ベンチッチのランキングやラケットは?コーチは誰なの?

テニス マドリード・オープンで世界ランク1位の大坂なおみ選手を下し、準決勝へ進出したベリンダ・ベンチッチ選手が注目されています。

ベンチッチ選手は第1シードの大阪選手を準々決勝で破り、次の準決勝でマドリッドで過去2度優勝した実績を持つシモナ・ハレプ選手と対戦することになりました!

シモナ・ハレプ選手が今大会で優勝すれば、大坂選手が世界1位の座から陥落してしまいますので、ベンチッチ選手がハレプ選手に勝ってくれると嬉しいですね!

今回は、ベリンダ・ベンチッチ選手のランキングや使用ラケット、コーチは誰なのかについて、シェアしたいと思います。

スポンサーリンク

ベリンダ・ベンチッチのランキングやラケットは?


それでは、ベリンダ・ベンチッチ選手ランキングやラケットについてご紹介させて頂きます!

まず、ベンチッチ選手が使用しているラケットからご紹介します。

ベンチッチ選手が愛用しているラケットは「ヨネックス Eゾーン100」というものです。

Eゾーン100は、シリーズ史上最大までスウィートエリアを拡大させるヨネックス独自の形状理論を屈指して作られたモデルになります。

縦横のストリングの長さを均等に近づけることで、一般的な円形フレームに比べ上下左右に広いスウィートエリアを実現しました。

また、フレームトップ部にヨネックス史上最も弾性率の高いカーボン素材 「HYPER-MG」を使用しています。

そのため、しなりを抑えて反発性能をアップさせることに成功し、結果爆発的なパワーを生み出すことができるラケットです。

振動吸収性にも特化していて、3層に重ねた硬度の違う制振素材をグリップ内部に使用しているので、安定したボールを打つことができます。

この「ヨネックス Eゾーン100」を使用している選手は、男子がオーストリアのニック・キリオス選手やノルウェーのキャスパー・ルード選手が挙げられます。

女子では、ベリンダ・ベンチッチ選手を始め、大阪なおみ選手、アメリカのココ・バンダウェイ選手が愛用していますね。

キャスパー・ルード選手とココ・バンダウェイ選手がEゾーン100を使用した使い心地をコメントしていましたので、ご覧下さい。

キャスパー・ルード選手

「NEW EZONEをテストした時、以前のモデルからさらに全体的に良いフィーリングになっていてとても感銘を受けました。

私はフェイスサイズ100を使用しています。

フォアハンドを武器としているのですが、コントロールとパワーのバランスが良く、私のプレースタイルに良く合っています。」

 

ココ・バンダウェイ選手

「わたしがNEW EZONEを魅力的に感じるのは、ラケット自体から得る振り出しのパワー、それと大きなスウィートエリア。

誰もが常にラケットの芯で打ち続けることはできませんが、このラケットはスウィートエリアが広く、それを助けてくれる。

私にとって良いアシストになっています。」

スウィート・エリアが広いというのは、それだけラケットの芯で打ちやすくなるということなので、選手にとっては有り難いことですよね!

次に、ベリンダ・ベンチッチ選手の世界ランクについてご紹介します。

ベリンダ・ベンチッチ選手のWTAシングルスランキングは、5月6日時点で18位を位置しています。

ベンチッチ選手の世界ランクは、2014年全米でベスト8をマークされたことからもわかるように2013年〜2014年にかけて大きく上昇しました。

そして、2016年では全豪で4回戦進出し、2月のサンクトペテルブルクで準優勝され、翌週2月15日付の世界ランキングで9位となったこともあります。

これは、カロライン・ウォズニアッキ選手以来となる10代でのトップ10入りを果たしたということになりますので、大注目されましたね。

2017年までは、背中を痛めてしまった影響からランキングが下がる一方でしたが、少しずつ順位を上げてきて、今の順位に至っています。

ベンチッチ選手は、次世代のスーパースターと言われる存在なので、マドリード・オープンでも活躍を期待したいですね!

