中井卓大の読み方やポジションは?久保建英との違いは?

久保建英選手がスペインのレアル・マドリードに移籍するということで話題になっていますが、その久保建英選手より前にレアル・マドリードに所属している日本人選手がいます。

それが中井卓大選手です。

久保建英選手よりも3歳若いU-15日本代表にも選出されていて、久保建英選手とともに将来の日本代表を背負って立つと言われている選手です。

今回は中井卓大選手について、名前の読み方やポジション、久保建英選手との違いについて調査しましたのでシェアします。

スポンサーリンク

中井卓大の読み方やポジションは?


中井卓大選手とはどんな選手なのでしょうか?

名前 中井卓大 (なかい たくひろ) Takuhiro Nakai通称 ピピ PIPI

出身地 滋賀県大津市

生年月日20031024  (15歳)

身長 180センチ

体重 60キロ

ポジション MF(ミッドフィルダー)

中井卓大選手の名前は「なかい たくひろ」と読みます。

レアル・マドリードでは「ピピ」という愛称で親しまれています。

ピピの由来は、中井卓大選手がまだ小さい頃、思うようにプレーできずにピーピー泣いてばかりいたからなんだそうです!

ピーピー泣いていたなんて可愛いですね!

身長は180センチとのことですが、中学生になってから30センチ以上も伸びていて、2016年に久保建英選手と並んだときは久保建英選手のほうが全然大きかったのですが、今では追い抜いてしまいましたね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

木場克己さん(@katsumi.koba)がシェアした投稿

ポジションはミッドフィルダーで、足元のテクニックはブラジル代表のマルセロ選手が絶賛するほどです。

主に中盤から後ろ寄りのポジションで、ボランチや右のインサイドハーフでのプレーが多いです。

ボールコントロールも非常にうまく、中盤で試合をコントロールすることができ、将来は同じレアル・マドリードの1部で背番号10をつけている2018年のバロンドールを受賞したクロアチア代表のルカ・モドリッチ選手のようになるのではないかと言われています。

ボールが無いときのポジショニングや創造力といったところが今後の課題と言われています。

スポンサーリンク

中井卓大と久保建英の違いは?

同じレアル・マドリードに所属することになった中井卓大選手と久保建英選手。

以前からよく比較されてきている二人ですが二人にはどのような違いがあるのでしょうか?

一言でわかりやすく言うのなら、

久保建英選手は和製メッシ

中井卓大選手は和製モドリッチ

と言ったところでしょうか。

実際、中井卓大選手は目標とする選手に「外国人ではモドリッチ」と答えています。

ちなみに日本人では乾貴士選手だということです。

久保建英選手はトップ下から前よりでのプレーが多く、ドリブル突破からゴールを決めることもできるし意表をついたパスでアシストもできるといったまさにリオネル・メッシ選手のようなプレイヤーです。

創造性が高く、常に周囲を見渡すことができ、ボールを持ったらなにかしてくれるんじゃないかと思わせてくれるファンタジスタタイプの選手ですね。

中井卓大選手と久保建英選手はポジションが違うので、二人の共存は可能です!

日本代表での共演はもちろん、レアル・マドリードで一緒のピッチに立つことがあれば凄いことですよね。

その日が来るのが楽しみでしょうがないですね!

スポンサーリンク

中井卓大と久保建英に対するネットの反応は?

あとは久保建英選手のカスティージャ入団でカンテラ所属の中井卓大選手との共演を夢見るのはすごく分かるし、自分もいつか観てみたいですが、

現実問題として中井選手のカスティージャまでの道のりはまだかなりあるので、期待を変なプレッシャーにさせないように、とりあえずは切り離したいですね。

レアルには久保建英と中井卓大の2人の天才日本人が所属することになるんか あ。
ピピくん次第で来年再来年辺り合流有りそうですね🌟

あとは久保くんがレンタルやトップチーム合流で離れなければだけど…

結局マドリーでもBチームスタートなの?

なんの為にバルサ蹴った??

ピピくんと合流!?

たまたま日本に帰されて、トップ代表まで行った久保建英(18) レアル・マドリードU-16 中井卓大。

キャプテンを任されることもあるが、未だ年齢別代表も未招集 2人が同時にピッチに立つのは・・・

中井卓大と久保建英の共演が見れるかもしれないのは嬉しい

最終的にレアルのトップで出れなくても、良い所に移籍して欲しいな

出来るなら2人ともトップデビューして欲しいけど

まだまだレベルアップが必要やな

頑張って欲しいね、2人とも

今や日本の至宝【久保建英】がいよいよバルサ…じゃなくて禁断のレアル移籍⁉️何と‼️

まだちょっと先だろうけどピピ(中井卓大)との競演が楽しみで仕方ない‼️

まさかバルサからレアルに移籍する日本人が出てくるとは!

しかもレアルに2人も日本人が!

ヤバい時代になってきたねー(^^)

久保建英選手と中井卓大選手がクラシコでの日本人選手対決というのは難しい感じにはなったが、レアルのトップチームでいつか一緒にプレーができるようになれば、良い感じ!!
久保建英(レアル・マドリード) 中井卓大(レアル・マドリード) が近い将来日本代表として並ぶのかっこよすぎるな
久保建英と中井卓大が共演したら最高だな
バルセロナに行くのを期待してたから複雑な気分ではあるけど、中井くんとレアルでチームメイトとかワクワク感すごいな…。

やはり二人の共演を望む声が多数ですね!

スポンサーリンク

中井卓大の読み方やポジションは?久保建英との違いは?まとめ

今回は久保建英選手がレアル・マドリードに移籍することになって一層注目を集めることになった中井卓大(なかいたくひろ)選手について調査しました。

まだまだ成長過程にある選手ですが、近い将来久保建英選手とともに日本代表を引っ張っていってくれる選手になるでしょう!

そしてレアル・マドリードでも二人同時にピッチに立ってほしいですね!

歴史的快挙が達成されるのはもうすぎかも知れませんね!

こちらの記事もオススメ

Jリーグの横浜Fマリノスに所属している久保建英選手が先日、ヴィッセル神戸との試合でJ1初ゴールを決めました! メディアでは元FCバルセロナにいたイニエスタ選手の目の前で久保選手がゴールを決めたことで大きな話題になっています。 そ[…]

こちらの記事もオススメ

レアル・マドリードの下部組織カデーテA(U-16)に所属する15歳のMF中井卓大選手がコンプルテンセ・アルカラ戦で約15メートルの左足ミドル弾を叩き込み、海外でも一躍話題に上がっています! 中井卓大選手は世界的名門クラブのレアル・マド[…]

こちらの記事もオススメ

JリーグのFC東京で活躍している久保建英選手が古巣バルセロナへ復帰することが内定したとスペイン紙のスポーツ紙エル・ムンド・デポルティボ紙が報じました! その記事によると、久保選手は今年6月に18歳を迎え、晴れて国外のチームと契約を結べ[…]