イニエスタ選手の移籍先は日本の神戸?オーストラリア?どうなる?

バルセロナを今季で退団すると発表したイニエスタ選手が中国スーパーリーグ重慶当代力帆へ移籍する可能性が有力というメディアの発表でした。

しかし中国政府は大金を投じて獲得する意思を否定されたため日本のヴィッセル神戸かオーストラリアに移籍する可能性があると報じられました!

今回はイニエスタ選手の移籍先は日本のどこと予測できるのかまたオーストラリアならどこに移籍されると考えられるのかについてシェアしたいと思います。

広告
広告

イニエスタ選手の移籍先は神戸?

これまでイニエスタ選手の移籍先は中国の重慶力帆になるのではないかと噂されていました。

その理由として、イニエスタ選手が自身で経営しているワインのアジア市場への進出や、中国では破格の年俸を支払われると予想されていたためです。

そして、現在中国政府からの支援が見込めなくなったためイニエスタ選手の移籍先が急変し、日本J1リーグかオーストラリア1部Aリーグへ移籍されるのではないかと言われております。

それでは日本のクラブならどこへ移籍されると考えられるのでしょうか。

最も有力なのがヴィセル神戸とされいて、そのことにはメディアでも報道されています。

それがこちらの記事です。

報道によると正式サインまでは至っていないものの、交渉は最終段階に入っており、3年契約で年俸2500万ユーロ(約32億5000万円)の待遇になるという。

さらに神戸FCバルセロナの育成モデルを反映した組織を立ち上げる話があり、イニエスタが全面的に関わるほか、選手が出身地で運営しているワイン事業のビジネス展開も進められるという。

出典https://www.daily.co.jp/soccer/2018/05/08/0011236466.shtml

ヴィセル神戸はルーカス・ポドルスキ選手を獲得されたり、海外からの有力な選手を獲得することを広い視野で考えているためイニエスタ選手も移籍される可能性は非常に高いと考えられます。

広告

イニエスタ選手の移籍先はオーストラリア?

それでは日本の次にイニエスタ選手が移籍する可能性があるオーストラリアについて紹介します。

オーストラリアのどこに移籍される予想ができるのかというと次のクラブになります。

シドニーFC、メルボルン・ヴィクトリー、ニューカッスル・ジェッツ、シドニー・ワンダラーズです。

この4チームは、来季に向け新たに300万オーストラリアドル(約2億4500万円)の予算を用意しています。

そこで、オーストラリアサッカー連盟としてはイニエスタ選手と交渉できる場を連盟が手動する形として獲得へ動いてると記事でコメントされております。

しかし、記事ではヴィセル神戸がイニエスタ選手の獲得へ積極的に近付いていることと触れており、「イニエスタを手に入れるには遅すぎるかもしれない」と言われております。

出典https://qoly.jp/2018/05/08/andres-iniesta-australia-kwm-1

日本またはオーストラリアどちらが移籍される可能性が高いの?と言われると日本のヴィセル神戸が非常に移籍される可能性が高く、日本のイニエスタファンからすれば心待ちにしていることでしょう。

しかし、オーストラリアのクラブとしてもバルセロナの頭脳と言われているほどの選手なので獲得へ向け強く動かれることを予想できます。

広告

ネットの反応まとめ

それではイニエスタ選手の移籍先についてネットではどのような反応なのかみてみました!

イニエスタさんを神戸が獲得するとの報道がありますが、さすがに年俸32億円というのはありえなさすぎて、トバシ記事乙という感想しか浮かばない…
イニエスタ来たら絶対生で見たい
イニエスタ本当に来るの??来たらマジで凄いけど…。
パパがイニエスタが好きと初めて知った朝☀️
楽天イーグルスの選手総年俸より報道されてるイニエスタの年俸の方が上・・・イニエスタ1人の年俸でプロ野球チーム作れるよ笑。それだけ凄い選手って事なんだけど
ポドルスキの次はイニエスタかよ。三木谷の一人爆買い恐るべし。3年後くらいにメッシが来そう。
イニエスタ実際来るとなるとそれはそれでなんだか複雑
神戸が本当にイニエスタ獲得するならばファンでもないけど観にいきたい。それほどイニエスタはすごいからなあ。レアルファンだけども
イニエスタは確かにビッグプレイヤーだけど、バルセロナというチーム力があって生きると思う。
イニエスタ1人でサッカーは出来ない。
リーガエスパニョーラのトップチームでやり続けたプレイヤーとの感覚の共有は難しいと思う。

ご覧のように様々な意見が飛び交っておりまして、イニエスタ選手が日本に来られるならファンでなくとも見に行く!というコメントが非常に多い印象でした!

また、イニエスタというビッグ選手に囚われて、チームの連携を忘れないで欲しいなどのコメントもあり、なるほどと納得してしまいました!

広告

イニエスタ選手の移籍先は日本の神戸?オーストラリア?どうなる?まとめ

イニエスタ選手の移籍先が日本になるのかオーストラリアになるのか結論はまだ出ていませんが、どこに移籍されようとイニエスタ選手の1番良い形で移籍が進められるのがいいですね!

そして移籍先でのプレーに注目したいところですね!