井上尚弥VSノニト・ドネアはいつやる?結果も予想してみた!

ボクシングWBSS準決勝の井上尚弥選手vsエマヌエル・ロドリゲス選手の試合が近づいていますね!

井上尚弥選手は、このWBSS準決勝ロドリゲス戦で勝つことができれば、次のWBSSの決勝でノニト・ドネア選手と戦うことに決まります。

井上選手とドネア選手が対決が現実になれば、これ以上ない決勝戦ですよね!

今回は、井上尚弥選手とノニト・ドネア選手の対戦はいつ行われるのかと勝敗結果予想について、シェアしたいと思います。

スポンサーリンク

井上尚弥VSノニト・ドネアはいつやる?

それでは、井上尚弥選手VSノニト・ドネア選手はいつやるのかと地上波での放送はあるのかについて、ご紹介させて頂きます!

WBSS決勝戦、井上尚弥選手vsノニト・ドネア選手の対決は、5月18日にWBSS準決勝、井上尚弥vsロドリゲス戦後から3か月は見ておく必要があります。

そのため、8月中旬以降と予測することができ、WBSSの決勝戦は早くて8月15日前後かと考えられます。

WBSSの準決勝、ロドリゲス戦がどうなるかわかりませんが、井上選手が決勝へ進出したら8月まで待ちきれませんよね。

WBSSの開催国は、決勝戦限らず、世界各地で開催されていて、井上尚弥選手vsパヤノ選手の1回戦は、この試合がメインイベントでもあり、井上選手の地元の横浜市で行われました。

メインの選手が英国出身だった場合には、開催国が英国になったりするようですね。

日本ボクシングファンからすると、出来れば日本で開催して欲しいものですが、実際にどうなるかはわかりません。

しかし、仮にWBSS決勝戦が井上尚弥vsドネアとなってメインイベントで開催されれば、アジア人同士の対決でもあり、東京開催の可能性は高いかと思います。

というのも、WBSSが重視する集客力、放映権収入などの条件も、東京なら十分満たすことができますので、東京開催の可能性は充分あります。

しかし、開催国が日本でなかった場合気になるのは、地上波で放送あるのか?という点です。

現状いまのところは、地上波で放送する予定はありません。

しかし、WBSS準決勝がWOWOWで生中継、フジテレビで午後9時から録画放送されます。

そのため、おそらくWBSSの決勝戦もWOWOWで生放送、フジテレビから録画放送でご視聴することができるかと思います。

もしくはDAZNでの放送になるでしょう

地上波はあるかも知れませんが、恐らく生放送の可能性は無いに等しいですね。

井上尚弥選手vsノニト・ドネア選手の試合を会場で直接試合を見れたら最高ですが、それができない場合、WOWOWやDAZNからの生放送を視聴するのが一番良いかと思います。

スポンサーリンク

井上尚弥VSノニト・ドネアの結果を予想!

次に、井上尚弥選手VSノニト・ドネア選手の結果予想について、ご紹介させて頂きます!

結論からいうと、井上選手vsドネア選手の勝敗予想は、井上尚弥選手の勝利はまず揺るがないかと思います。

井上尚弥選手より10歳年上の36歳ベテラン、ノニト・ドネア選手はこれまでフライ級からフェザー級まで5階級の王者になり、アジア人として初めて主要4団体王座を獲得した、伝説的な実力派ボクサーです

また、ドネア選手は親日家としても知られていますし、WBSS1回戦では試合前に対戦相手バーネット選手と夫人同伴で食事をするなど、明るい人柄でもあり、世界的にもファンが大勢います。

そんなドネア選手の武器は、井上選手同様、強烈な左フックです。

接近戦にも長けていて、一瞬で距離を詰めるスピードやタイミングは素晴らしいものがあります。

また、ドネア選手はスイッチヒッターという厄介な構えを武器としていて、オーソドックスでもサウスポーでも試合中に切り替えられるテクニックもあります。

パンチスピードもフィリピンの閃光と言われるほど、他とは比べ物にならないほど早く、ひょっとしたらパンチスピードに定評のある井上選手よりも速いかも知れません。

しかし、井上選手もディフェンスが完璧に近いレベルで、打たせずに打つというボクサーとしての理想形のスタイルをものにしています。

また、井上選手のパンチも硬く重く、一発でKOしてしまう破壊力があります。

ドネア選手は、井上選手よりキャリアと勝ちたい意思が勝っているかと思いますが、ディフェンス能力や一発一発の重みのあるパンチがある井上選手が最終的に勝利されると予測できます!

