」とうなだれます。

「何がダメだったんだろう」という福永に、結衣は「頑張るの辞めちゃったらどうですか?」と、結衣はおそるおそる語り掛けます。

自分が外れたら、運用の仕事が取れるのか?と聞く福永に、保証はないと答える結衣。

そこに、晃太郎が現れ、チームのために星印案件から外れてくれと、頭を下げました。

古くからの部下に頭を下げられた福永は、少し悲しそうな顔で「もう僕の言うことは聞けないんだよね、分かったおりる」と言うと、その場を去っていきます。

途中振り返った福永は、結衣に、「種田は仕事を取ったら自分になにも残らないと思っている、だけど、それってそんなに悪いことなのかな?」と言うと、今度は本当に帰っていきました。

・・・と、福永が星印工場の案件を降りることになったところで、地震情報番組に切り替わってしまいました。

制作4部の面々は、無事納期までに星印工場案件を終えることができるのか?!

そして継続案件の運用も、ネットヒーローズが取れるのか?!

結婚がダメになった結衣は、晃太郎とふたたび結ばれるのか?!

気になることがいっぱいのまま、放送中止となってしまいました。

この続きは、6月25日火曜日夜10時からの、最終回(再放送)で楽しみましょう!!

スポンサーリンク

「わたし、定時で帰ります」の最終回に対するネットの反応は?

「わたし、定時で帰ります」の最終回について、ネットの反応をまとめてみました。

突然の放送中断からの中止に、皆さん「最後が気になる!」とモヤモヤされていますが、理由が理由なだけに、仕切り直しの放送を待ち望んでいるとの声ばかりでした。

また、吉高由里子さんのツイートに共感する声や、早めに再放送日程を決めたTBSの対応を賞賛する声もきかれました!

わたし定時で帰ります、いいとこだったのに地震速報で切れてるし。

またいつかやってくれるのかな。

わたし定時で帰ります、昨日途中で速報ニュースになって放送延期だからめちゃめちゃモヤモヤするな
わたし、定時で視聴できません。

で、放送いつだよぉーーっ

昨日の最終回、中止になってた…。

また放送されるのを首を長〜くして待ってる

録画していた わたし、定時で帰ります。 の最終話を見ていたら案の定地震の特番で丸潰れになってて解ってはいるけれども泣いた
地震のためマスターカットになった「わたし、定時で帰ります。」

定時どころか早退、とか言ってる場合じゃなく、吉高さん曰く「娯楽は命あってのお話です」の通りですね。

わたし定時で帰ります最終回見てたら 急に変わったからびっくり💧

新潟方面の方大丈夫でしょうか?

津波が来てるようなので心配ですね

安全の確保第一。

わたし定時で帰りますが3時間10分も録れていた…けど終わってなかった
わたし定時で帰りますの録画見てたら地震速報で撮れてないって思ったら来週に延期なんだ!!

地震のことをすぐに伝えてドラマは延期してくれるTBSさんありがとう

昨日途中で終わったわたし定時で帰りますの録画を今観るか来週まるまる観るか悩む。

わたし定時で帰ります最終回の再放送はいつ?中断したけど最初から放送?まとめ

今回は、新潟下越・山形で起こった最大震度6強の地震の影響で途中で中断された、ドラマ「わたし、定時で帰ります」の最終回の再放送はいつなのか?放送中断の影響や、気になる最終回のあらすじについて調べてみました。

即日で再放送の予定が発表され、ドラマを楽しみにしていた視聴者も一安心ですね。

仕切り直しの、最終回再放送は6月25日(火)よる10時から!

楽しみですね!!

こちらの記事もオススメ

2019年7月期の新ドラマ「偽装不倫(日本テレビ)」で、主演の杏さんの相手役で出演が決まった俳優の宮沢氷魚さん。 宮沢氷魚さんは『MEN'S NON-NO』の専属モデルとしても活躍されています。 モデルとしても俳優としても次世代[…]

こちらの記事もオススメ

2019年7月からのドラマ「偽装不倫」で仲間由紀恵さんが演じるキャリアウーマンの葉子の不倫相手役を瀬戸利樹さんが演じることが発表されました。 瀬戸利樹さんといえば2017年に仮面ライダーエグゼイドに出演していて、2019年5月10日か[…]

こちらの記事もオススメ

吉本興業のお笑い芸人、雨上がり決死隊の宮迫博之さんが、反社会的グループの忘年会に出席していたことが分かり、吉本を解雇になる!?芸能界引退!?と話題になっています。 宮迫さんといえば、2年前にも不倫が発覚し、出演したCMの一部が放送中止[…]