久保建英がA代表デビューで存在感がヤバイ!ネットの反応は!?

久保建英選手がキリンカップのエルサルバドル戦でついにA代表デビューしました!

18歳5日でのA代表デビューは市川大祐選手の17歳322日でのデビューに次ぐ史上2番めの速さということと、これまでのJリーグでの活躍のあり非常に注目されています!

エルサルバドル戦での久保建英選手の活躍はどのようなものだったのでしょうか!?

久保建英がA代表デビューで存在感がヤバイ!


久保建英選手は後半22分、南野拓実選手に変わってピッチに投入されました。

ポジションはトップ下で、ボールを受けてすぐに右サイドをドリブルで切り込み切り返しから左足でシュートを放ちましたが惜しくもキーパーに阻まれ代表初ゴールとはなりませんでした。

何度かドリブル突破を見せたり、決定的なシーンを演出しましたね。

結果は2-0で日本が勝利し、キリンカップ優勝となりました。

スポンサーリンク

久保建英がA代表デビューで存在感がヤバイ!ネットの反応は!?

久保建英選手の動きはサッカー素人でも見ててすごいってわかるよ
キリンチャレンジカップ2019 日本 対 エルサルバドル 後半42分 解説陣のファインプレイ 久保建英は、決して多く動いていない パスを受けるタイミング 飛び出すタイミングがいいんだ! コレが浸透すれば日本が強くなる✨
後半20分から出てきてこんなに球集まるのすごい
Cロナと肩を並べる選手になって欲しい、久保建英‼️
久保建英デビュー戦とは思えん 中島よりも存在感ある

久保建英は上手いね⚽ 18才 代表デビュー💪
久保くん代表デビューしたばかりでこの動き! やっぱり違いますね! 日本の宝☆
いつもなら左サイドの 中島選手からの攻撃にワクワクするのに 今日はそれが霞むくらい 久保選手に目が釘付け 凄いわ

建英=メッシになって欲しいな! 建英のドリブル独特やし、メッシみたいやし、倒れんし凄い👍
久保建英のファーストプレイで2人をブチ抜いてシュートした場面、アレをみても騒ぎ過ぎだと言ってるフットボール通は浅はかだろう。

ドリブルの時の姿勢、体幹、状況判断の鋭さ、どこをとってもズバ抜けてる。

できればパッとしない堂安と代えて中島南野久保の並びが見たかったな。

どれだけ努力しようとも。

日本の代表になろうとも。

久保建英という圧倒的主人公の前では全員脇役に見えてしまう。

なんなんこれ

初代表とは到底思えない落ち着きっぷりの、久保建英
久保建英は家長相手に一対一であれだけやれるんだからこの後二人かわしてゴール決めても驚かない。
これだけは言えるんだけど大怪我がしなかったり、今後の移籍先を間違えなければ久保建英は確実にスーパースターになれる。
・ボールタッチの質

・頭のいいランニング

・レベルが高すぎる体の使い方

・ボールを持った時の何か起こしてくれる感

・調子に乗らない冷静な頭

☆ 活躍しきれない ベンアルファやウーデゴール ☆

を持ってる久保建英ならバルセロナでやっていける力は十分ある

偉そうにごめんなさい

スタープレイヤーの「何かやってくれるかも」という雰囲気が久保建英選手にはあるよね。

観ていてワクワクする。

もしかして久保建英くんって、ほあきさんよりサッカーうまいんかな、、、??
久保建英ってこんな凄かったんか…。

持ち上げすぎやろ思ってたけど…存在感ハンパない。

上手い。

パスが出てから受けるまで2度ディフェンスの位置を確認する久保くん。

代表デビューでも落ち着いている18歳