ベリンダ・ベンチッチのコーチは誰?


次に、ベリンダ・ベンチッチ選手のコーチは誰なのかについてご紹介させて頂きます!

ベリンダ・ベンチッチ選手のコーチは、ウラジミール・プラテニク氏という方です。

残念ながらプラテニク氏の情報が少なく、プラテニク氏に関する詳細がありませんでした

しかし、ベンチッチ選手のコーチがプラテニク氏になってから勝率を上げてきているので、かなり相性の良いことがわかりますね!

今後、ベンチッチ選手が更に順位を上げることによって、プラテニク氏の情報も明らかになるかも知れませんね!

ベリンダ・ベンチッチに対するネットの反応は?

それでは次に、ベリンダ・ベンチッチ選手について、ネット上ではどのような反応なのかツイッターを元にご紹介させて頂きます!

ベンチッチ、第3セット第3ゲーム終了時、感情的になって泣いてたな。

こんな試合見てるとつくづくしんどいスポーツだと思う

ハレプ強い..!!

試合観れないからスコアだけだけどファイナルはベーグル
ベンチッチもキュートな雰囲気に似合わずパワフルなプレイがカッコよくて好きだけどさすがハレプ!!

決勝進出おめでとう

ハレプとベンチッチのラリーめっちゃレベルが高い
断っておくがベンチッチの調子は大坂なおみ戦と同等、寧ろ良いくらいまである。

やはりクレーのハレプのレベルが高い。

やっぱスイスはテニス強いなー

なおみちゃんはベンチッチに錦織はワウリンカに敗退か
次に期待!

試合観てないけど、なおみちゃんベンチッチ苦手なのね。

ヒンギスのママがコーチだった…

生意気の塊みたいなコで、相手を良く見るとか器用な shot 打つのは似てる。

早い展開や強打に強く緩急をつけて翻弄するタイプだけど同様の翻弄型に先に仕掛けられるとミスが増える 笑。

研究して攻略仕返して!

ベンチッチ凄い活躍だね

テレビ見ていたらうかつにトイレに立てないな

総合力が上の相手にも勝ちにいけるって凄いさ

ベンチッチは腕上げたわ(笑)
ドバイの時にも、出て来たベンチッチのコーチはお父さんなのか。

(何語を喋っているのか良くわからん)

いや~、ベンチッチ強すぎた。調子がいいのか実力か?

実力ならば強力なライバル出現だな。

今日のベンチッチには誰も勝てない気がする…。

大坂選手、次に期待

はい。

ご覧のようなコメントをされている方がいました!

印象としては、ベンチッチvs大阪選手の試合に関してコメントされている方が多い印象でしたね。

試合は、大阪選手がベンチッチ選手に2度目の敗退ということで少々批判も多い中、応援メッセージも多数ありました。

大阪選手相手に2度も勝利するのはすごいことですよね!

その他にもベンチッチ選手がすごく成長した。調子が良いなどのコメントもありました!

近年では、ベンチッチ選手の世界ランクが徐々に伸び出してきているので、これからベンチッチ選手が活躍し出すのかも知れませんね!

また、マドリード・オープン準決勝でシモナ・ハレプ選手に負けてしまったことに関してもコメントしている方が多数いました!

ベンチッチ選手は、試合の途中に感情的になってしまったシーンもありましたし、最後には悔し涙を流す場面もありました。

この悔しさをバネに次の大会を頑張って欲しいですね!

ベンチッチのランキングやラケットは?コーチは誰なの?まとめ

今回は、ベリンダ・ベンチッチ選手ランキングや使用ラケット、コーチは誰なのかについてご紹介させて頂きました!

ベンチッチ選手の世界ランクも徐々に上がってきていて、大阪なおみ選手もうかうかできない状況になってきましたね!

次世代のスーパースター、ヒンギス二世と呼ばれるベンチッチ選手はどこまで成長するのか非常に楽しみですね!