NBAドラフト2019の放送は?八村塁は何位で指名されるのか予想してみた!

NBAのドラフトがいよいよ開催されますね!

2019年の注目はなんと言っても日本人初のドラフト1巡目指名の可能性があるゴンザガ大学の八村塁選手ですよね。

八村塁選手がNBAの選手となれば、田臥勇太選手、渡邊雄太選手に次ぐ日本人3人目の選手となります。

ちなにみNBAのドラフト指名自体は日本人としては二人目で、一人目は全日本の中心選手として活躍した岡山恭崇さんでした。

今回は注目のNBAドラフト2019の放送についてと八村塁選手が何位で指名されるのかについて予想してみました!

スポンサーリンク

NBAドラフト2019の放送は?

NBAドラフト2019は以下の日程で開催されます!

日時:2019年6月20日19時
会場: バークレイズ・センター(ニューヨーク州ブルックリン)日本時間では6月21日(金)の朝8時からになります

NBAドラフト2019の様子はRakutenTVで中継されます!

RakutenTVのRakuten NBA Specialでは注目カードを厳選し、平日1試合以上、週末は2試合以上のLIVEを観戦できます。

さらに見逃し(VOD)、オリジナル番組、ハイライトも放送されているため、NBA好きにはたまらない内容となっています。

2018-2019シーズンからGリーグ、NBA TVも配信され、さらに見逃せなくなりました!

無料登録で見られるコンテンツも充実しているのでぜひ登録することをオススメします!!

NBAのドラフト1巡目で八村塁選手が指名される歴史的瞬間を見るためにはRakutenTVに入るしかありません!

>>Rakuten NBA Specialはこちらから 

2019年は八村塁選手がドラフトで指名される可能性が高いということもあり、日本語の解説がつくとのことで、だいぶ見やすくなるようですね!

NBAドラフト2019で八村塁は何位で指名される?


ドラフト順位予想しているほとんどの人が八村塁選手が、八村塁選手が1巡目で指名されると予想しています。

1位から3位はデューク大学のザイオン・ウィリアムソン選手、マレー州立大のジャー・モラント選手、デューク大学のRJ・バレット選手でほぼ間違いないでしょう。

4位以降についてはまだ確定しているとは言い切れず、ひょっとしたら八村塁選手が上位で指名される可能性もあります。

大方の予想では、八村塁選手は6位から12位のあいだで指名されるのではないかと言われています。

八村塁選手はインサイドでの力強いプレートリバウンドも強い選手です。

大学1年時からコーチに3ポイントを狙うように言われていたということもあり、大学入学時から将来NBAでプレーすることを見据えていたことがわかりますね。

NBAのドラフトでは得点力が求められるので、NCAAで19.7得点、6.5アシストという記録を残している八村塁選手は各チームから求められる選手であることは確実です。

ディフェンスに少々不安があるという声もありましたが、それを補ってあまりある攻撃力を発揮していくれることを期待したいですね!

NBAドラフト2019の放送は?八村塁は何位で指名されるのか予想してみた!ネットの反応

バスケットボールも八村塁選手がドラフト1巡目確実ととても熱い。ちなみに八村選手がドラフトにかかれば日本人史上二人目の快挙だ。
富樫勇樹にして「大坂なおみさんが四大大会で優勝したくらい凄いことだと個人的には思います」と言わしめた八村塁くんのNBAドラフト。NBAにドラフト制度があることすら知らなかった初心者にもとても分かりやすく勉強になりました。これで八村くんのNBAドラフトへの関心が自分の中で確実に高まったぞ
ジョーダンルールズの著者で昨年までジャパンタイムスでコラムを書いていた サム・スミス氏は八村塁は14位でボストンに行くと予想。
ゴンザガ大の仲間意識は強いので、ドラフト前に八村のことを悪くは言わないと思いますが、でも無責任にアゲることもないはず。現在21歳、当然これからもっとスゴくなるはずで、どこまで行っちゃうんですかねえ!
バスケットで活躍のゴンザガ大学 八村 塁選手。 注目のNBAドラフトはいつなのか? 果たして日本人初のNBAドラフト第1順目指名となるのか? どのチームが指名するのか?
とりあえず八村塁をドラフトしたチームのファンになります
富山の方、今月20日にハーフの八村塁選手がNBAドラフト指名されてニュースになると思いますが、見た目で「日本語喋れるの?」って人がいたら富山人だー! って言ったって下さいw
八村塁がウルブズにドラフト指名されたらユニフォームH&Aの2着買います
渡辺雄太と大谷翔平、盛り上がってる。もちろんすごいけど、気になるのは八村塁やんなやっぱり。
16歳の棋士 藤井聡太くんは気が付いたらもう7段 17歳のサッカー選手の久保建英くんは日本代表入り 21歳のバスケ選手の八村塁くんはNBAでドラフト1巡目指名が確実視 本当に最近は若者の活躍が目立ちますね
富樫選手が先日の記者会見の 最後にも言ってましたが、八村塁選手のNBAドラフト入り。 歴史が動き、変わる瞬間です。 日本人プレーヤーがドラフトにかかることが誰が想像したでしょう。 全世界注目のNBAドラフトは 日本時間6月21日開催です! ワクワクすぎる!

NBAドラフト2019の放送は?八村塁は何位で指名されるのか予想してみた!まとめ

今回はNBAドラフト2019の中継についてとNBAドラフト史上日本人二人目の指名で、一巡目の指名は史上初の快挙となる八村塁選手が何位に指名されるのか調査してしました。

NBAドラフト2019は日本時間の6月21日朝8時からRakutenTVで中継されます!

歴史的瞬間を見逃したくない人は絶対に加入しましょう!

RakutenTVではNBAの試合も放送されるため、今後八村塁選手がNBAでプレーする試合や渡邊雄太選手とのマッチアップなども見られるかもしれません!

今熱いNBA中継を見るならRakutenTVに入るしかありません!

無料で視聴できるコンテンツもあるのでまずは無料登録から初めて見るのもいいかもしれませんね!

>>Rakuten NBA Specialはこちらから