ドネア選手の1回戦では、バーネット選手が途中棄権してしまったため、ドネア選手の現在の実力を十分に発揮できたと言えません。

また、年齢から来るスピードなどの衰えがどれほどなのか、その点などが井上尚弥選手vsノニト・ドネア選手の試合を決定づける鍵になるかも知れませんね!

スポンサーリンク

井上尚弥VSノニト・ドネアに対するネットの反応は?

それでは次に、井上尚弥VSノニト・ドネアについて、ネット上ではどのような反応なのかツイッターを元にご紹介させて頂きます!

井上尚弥とノニト ドネアのWBSS決勝は、少年マンガなら最終回でもおかしくないくらいの伏線回収。
絶対にみたい!!!!!
ドネアは日本が大好きで何度も来日してる。最近の試合は衰えが見えてきて井上に勝つとは思えないけど、覚悟を決めて臨んできたら怖いかも
楽しみは楽しみ!井上、正直この前の試合は参考になるか?って感じだったから。ドネアは確かにピークは過ぎたがバンタムが主戦場だろうし、まぁやって損はない相手だと思う
今が登り坂の井上!今が下り坂のドネア!試合は早い回に井上がKOするかもしれないが井上にとってもドネアにとっても戦いたい相手だと思う!
俺は井上VSドネアは見たくないなぁ・・
名前だけなら面白い戦いだけどドネアは往年の力はないと思う。
ドネアはピークを過ぎているが井上が負けるとしたら左カウンター一発だと思う
ドネアvs井上尚弥
西岡と闘った時の全盛期のドネアでも井上尚弥には勝てないよ。
ドネアがまさか決勝まで残るとは思わなかったけど。世界的に名のある選手だからね。全盛期ほどの強さはないけど、ドネアと井上尚弥は歴史的一戦になるのは確定ですな
ドネアが勝つとすれば判定は絶対に無理で、超強烈な一撃を井上尚弥さんの顔面に叩き込み意識を刈り取る以外に考えられません。

はい。
ご覧のようなコメントをされている方がいました!

やはり、かなり多くの方が井上尚弥選手vsノニト・ドネア選手の決勝戦を心待ちにしている様子でした!

井上尚弥選手vsノニト・ドネア選手の一戦は、まさに夢の対決ですから準決勝がどうなるかですが、楽しみですよね!

また、勝敗予想でも圧倒的に井上尚弥選手の勝利予想が多く、ドネア選手が勝利するには強烈な一撃を当てられかどうかという結果になっていました!

判定勝負では、ドネア選手に勝ち目がないので、それまでにドネア選手がどのように立ち回るのかというところですよね。

今、プロボクサーとして、下り坂と言われているドネア選手と登り坂と言われている井上選手、どんな試合をするのかまずは準決勝でロドリゲス選手に勝って欲しいですね!

スポンサーリンク

井上尚弥VSノニト・ドネアはいつやる?結果も予想してみた!まとめ

今回は、井上尚弥選手とノニト・ドネア選手の対戦はいつ行われるのかと勝敗結果予想について、ご紹介させて頂きました!

対戦は恐らく早くて8月中旬、無難にいけば9月頃と予想出来るのですが、待ちきれないですよね!

その前にWBSSの準決勝エマヌエル・ロドリゲス選手との試合がありますので、ロドリゲス選手もかなりの強敵ですが、井上選手の勝利を信じたいですね!