久保建英のレアル移籍は本当?移籍金や年俸は?フィーゴの再来か

久保建英選手がレアル・マドリードへ完全移籍することで合意したというニュースが報道されました。

バルサ復帰説が再燃していたところにライバルのレアル・マドリードへの完全移籍が決定という衝撃的なニュースですね。

なぜレアル・マドリードを選んだのか、移籍条件が気になりますね。

今回は久保建英のレアル移籍と移籍条件、移籍金や年俸についてシェアします。

スポンサーリンク

久保建英のレアル移籍は本当?移籍金や年俸は?

記事によると、バルサとは最後まで交渉面で折り合いがつかず、バルサよりも好条件を提示してくれたレアルに気持ちがいったようですね。

バルサ側の条件は、年俸25万ユーロ(3000万円)と下部組織であるバルサBチームで2年間のプレーを打診していましたが、やはり久保建英選手はトップチームでのプレーを希望したのでしょう。

レアル側の条件は5年契約で年俸100万ユーロ(1億2000万円)とバルサと同じく下部組織である レアルBチームでのプレーを求めていますがこちらは1年間でした。

しかも2019年の夏の全米ツアーではトップチームに参加することが認められています。

2つの条件を見比べると金銭面は明らかに違いますし、より高いレベルでプレーできるのもレアルの方ですね。

総合的に判断してレアル・マドリードへの移籍を決めたということでしょうか。

レアルへの移籍が決まれば当然ピピこと中井卓大選手との共演が期待されますね!

スペインの有力紙「マルカ」によると、久保建英選手の移籍金は200万ユーロだそうです。

しかし、FC東京との契約はすでに満了しているという話もあり、移籍金が発生していない可能性もあります。

そして久保建英選手が所属するレアル・マドリードの下部組織「カスティージャ」はあのラウール・ゴンサレスが指揮をとっているということなので、非常に楽しみですね!

スポンサーリンク

久保建英のレアル移籍は本当?フィーゴの再来?ネットの反応は?


バルサ復帰ではなくレアル・マドリードへの移籍を決めた久保建英選手に関して、過去にバルサからレアルに移籍し大問題になった元ポルトガル代表のルイス・フィーゴ選手の名前を上げている人もいました。

フィーゴのときはコーナーキックのときに豚の頭を投げつけられるなど、ブーイングがひどかったのですが久保建英選手に対してはどうなるでしょうかね・・・

久保建英レアル移籍マジなら禁断の移籍ならフィーゴ以来の禁断の移籍やぞ…
久保建英レアルー!!!!!! まじすんごいな。バルサからのレアルと聞くとフィーゴがコーナーキック蹴るときにペットボトルとか投げ付けられまくったの思い出す世代です
ある意味禁断の移籍だけど、この文言を日本人に使える日が来るとは…真に隔世の感アリです。
レアルで日本人コンビ…。実現してほしい!
決断の仕方がジャパニーズ的思考じゃないねー
プロモーターの仕業ですなぁ❗️
ピピと2人でカタール🇶🇦Wカップ牽引してくれ❗️
これはもうバルセロナには戻れない。
バルセロナに頼らず、1人の選手としてやっていく決意表明だと感じる。
どんな形であろうとコツコツと努力でき、聡明な彼の成長が楽しみ。
はぇー。久保選手レアルかぃ。下部組織に中井選手もいるし……26年大会が楽しみじゃのぉー
日本人がリーガの禁忌を果たすとは…。
18歳で年俸2億4000万! もう国内で云々言ってる時代じゃないね。
正式な発表までは信じないけど、マジだったら凄い。 久保くんの世代で日本をW杯優勝に導いて欲しいな
ジダンに指導してもらって、さらに成長加速するでしょね。 アザールも加入したし、モドリッチもいるし、てかいっぱいすごい選手いるし。 中井くんもいるし。
スポンサーリンク

久保建英のレアル移籍は本当?移籍金や年俸は?フィーゴの再来か?まとめ

久保建英選手がレアル・マドリードに移籍するとしたら本当にすごいですね。

レアル・マドリードはすぐにレンタル移籍をさせるからレアルでプレーするのはまだ先なのではないかという意見もありますね。

レンタル移籍するとしても欧州のクラブへの移籍となればレンタル移籍先のトップチームでプレーできる可能性も高いですよね。

久保建英選手はトップチームでのプレーを一番に希望しているのではないかと思われるので、それはそれで本人にとっては良いことなのではないかと思います。

あとはレアルでバルサと対戦するときのサポーターの反応が気になるところですね・・・

こちらの記事もオススメ

Jリーグの横浜Fマリノスに所属している久保建英選手が先日、ヴィッセル神戸との試合でJ1初ゴールを決めました! メディアでは元FCバルセロナにいたイニエスタ選手の目の前で久保選手がゴールを決めたことで大きな話題になっています。 そ[…]

こちらの記事もオススメ

久保建英選手がサッカーの大陸選手権の一つであるコパ・アメリカ2019の代表に選出されました。 今回はコパ・アメリカの日程とU20ワールドカップが重なっており、久保建英選手がとちらの大会に選出されるのか注目されていましたね。 U-[…]

こちらの記事もオススメ

6月9日に行われたキリンチャレンジ杯のエルサルバドル戦で、今、大注目の久保建英選手が日本代表デビューを果たしましたね! 「18歳と5日」での日本代表デビューは、市川大祐さんの持つ「17歳と322日」に次ぐ年少出場記録(2位)となります[…]