久保建英の移籍先はどこ?候補に上がっているクラブが凄い!?

17歳ながらU18、U20を飛び越えて日本代表に選出された久保建英選手。

2019年6月4日で18歳になるということで、現在所属するFC東京から移籍するとの話で持ちきりになっていますね。

もともとスペインのバルセロナの下部組織に所属していたためそのままバルセロナに戻るのではないかと思われていましたが、最近になってちょっと事情が変わってきているみたいですね。

そこで今回は久保建英選手の移籍先はどこになるのか、候補に上がっているクラブはどんなチームなのかについて調査しましたのでシェアしたいと思います。

スポンサーリンク

久保建英の移籍先はどこ?候補に上がっているクラブが凄い!?

久保建英選手の移籍先としてスペインのバルセロナとレアル・マドリード、フランスのパリ・サンジェルマン、プレミアリーグのトッテナムなどが挙がっています。

この内のバルセロナについては、

  • 復帰するとしたらバルセロナのBチームになるということ
  • Bチームは現在3部リーグのためJリーグよりもレベルの低い環境になること
  • バルセロナには現在カルロスアレーニャというメッシの後継者と言われている選手がいるため、ポジション争いに破れた場合に出場機会が激減してしまうこと

など、高いレベルでのプレーを希望している久保建英選手にとってマイナスとなる要因が多いため、バルセロナへの復帰を見送る可能性は充分にあります。

久保建英選手とバルセロナの交渉が難航していることを受け、フランスのパリ・サンジェルマンが久保建英選手獲得に名乗りを挙げてきたと言われています。

パリ・サンジェルマンも世界最高峰と言われる下部組織にを保有していて、下部組織から多くの選手がトップチームに昇格して活躍しています。

パリ・サンジェルマンの下部組織で十分育成してからトップチームでのデビューということも考えられますね。

そしてバルセロナと同じくスペインのレアル・マドリードも久保建英選手に興味をもっているようです。

Jリーグでの成長と活躍を高く評価しているとのことで、年俸や契約金もバルサとは桁違いの条件を提示してくると言われています。

レアル・マドリードには”ピピ”こと中井卓大選手も所属しているので、久保建英選手が移籍したら将来の日本を背負っていくであろう選手がコンビを組むということになる可能性が出てくるので楽しみではありますね。

しかし個人的にはエル・クラシコでバルサの久保建英選手とレアルの中井卓大選手が対決するほうが胸熱ですけどね。

他にもプレミアリーグのトッテナムやマンチェスター・シティへの移籍の可能性について述べている人もいましたが、今の所はっきりとした動きは確認できていません。

久保建英選手は南米選手権(コパ・アメリカ)に出場するため、そこでの活躍次第で獲得に乗り出してくるクラブがもっと出てくるでしょう。

久保建英獲得争奪戦がどうなるのか、そして久保建英選手はどこのクラブに移籍するのかいまから非常に楽しみですね!

スポンサーリンク

久保建英の移籍先はどこ?候補に上がっているクラブが凄い!?ネットの反応は?


久保建英くんPSGとかガチの強豪クラブ移籍で草

しばらくはレンタルで徳積みの時間や

久保建英の移籍がレアル、マンC、バルサB、パリ・サンジェルマンはやべー笑

バルサBに行くなら他に行って欲しいなー

久保建英選手の移籍はPSGが最有力候補かあ…

せっかくスペイン語を習得してるのだからバルサでなくてもリーガのチームの方が壁は少ない気がするけど…

久保建英、レアル移籍して 中井と組ませたら リアルキャプテン翼やん。
久保建英の移籍先PSGだったらすげぇな
久保建英…移籍最有力はパリSG?

「パリSGは久保の要求をすべて満たしている」と報道。

その年俸は100万ユーロ(約1億2135万円)とも。

パリSG以外にもリバプール、マンチェスター・C、レアル・マドリーも久保を狙っているという。

レアルガチで久保建英獲得しようとしてるやん。

個人的にはバルサB移籍なし PSG移籍も干されるからなしかな

残るはマンCかチェルシーかレアルか ヨーロッパの中堅クラブか

久保建英よ、レアルやマンCなんかに移籍するよりもっと良いチームあるぞww

そうだなー。

どこのリーグだが知らねえがサポが熱血で代表経験の選手が多く、 2017年にアジア王者にもなった強豪チームがあるんだよwww

小野や長谷部もプレーしてたし

日本サッカーの為にもそこに移籍すべきやwww

バルサで育てられてJリーグで首位を走るチームで活躍、代表入り、バルサから戻って欲しいと言われるが断って他の欧州クラブに移籍

久保建英漫画の主人公やん

久保建英選手南米選手権で活躍して海外移籍して欲しい!

もう何処のチームでもいいや😅

成功してね🤗頑張れ〜久保くん

兎にも角にも、彼がコパアメリカで活躍できるかで移籍先は決まる。
スポンサーリンク

久保建英の移籍先はどこ?候補に上がっているクラブが凄い!?まとめ

久保建英選手の移籍先の候補について調査しました。

現状バルセロナとレアル・マドリード、パリ・サンジェルマンが候補として名前が挙がっていましたね。

コパ・アメリカでの活躍次第ではもっと多くのクラブから注目が集まるので、獲得に乗り出してくるクラブが増えるでしょう!

そうすれば久保建英選手の選択の幅もぐんと広がりますね。

まずはコパ・アメリカでの活躍を期待しましょう!