ロマチェンコ選手VSリナレス選手の放送時間は?勝敗も予想!n

WBA世界ライト級王者ホルヘ・リナレス(帝拳)選手と、WBO世界スーパーフェザー級王者ワシル・ロマチェンコ(ウクライナ)選手が日本時間の2018年5月13日に激突することになりました!

ワシル・ロマチェンコ選手は現在世界最強と評価されるほどのボクサーに対し、ホルヘ・リナレス選手は日本育ちの3階級を制覇したWBA世界ライト級王者の強者対決です!

今回はそんなロマチェンコ選手とリナレス選手の放送時間やどちらが勝利をものにするのかについてシェアしたいと思います。

広告
広告

ロマチェンコ選手VSリナレス選手の放送時間は?

さぁ世界的にも注目されておりますロマチェンコ選手VSリナレス選手の試合が放送される日時はいつになるのかご紹介いたします!

現地での試合は5月12日18:00から会場米国ニューヨークMSGにて行われます。

日本時間でいうと、5月13日の午前9:00から始まる予定となっております。

視聴方法としてはこれまでリナレス選手の防衛戦を生中継してきたWOWOWプライムでの視聴が可能となっております。

ロマチェンコ選手VSリナレス選手の勝敗予想は?

次にロマチェンコ選手VSリナレス選手のどちらが勝利をものにするのか勝敗予想をさせていただきます!

まずロマチェンコ選手のプロフィールからご覧
下さい!

本名 ワシル・アナトリョビッチ・ロマチェンコ
通称 Hi-Tech(ハイテク、高性能)
国籍 ウクライナ
誕生日 1988年2月17日(30歳)
出身地 ウクライナ ビルホルド・ドニストロフスキー
階級 スーパーフェザー級
身長 168cm
リーチ 166cm
スタイル 左ボクサーファイター
プロボクシング戦績 11戦 10勝(7KO勝ち) 1敗
アマチュアボクシング戦績 397戦 396勝 1敗

次にリナレス選手のプロフィールをご紹介いたします。

本名 ホルヘ・ルイス・リナレス・パレンシア
通称 El Niño de Oro(スペイン語) Golden Boy(英語)
国籍 ベネズエラ
生年月日 1985年8月22日(32歳)
出身地 ベネズェラ バリナス州バリナス
階級 ライト級
身長 173.5cm
リーチ 176cm
スタイル 右ボクサーファイター
所属 帝拳ジム
プロモート ゴールデンボーイプロモーションズ
プロボクシング戦績 47戦 44勝(27KO勝ち)3敗
アマチュアボクシング 156戦151勝 (100KO・RSC) 5敗

出典https://mynews23.com/13964.html

ご覧ように両者とも素晴らしい好成績で負けがほとんどありません。

特にロマチェンコ選手はアマチュア時代の戦績で負けが1つしかないのが驚きですよね!

この2人の試合から勝敗を予想するのは非常に困難なのですが、勝敗予想するとロマチェンコ選手の勝利がかたいように思えます!

理由としましてはリナレス選手打たれ弱さがやはり目立つかなと考えられるためこのような予想になりました。

リナレス選手はプロボクサーになってから47戦44勝と好成績なのですがその3敗は全てKOまたはTKO負けされているため、ロマチェンコ選手が得意とされているショートパンチを連打されたら試合が決まってしまうと考えられます。

そのためロマチェンコ選手が勝ち、見事3階級制覇されるのではないかと予想します!

広告

ネットの反応まとめ

ロマチェンコ選手VSリナレス選手についてネットではどのような反応なのでしょうか!?

ロマチェンコをどう売り出すか、パッキャオ戦に圧勝の後、クロフォードが理想だがね。
正直、リナレスでは相手にならないし、勝っても得られるものは少ない。パッキャオにギブアップ勝ちしたあと、クロフォードに判定でも勝てばスーパースターになれるかも。
期待している。彼の実力はすでにレジェンド
来週の、現役最強・完璧にもっとも近い男ロマチェンコVS日本でおなじみのスピードスターリナレスの試合はハイレベルの試合になりそうで久しぶりに楽しみ!
体格では上の階級のリナレスだけどロマチェンコのあのステップとジャブにどこまで善戦出来るかな?
リナレス×ロマチェンコが近付いてきたけど正直リナレスには厳しい試合だろう。サウスポーが得意そうには見えないし、ロマチェンコには異次元のスピードとサイドに回る上手さがある。
くっつかずに遠い距離からワンツー打って、すぐに離脱って戦法しかない気がする。それともカウンターが炸裂するのか?
一番強い奴は誰なんだ。それを想像しただけで、ワクワクするね。来週行われるNYでの試合は、まさにそれを決める試合。リナレスVSロマチェンコ楽しみだね!
今予言しとく。5月13日リナレスはロマチェンコに勝つよ!日本ボクシング史に残る大金星となるだろう。
さあ終盤はボクシング。ホルヘ・リナレス対 ワシル・ロマチェンコ。芸術と知謀、情熱と理知という対比で実に楽しみです。
ゲームメーカーとしてのロマチェンコ有利ながら、リナレス程の芸術性とスピード、パワーの選手と対峙したことはないだろう。揺らぎを作る側と作らせない側、見物です。
ホリヘ リナレスは努力家で、スピードもあって好きなファイターやけど、ロマチェンコはさらに上にいくと思う。スピードだけではロマチェンコには通用しないと思う。序盤に品定めされて、途中からスピードが見切られ、ジワジワと追い詰められないかが心配。
リナレスVSロマチェンコはかなり楽しみなんだけど、リナレスきついよなぁ。リナレス対策は距離詰めるだけっていうくっそシンプルなのがなぁ
ロマチェンコとリナレス楽しみやわー多分ロマチェンコやろうけど

ご覧のようにロマチェンコ選手の勝利を予想される方が多い印象となってますね!

またツイッターではロマチェンコ選手とリナレス選手が戦う試合を見たいがために現地へ行かれる方やWOWOWへ契約される方などおられ、やはりかなり注目されておられると考えられます。

広告

ロマチェンコ選手VSリナレス選手の放送時間は?勝敗も予想!まとめ

強者同士の対決ということでネット上ではロマチェンコ選手の勝利を予想される方が多い印象ですが、リナレス選手もロマチェンコ選手対策はしてくると考えられるためかなり激戦となることが予測されます!

そのためどのような結果になるかわかりませんがお互いコンディションを整えて万全な状態で試合に臨んでほしいとこですね!