熊谷紗希の問題とTwitterの大学生とは?発言内容はすべてデマだったの!?

なでしこJAPANのキャプテンを努め、フランスリーグのオリンピック・リヨンでプレーする熊谷紗希選手。

イタリアの「Goal」で女子ワールドカップ2019の注目選手10人にも選ばれた日本を代表するDFです。

そんな熊谷紗希選手ですが、過去にはとある炎上問題を起こしたことがあります。

今回は熊谷紗希選手が起こした問題とその原因となったTwitterの大学生について調査しましたのでシェアしたいと思います。

スポンサーリンク

熊谷紗希の問題とTwitterの大学生とは?


熊谷紗希選手はなでしこJAPANが女子ワールドカップで初優勝した直後の2011年7月20日に食事会(合コンですね)に参加しました。

そこに居合わせた法政大学の学生(当時)が熊谷紗希選手との会話の内容を逐一Twitterでつぶやいていたのですが、その内容がまずかったのですね。

大学生のTwitterの内容だけ見ると、熊谷紗希選手がかなりの問題発言をしていたと捉えられるような内容でした。

・宮間あや選手はブサイクの癖に香水つけて試合出る
・丸山桂里奈選手の上半身裸の画像を見せた
・佐々木監督の批判をした
・なでしこJAPAN上下関係が厳しい、イジメがある
・鮫島彩選手はサーファー好き
・「金メダルをいらないからあげる」と言った
これらについて、宮間あや選手に関するものと鮫島彩選手に関するものは完全にデマで、丸山桂里奈選手の写真も熊谷紗希選手は持っていないとのことでした。
監督批判については、熊谷紗希選手の言いたいことが大学生に伝わっていなかった、もしくは大学生がわざと誤解されるような内容のツイートをしたようですね。
これらの騒動については熊谷紗希選手にも落ち度があったとはいえ、大学生側を批判する声のほうが多かったです。
そもそもこの食事会を開いたのがフジテレビのアルバイトの男性だったらしく、元々マスコミに流させるために大学生に事実を湾曲させたツイートをさせたのではないかとも言われていました。
この件については熊谷紗希選手が謝罪会見を開き一連のツイートについては完全否定するとともに、迷惑をかけてしまった監督や選手たちに謝罪しました。
そしてもう合コンには行かないと言っていましたね!
一方Twitterの大学生はTwitterのアカウントを削除しましたが画像を削除する前にTwitterのアカウントを削除してしまったため画像がネット上に残ったままになってしまいました。
大学生のツイートについては大学側が謝罪をしました。
スポンサーリンク

熊谷紗希の問題とTwitterの大学生に対するネットの反応は?

1番悪いのは学生。

女性のプライベートをtweetするなんてバカ過ぎて呆れる。

熊谷選手は何も悪くないから余計に謝る必要はないしメダルも彼女の私物なので問題無し。

ツイートの内容が捏造だったなら、それについて熊谷選手が謝罪する必要はありません。

だから、「食事会」に参加した事が軽率だったと謝罪するだけでいいと思います。

 

真実にウソ(誇張)を加えると、全部本当のように誤解されやすくなる。という事では。

男子学生が仲間にウケるように話を盛って書いた、と思います。

 

 

プライベートの発言なんだから、本来、どうだっていいだよ。

あなたが、赤の他人のプライベートの会話にゴチャゴチャいう事もおかしい。

プライベートの会話を勝手に全世界に公開したアホが一番悪い。

 

そもそも、大学生がツィッターしたから問題になってしまったわけでしょう。

大学生は、自業自得だと思います。

とにかく、大学生が、ツィッターで囁かなければ、何も起きなかったのですから。

自分の感覚では、熊谷選手は被害者という感覚です。

熊谷選手としても、他の選手に迷惑がかからないように、この事件が早く収束するように、とにかく謝罪という形を取ったと思います。
全部嘘とは思いませんが、熊谷が言ったことを一字一句間違いなく、投稿できる訳がありません。

つまり投稿者の主観が入ります。

 

普通な、あの日に合コンなんかセットされたって行かねーよ。

日ごろの行いが悪かったり、他人から恨まれるような事してるからあんな飛び道具仕込まれて狙われたんだろ。

 

ツイッターに書いてあるからって事実がどうか熊谷選手に確認もしないのに、本当の事だと決め付けて報道しているマスコミはどうかなと思います。
メンバーについてあれこれ言ったのはその場を盛り上げる為に冗談めかして言っただけで、

それを法政大の学生がネット上でつぶやいちゃったもんだから、文面にすると冗談で言った風に思えない内容になってしまっただけな気がします。

本当に愚かだったのは大学生の野郎ですよ。

本人も学校から注意され、先の人生に影響が出そうです。

熊谷選手はそんなに影響ないと感じます。

スポンサーリンク

熊谷紗希の問題とTwitterの大学生とは?発言内容はすべてデマだったの!?

今回は熊谷紗希選手が2011年7月に起こした問題とTwitterの大学生について調査しました。

大学生は当時法政大学の学生で問題が大きくなってからTwitterのアカウントを削除していました。

発言内容については熊谷紗希選手が会見を開き事実ではないと、伝え方が悪かっただけでそのようなことは言っていないと完全に否定していました。

ネットの反応を見ても、発言内容が事実かどうかは二の次で、そもそもプライベートな会話の内容をTwitterでつぶやく大学生に問題があるとの意見が多数でした。

熊谷紗希選手はなでしこJAPANのキャプテンを務めるまでに成長しました。

女子サッカーワールドカップ2019でも活躍してくれることを期待しましょう!

そして金メダルを獲得したら、今度は大事に扱ってほしいですね!

関連記事

女子サッカーワールドカップ2019が、現地フランス時間の6月7日から始まりました! 日本の「なでしこジャパン」も予選グループDで、イングランド、スコットランド、アルゼンチンと決勝トーナメント進出をかけて戦います! その「なでしこ[…]

関連記事

サッカー女子のUー20ワールドカップで見事に優勝したヤングなでしこ。 そのヤングなでしこの守護神であるスタンボー華選手がかわいい、美人だということで注目を集めています! 今回はスタンボー華選手の可愛いインスタ画像や父親がイケメン[…]

関連記事

サッカー女子日本代表のなでしこJAPANにも選ばれている清水梨紗選手がかわいいと話題になっていますね。 代表に選ばれるくらいですから、その実力も確かなものということでしょう! そこで今回はこれからますます注目されるであろう清水梨[…]