カータースチュワート投手の年俸や球種・球速は!?動画もあった!

ソフトバンクホークスが2018年のメジャーリーグのドラフトで1巡目に指名されたカーター・スチュワート投手と契約合意したことが話題になっています!

アトランタ・ブレーブスから1位指名を受けたと選手なのですが、入団前のメディカルチェックに引っかかってしまい契約合意には至っていなかったんですね。

2019年のドラフトでも1巡目指名されるのではないかと言われていたため、今回ソフトバンクホークスと契約合意したということはアメリカでも注目を集めいています。

今回はカーター・スチュワート投手のソフトバンクでの年俸や球種について調査しましたのでシェアしたいと思います。

スポンサーリンク

カータースチュワートの年俸や球種は!?

カーター・スチュワートの年俸は?

まだ入団会見も行われておらず、年俸についての詳しいことはわかりませんでしたが、ソフトバンクはカーター・スチュワート投手との契約金に700万ドル(7億7000万円)を用意したとのことです。

※ソフトバンクから正式に契約合意の発表がされました!

年俸は、複数年契約で6年総額700万ドル(7億7000万円)だということです!

これはメジャーに言った場合と比べると倍以上の額になるということで、カータースチュワート投手の活躍次第では、今後メジャーを目指す新人投手にとって大きな影響を与えそうですね。

ブレーブスとの契約交渉では当初450万ドル(4億9500万円)前後の契約金と言われていたのがメディカルチェックで手首に問題ありとされたことで最終的に200万ドル(2億2000万円)が提示されました。

しかしこの金額に納得行かなかったカーター・スチュワート投手は契約を拒否し東フロリダ州立大に進学することにしたんですね。

MLBに行かずに日本に来ることを決意した決めてはなんだったのか。

日本で成功してからMLBに戻るということは充分に考えられます。

MLBではメジャーデビューまでは数年かかるのが普通なので、日本で経験と実績を積んでからメジャーに行き高額な契約金を手にすることができるかもしれませんね。

カーター・スチュワートの球種・球速は?

最速98マイル(158キロ)のストレート137キロの縦に落ちるカーブチェンジアップも投げられるということです。

198センチの長身から投げられる速球は迫力ありますね。

制球力に関してはイマイチのようです。

まだまだ荒削りな感じは否めませんが、今後大化けする期待大の投手であることは間違いありませんね。

スポンサーリンク

カーター・スチュワートに対するネットの反応

ホークスは外国人もローテーションを組まないとね😉他球団じゃあり得ないよ(^^)今オフはFAで外野手補強して欲しい(^^)カータースチュワート投手が入ってあとドラフトで大船渡の佐々木が取れたらホークス完璧じゃん(^^)けどドラフトは外野手かな😉
カーター スチュワートはグラスノーのように2ピッチで押し切るのは厳しい感じか。速球平時で93mph割るらしいな…
カータースチュワートは、スケールの大きさも、腕を大きく引くフォームも、球種も、一部識者からパフォーマンスが不安定だと指摘されているのも、若きジオリトっぽい
日本でも同じように投げられるとは思わんけど、あの縦カーブはほんとエグいわ
カータースチュワートがまさかのソフトバンクか。どれくらいの契約なんだろうか
え!? カータースチュワートって何者!? ホークス まだ外国人補強するん!? 確かに若手で伸びしろありそーやけどね コラスみたいに活躍してくれるよーになれば最高やけどw
ドラフト直後手首のスペで買い叩かれメジャー入り拒否したのね…。フォームが特徴的でストレートも速く変化球とコントロールが良いとなると、 機体しかできないわね。
ソフトバンクの資金力も凄いけど、これだけの選手をみてるスカウトがいるのもすごい笑 ソフトバンクのピッチャー陣充実してんなー

カータースチュワートの年俸や球種は!?動画もあった!まとめ

カータースチュワート投手がMLBに行かず、日本に来るということはアメリカでもかなりの衝撃的なニュースとして報道されているようですね。

まだ19歳の若い投手ですから、これからどんな成長を日本で見せてくれるのか楽しみですね!

将来メジャーのスター選手になるかもしれない選手なのでソフトバンクホークスには大事に育成してもらいたいですね!

カータースチュワート投手の今後に目が離せませんね!