イバライガーとは?中の人は郷ひろみ?世にも奇妙な物語に出演!?

イバライガーがフジテレビ系列の人気ドラマシリーズ「世にも奇妙な物語」に出演するということで話題になっています。

しかしイバライガーとは一体何者なのか知らない人も多いハズ!

そこで今回はイバライガーとはなんなのか、イバライガーの中の人は郷ひろみなのか世にも奇妙な物語にどんな形で出演するのかなどについて調査しました!

イバライガーとは?

イバライガーとは卯都木睦(うつぎあつし)さんが考案した茨城県のご当地ヒーローで、2007年8月から活動している歴史のあるキャラクターです。

おもに茨城県内の各地でステージショーや握手会、サイン会、撮影会などの活動をしているのですが、茨城県の公式キャラクターではありません。

ステージショーなどは有料で行うこともありますが、無償でのボランティア活動も積極的に行っています。

一応ストーリーも展開されており、初代イバライガー、イバライガーR、イバライガーブラック、イバガールなどのヒーロー側のキャラクターや、敵のジャーク軍団と呼ばれる方にもジャーク首領、ジャーク王子、四天王などのキャラクターが存在してます。

ステージショーもストーリーに沿った脚本が書かれていますが、子供向けにやさしいものになっています。

イバライガーの中の人は郷ひろみ?


イバライガーの中の人は郷ひろみさんなのではないかと言われていますが、これはフジテレビ系列のドラマ「世にも奇妙な物語’19雨の特別編」の「永遠のヒーロー」というエピソードにおける話ですね。

「永遠のヒーロー」で郷ひろみさんは警察庁怪人対策室の警部を演じており、怪人と戦う際にレッドライガーに変身します。

制作側としては、定年間際なのにヒーローとして活躍している役柄が63歳にしてあのスタイルと切れのあるダンスを踊れる郷ひろみさんにぴったりだということでオファーしたとのことでした!

ちなみに郷ひろみさんの娘役は上白石萌音さんです。

実際のイバライガーの中の人についてはわかりませんが、声優さんがとても豪華です。

井上和彦さん、かないみかさん、神奈延年さん、関智一さん、勝杏里さんといった、みなさんも一度は聞いたことがある声の皆さんですね。

スポンサーリンク

イバライガーが世にも奇妙な物語に出演?

「世にも奇妙な物語’19雨の特別編」の「永遠のヒーロー」にイバライガーが出演します!

郷ひろみさんが変身するのはレッドライガーですが、イバライガーブラックも出演するようです

イバライガーブラックが自身のツイッターで出演すると言っています。

イバライガーブラックたちがどんな形で登場し、どのようなことをしてくれるのか非常に楽しみですね。

イバライガーは自身のツイッターアカウントを持っていて、よくツイートしています。

いろいろなことをやっていて面白いのでチェックしてみるといいですよ!

スポンサーリンク

イバライガーに対するネットの反応は?

イバライガー、特にイバライガーブラックがかっこいいから、常陽銀行にちょっと惹かれる。

関東の銀行口座は都市銀行の口座しか持っていないし、わざわざ他作る必要も今のところないのだけれど….。

郷ひろみ × イバライガー × 山寺宏一

令和元年に奇跡みたいなコラボレーションが見れると思うと週末が楽しみで仕方ないわよ

イバライガーの声を山ちゃんがやるかもしれないってこと?!?!
ブラック様毎回かっこよすぎる🙏🙏🙏
イバライガーさんだ!

いつもながら無駄にカッコいいw

え?世にも奇妙な物語にイバライガー出るん?
「人が心に抱き、信じられることは、すべて実現できる」

by 時空戦士イバライガーR

来週の世にも奇妙な物語、イバライガー出るので楽しみ~!
茨城のダークヒーローめっちゃカッコイイから見に来て欲しい💜✨
イバライガーRって名前に何やねん思たらレッドのRかい!
イバライガーさんこんにちは😄

世にも奇妙な物語予約完了です😆

イバライガーのデザインはご当地ヒーローの中では秀逸だと思ってます✨
スポンサーリンク

イバライガーとは?中の人は郷ひろみ?世にも奇妙な物語に出演!?まとめ

今回はイバライガーについて調査してみました。

イバライガーとは茨城県のご当地ヒーローで、ステージショーやボランティア活動をしているんですね。

今回、世にも奇妙な物語に出演することで知名度が上がり、全国各地からショーの依頼が殺到するかもしれませんね。

ドラマ内ではどのような活躍を見せてくれるのか楽しみです!