トランプ大統領来日2019でゴルフ場はどこに行く?値段はいくらくらいなの?

アメリカのトランプ大統領が、2019年5月25日から28日までの日程で、令和最初の国賓として来日しますね!

新天皇陛下に謁見など、国賓らしい予定ばかりと思いきや、他の予定は、ゴルフに炉端焼き、相撲観戦・・・とお楽しみが多く、ネットでも「旅行にくるの?」との厳しい声が聞こえてきます

そこでこの記事では、今回のトランプ大統領来日の”おもてなし”のうち、ゴルフ外交ではどこのゴルフ場に行くのか?その値段はいくらなのか?についてシェアしたいと思います。

スポンサーリンク

トランプ大統領来日2019でゴルフ場の場所や値段は?


この度のトランプ大統領来日で予定されているゴルフ外交は、千葉県にある茂原カントリー俱楽部で行われます

【茂原カントリー俱楽部】

〒297-0057
千葉県茂原市中善寺700

引用:googlemap https://goo.gl/maps/BcZL6ETt8c6ua7Q4A

ゴルフ場、となると気になるのが、その金額ですよね。

茂原カントリー俱楽部の値段も調べてみましたよ!

■消費税別で400万円
内訳:登録料300万円、入会金100万円

但し、
① 会員権の譲渡不可
② 登録料は1年に1割ずつ償却され、10年後にゼロとなりプレー権は停止(延長可)
③ 年会費ゼロ

引用:椿ゴルフHP https://www.mmjp.or.jp/tubaki-golf/newsfail/news196-mobara.html#bosyu

登録料は、1年ごとに30万ずつ償却され、10年後にゼロになってプレーができなくなるということです。

この他に、プレー料金が日によって変わりますが13,000円~23,000円ほどかかるようです

やはり、お金持ちのスポーツと言われるゴルフ、なかなかのお値段ですね。

スポンサーリンク

トランプ大統領来日2019でゴルフするのはなぜ?


国賓として来日するトランプ大統領ですが、ゴルフや高級炉端焼き、大相撲観戦と、徹底したトランプ大統領の“おもてなし”計画が用意されています。

なぜ、これほどまでに“おもてなし”するのでしょうか。

もちろん、「令和初の国賓」ですので、“おもてなし”が用意されるのは当然なのですが、ここまで徹底して用意しているのには、日本政府としてもある思惑があると言われています。

それは

今回の大統領訪日を、トップ同士の親密さとともに、強固な日米同盟を内外にアピールする機会としたい

引用:TBSニュース https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3680084.htm

ゴルフはトランプ大統領と安倍首相の共通の趣味ということで、今回で5度目のラウンドを数えます。

そのため、ゴルフ外交は、トランプ大統領と安倍首相にとって欠くことができないアイテムなのです。

また、トランプ大統領と安倍首相は本当に親密で、先月26日、今回の来日、そして来月G20大坂サミットと3ヵ月連続で会談する機会を持つことは、これまでの日米関係をみても異例とのこと。

これほどまでに頻繁に会える関係は、諸外国から「どうしたらそんなに頻繁に会えるのか」とまで聞かれているとのウワサが立つほどです。

来月のG20に向けて、日米の蜜月関係を世界にさらにアピール!のための、今回の“おもてなし”だったのです。

ちなみに、ゴルフは通常18ホールをプレーしますが、今回は16ホールで対決します。

その理由は

トランプ大統領のヘリコプターの離着陸のため、2ホール閉鎖してヘリポートにする

からだそうです。

親密度をアピールするためとは言え、なんとも、すごい、“おもてなし”ですね。

スポンサーリンク

トランプ大統領来日2019に対するネットの反応は?

トランプ大統領来日2019について、ネットの反応を集めてみました。

令和最初の国賓として来日するトランプ大統領を歓迎一色!とは、正直いかないようです。

理由は、その日程や予定。

遊びに来るの?との声が多いのが、特徴的です。

今週末にトランプ来日で、都内は交通規制だらけです。

日本にとってもGood Dealが欲しいですが、ゴルフに相撲に夕食会で、いつ会談するんや❓な日程。

仲良し演出会かな💦

明日トランプ来日で都内は厳戒態勢ですよ。

地下鉄通路も警官いますね。

え?

明日トランプ大統領来日なの?

日曜日皇居ランしようと思ってたけどできないかな?って調べたら大丈夫そうだったよかったw

トランプ来日して、ゴルフして、相撲観戦して、高級ステーキを食べて・・・と、ただのトランプ旅行の接待で、外交的利益はあるのか?
あ、横田に飛行機いっぱい来てたのってトランプ大統領が来日するからか。
トランプ来日のニュースは、遊び(相撲、炉端焼き、ゴルフ)とその警備の話ばかりなんだが、遊びに来るんだっけ^^?
最近ポケモントレーナーばりに警官が会社の周りうろついてるなぁって思ってたらトランプ来日するからか
2016年の5月27日に来日したオバマ大統領は広島を訪問したけど 2019年の5月に来日するトランプ大統領は相撲観戦とゴルフに行くんやね…
トランプ大統領を国賓として迎えるのに、総額いくらの税金が使われるんだろう…。

そして、その投資は日本全体にとって、どんな意味があるんだろう…。

私は正直、金額も意味もわかりません。

トランプ大統領来日に一言…ゴルフしようが、相撲観戦しようが、別に構わないのですが、きちんと仕事だけはして帰ってほしい。

それだけです。

それ以外、言うことはありません。

スポンサーリンク

トランプ大統領来日2019でゴルフ場はどこに行く?値段はいくらくらいなの?まとめ

今回は、2019年5月25日から来日するトランプ米国大統領が安倍首相とプレーするゴルフ場や、その値段について調べてみました。

ゴルフ場は千葉県になる茂原カントリー俱楽部だと分かりましたが、現在、当ゴルフ場のウェブサイトはアクセスできなくなっているなど、まさに「厳戒態勢」がピークになっています。

今回の来日で、日本政府の思惑通り、蜜月関係を内外にアピールすることができるのでしょうか。

ニュースから目が離せませんね。