中島翔哉選手の海外の反応は?竹内涼真さんとの関係は?

サッカーの日本代表候補のFW中島翔哉選手が先日5月6日に行われた対ベレネンセス戦で通算で10ゴールをマークしたと話題となっていますね!

この日本から欧州主要リーグに移籍して初シーズンでの10得点は、日本のレジェンド中田英寿選手の10点以来となる快挙なんですね。

そして中島翔哉選手が俳優の竹内涼真さんと何かしらの関係があるということでも話題になっています。

今回はそんな中島翔哉選手に対する海外の反応と竹内涼真さんとの関係についてシェアしたいと思います。

広告
広告

中島翔哉選手に対する海外の反応とは?

それでは中田英寿選手以来の快挙を成し遂げた中島翔哉選手に対して、海外ではどのような反応なのかご紹介します。

最新の海外からの評価として、高く評価されているのが先日行われたベレネンセス戦での試合ですね。

ブラジル
日本人の美しいゴールだ

no name
なんていうシュートだよ、ヘンリク・ラーションのようだ

ポルトガル
すごく楽しませてくれるフィニッシュだ
ベンフィカサポーター
今季のこの男はなんて新たな発見となっているんだ

アシストしたシーンにはこのような反応となっております。

ノルウェー記者
昨日、バルセロナ、アーセナル、マン・ユナイテッドのスタウトがレステロ(スタジアム)に居合わせた。ポルティモネンセが3-2で敗れた試合で中島翔哉が1ゴール1アシストをしてまたしても輝いた。
ブラガサポーター
163㎝の中島は新たな至宝だ。
ポルトサポーター
中島には来季ポルトでプレーして欲しかった。
ポルトサポーター
ワールドカップへ行く前にポルトに移籍してほしい。この若者は卓越した活躍をするだろう。
ガラタサライサポーター
うわぁ、また中島がゴールを決めている。どうやったら来季ガラタサライのユニホームを着てくれるのだろうか?うちのフロントにはこのような若手選手の重要性を理解して獲得して欲しい。10ゴール8アシストの日本人リスク冒す価値あるよ。
アトレティコマドリーサポーター
中島翔哉はメッシが日本人になりポルティモネンセでプレーしているみたいだ。目が眩むほど素晴らしい。
リヴァプールサポーター
この男をロシア行きの飛行機に乗せろ!

出典http://nofootynolife.blog.fc2.com/blog-entry-3314.html

とこのような反応となっています。

非常に評価が高くメッシがポルティモネンセでプレーしているようだとコメントされている方もいましたね!

また移籍市場ではポルトやベンフィカなどの強豪クラブだけでなくドイツのブンデスリーガからも非常に強い関心が寄せられています。

ドルトムントサポーター
今すぐ獲得するんだ
ドルトムントサポーター
香川が良い推薦人になってくれるかも
バイエルンサポーター
もし彼がそこそこ現実的な人なら、既にウィンガー4人いて、その後にゴメスが控えているクラブへは行かない方がいいだろう
ポルトサポーター
この男は本当に凄いプレーをする、ポテンシャルが本当に高い。ソクの二の舞いにはならないでくれ、頼むぞ。
ドイツ
この選手がどうなるか興味深いな。市場価値は間違いなく跳ね上がるだろうね。
ドイツ
中島は次世代の日本のビックスターになるかもしれないよ。

出典http://nofootynolife.blog.fc2.com/blog-entry-3228.html

というコメントが寄せられています。

非常にドイツでも評価が高く、今すぐ獲得してほしいという声や移籍金がもう少し低ければという声も非常に多い印象でした!

是非このようなコメント以上の選手になって活躍して欲しいですね!

広告

中島翔哉選手と竹内涼真さんの関係は?

次に中島翔哉選手が俳優の竹内涼真さんとどのような関係なのかご紹介します。

俳優の竹内涼真さんは高校生の時、東京ヴェルディユースに所属していまして、本格的にサッカーをしていたことは知っている人も多いのではないでしょうか。

実はその時に中島翔哉選手が1学年下の後輩として一緒にプレーしていたのです。

竹内涼真さんは5歳の頃からサッカーを始めて、高校生の時に東京ヴェルディのユースへ所属していました。

185cmの高身長を生かしてDFとして活躍していましたが怪我の影響でサッカー選手の夢を諦め、芸能界に。

後輩の中島翔哉選手の活躍する姿は、常に録画してチェックしているそうです。

また、竹内涼真さんは中島翔哉選手とプレーを共にした時のことを思い返しこのようなコメントをしています。

「テクニックもそうですが、ハートが強い選手。誰より一番練習するし、絶対に手を抜かなかった」

出典http://treeoflife999.com/nakajimasyoya

竹内涼真さんは中島翔哉選手の1学年上ですが年齢関係なく先輩の竹内涼真さんが後輩の中島翔哉選手に怒鳴られることもあったみたいです。

このように中島翔哉選手と竹内涼真さんはお互いを理解して切磋琢磨し合う関係にあったことが考えられますね!

広告

ネットの反応まとめ

それでは中島翔哉選手についてのネットではどのような反応なのか紹介します!

アトレティコマドリードが中島翔哉にオファーだとか…26億円前後の移籍金の設定…
中島翔哉、今シーズン通算10得点 10アシスト凄いな
中島翔哉まさかシーズン通して活躍するとまでは思わんかった
中島翔哉…ポルティモネンセのサイドアタッカー。代表では彼が入るだけで日本が押し込む展開になるほどの活躍ぶり。得点力とパスやキックの制度を兼ね備えており、今最も勢いのある選手の1人。日本サッカーの救世主となれるか。
中島翔哉はW杯当確だろう
中島翔哉10/10すげーな
この人と乾はマジで代表いれてくれ
中島翔哉なんて一年前から日本代表の逸材だよ。 トップ下でもいけるはず。
なんで代表に選ばれないんだろうってFC東京時代から思ってたんだけど今更かよってのが本心。悲しい
中島翔哉くん、日本を旅立つ時に『やべっち』で放送権獲る宣言して、有言実行するあたり凄いよなぁ
中島翔哉10G10Aは凄すぎる
結果を出すとはこういう事だわ

ご覧のように中島翔哉選手を日本代表選手として呼んでほしいなどの声やポルティモネンセで10ゴール、10アシストは凄いという声が非常に多い印象でした!

またツイッターでは個人で日本の代表11人を選んでいる方も多く、その中に中島翔哉選手を選出している方が非常に多かったです!

日本代表選手として中島翔哉選手が選出されたら是非活躍を期待したいですね!

広告

中島翔哉選手の海外の反応は?竹内涼真さんとの関係は?まとめ

日本から欧州主要リーグに移籍して初シーズンでの10ゴールを記録した中島翔哉選手ですが、様々なメディアが注目されているため今後かなり強いマークをされることが予想できます。

そのため思うようなプレーができないかもしれませんが、その屈強を乗り越えて是非活躍して欲しいですね!