井岡一翔対アストンパリクテのテレビ放送時間やネット中継は?4階級制覇の瞬間を見届けよう!

ボクシングWBO世界スーパーフライ級王座決定戦井岡一翔vsアストン・パリクテは6月19日(水)幕張メッセで行われます。

井岡一翔選手が日本人ではこれまで誰も成し遂げたことのない4階級制覇に向け、2018年12月31日以来2度目の挑戦となり期待も大きいです。

今回は井岡一翔選手が日本人初の4階級制覇を成し遂げる瞬間をテレビ放送で見れるのか、放送時間やネット中継について調査しました。

スポンサーリンク

井岡一翔対アストンパリクテのテレビ放送時間やネット中継は?


井岡一翔選手のWBO世界スーパーフライ級王座決定戦は

TBS2019619()2100分~放送されます。

解説者に内藤大助さんと内山高志さんを迎えての放送となりますね。

この日は井岡一翔VSアストンパリクテの他に2階級王者京口紘人の初防衛戦とWBO女子スーパーフライ級タイトルマッチの吉田実代VSケーシー・モートンのトリプル世界戦なのですが

TBSでテレビ中継されるのは井岡一翔VSアストンパリクテのWBO世界スーパーフライ級王座決定戦のみとなっています。

京口紘人VSタナワット・ナコーンと吉田実代VSケーシー・モートンの試合が見たいという方は動画配信サービスのParaviに加入しなければなりません。

Paraviに加入すればスマホやタブレットでも視聴することができます。

スポンサーリンク

井岡一翔は4階級制覇なるか!?


4階級制覇達成となれば日本人初の快挙ということで、非常に注目される試合となります。

井岡一翔選手は2018年の12月31日にドニー・ニエテスとWBO世界スーパーフライ級タイトルマッチを行いましたが12R 判定 2-1 ( 118-110、 116-112、 112-116 )でニエテスの勝利となっていました。

今回の対戦相手であるアストン・パリクテもドニー・ニエテスとWBO世界スーパーフライ級王座決定戦を行っており、12R判定1-1 (116-112、110-118、114-114)の引き分けという結果を残しています。

ドニー・ニエテスがWBOスーパーフライ級王座を返上したため、同級1位のアストンパリクテと4位の井岡一翔選手に王座決定戦のチャンスが巡ってきたというわけですね。

アストンパリクテ選手はKO率75%を誇るハードパンチャーで、井岡一翔選手も一発には警戒しないといけないですね。

井岡一翔選手はいかにアストンパリクテの懐に潜り込めるかが焦点になりそうです。

またアストンパリクテ選手はドニー・ニエテスのジャブをもらっていたのでスピードのある選手は苦手そうですので、井岡一翔がスピードを活かした戦い方をすればポイントを取れる可能性が高いですね。

スポンサーリンク

井岡一翔のテレビ放送時間やネット中継は?4階級制覇の瞬間を見届けよう!ネットの反応

井岡さん4階級いけるやろ…
前回前々回の試合みたいに、打ち気にはやって出ていくのは危ないと思う。

パリクテ選手はちゃんと距離を見て、迎え打ってくると思う。

以前みたいに、ステップワークから手打ちに近いコンビネーションで嫌がらせていきたい。

だんだん強弱をつけていって、後半いいのがはいったら勝負。

4階級制覇に立ちはだかるパリクテと、井岡がどのように戦うのかに注目 井岡一翔 に立ちはだかるパリクテ「右ストレートが一番の武器、当たれば一撃でKOだ」
井岡にしたらニエテス、パリクテとガチの強敵との対戦が続くなー。

井岡意外と一発でダウンする時あるからな。。

正直ニエテスより危険な相手だわ。

パリクテのスタイル ・井岡対策はしない ・当たれば一撃でKOだ ・パッキャオのようになりたい
井岡一翔は「危険な敵」

KO率84%パリクテ陣営は終盤戦想定「急がず、辛抱強く…」

激戦のスーパーフライ級! 新時代到来!

日本人初の4階級制覇挑戦! WBO世界Sフライ王座決定戦!

井岡一翔vsアストン・パリクテ かつての輝きを取り戻し未知の世界に進むか!

ラストチャンス! 井岡が人生の拳を懸けて挑む世紀の一戦!

マジで井岡一翔vsパリクテの予想やけど、井岡さんの終盤KO勝ちか、中差判定勝ち。

パリクテは思い切りの良いパンチを打つがポジションマスターの井岡選手にいきなり当てることは難しいのではないか。

対して井岡選手の踏み込みのスピードと接近戦になった時の回転力で放たれるボディが効きそう。

スポンサーリンク

井岡一翔対アストンパリクテのテレビ放送時間やネット中継は?4階級制覇の瞬間を見届けよう!まとめ

井岡一翔選手対アストン・パリクテのテレビ放送はTBS系列で2019619()21からとなります!

ネット中継はParaviで放送があります。

アストンパリクテ選手は強敵でありますが、井岡一翔選手が4階級制覇をする可能性は充分にあると思います。

ぜひ今度こそ勝利して日本人初の4階級制覇を達成してほしいですね!

こちらの記事もオススメ

ボクシングの元3階級制覇王者・井岡一翔選手と同級1位のアストン・パリクテ選手との王座決定戦を行われることになりました! 試合は、6月19日に千葉幕張メッセで行われ、井岡選手にとって2年2カ月ぶりの国内の舞台ということで大注目されていま[…]

こちらの記事もオススメ

ボクシングの元3階級王者、井岡一翔選手が「Superfly3」の一戦としてマックウィリアムズ・アローヨ選手に、3回にダウンを奪うなど3-0の大差の判定勝ちしましたね! WBC,WBOで3位にランキングされている強敵を相手に世界3階級を[…]

こちらの記事もオススメ

ボクシングWBC世界スーパーフライ級シルバー王者の井岡一翔選手が今年の年末にマカオで元3階級制覇王者のドニ―・ニエテス(フィリピン)とWBO世界スーパーフライ級王座決定戦を行います。 今年の11月に歌手の谷村奈南さんと離婚したばかりの井岡[…]