岸本拓也氏はパン屋をプロデュースして大ヒット?出身大学や高校も気になる?

2014年大阪にオープンした高級食パン専門店「乃が美」や、恵比寿などに店舗がある「俺のBakery&Cafe」などを始めとする『高級食パン』がブームになっています。

そしてその高級食パン専門店をベーカリープロデューサーとして何店もプロデュースしているのが岸本拓也氏です。

テレビ東京で放送されている「ガイアの夜明け」にも出演されたことがありますね。

今回はベーカリープロデューサーも岸本拓也氏について、プロデュースしたパン屋や出身大学・高校などについて調査しましたのでシェアします!

スポンサーリンク

岸本拓也氏はパン屋をプロデュースして大ヒット?

岸本拓也氏は大学卒業後、外資系ホテルの横浜ベイシェラトン ホテルに入社し広報PRやマーケティング等を担当していました。

もともとパンが大好きで、一日に10件もパン屋をはしごすることもあったという岸本拓也氏は20代後半になって自らのベーカリーを立ち上げることになりホテルを退職します。

横浜の大倉山というところで「TOTSZEN BAKER’S KITCHEN(トツゼンベーカーズキッチン)」という店を突然開店させました。

地域の人に覚えてもらうためにあえてインパクトのある方法をとっていたということです。

2011年の東日本大震災のあとに岩手県の大槌町からパン屋のプロデュースを依頼されたのがきっかけで様々なパン屋をプロデュースすることになり、ヒット店を生み出していくようになりました。

岸本拓也氏がプロデュースしたパン屋

考えた人すごいわ

考えた人すごいわ | 高級食パン専門店

住所:東京都清瀬市元町1-10-13
電話: 042-497-1510

午後の食パン これ半端ないって!

午後の食パン これ半端ないって!【公式】

住所:神奈川県相模原市緑区橋本2-17-21AYAビル1F
電話:042-703-6622

うん間違いないっ!

うん間違いないっ!

住所:東京都中野区本町2-50-11
電話: 03-6300-4156

題名のないパン屋

題名のないパン屋

住所:東京都中野区本町2-50-11
電話: 03-6300-4156

題名のないパン屋は創業135年の老舗「佃浅商店」とのコラボによる出店で、岸本拓也氏のプロデュースしたパン屋では12店目になるんだそうです!

ガイアの夜明けでも紹介されそうですね

同じ食パンでもそれぞれの店舗で違った味と特徴があるので岸本拓也氏プロデュースのパン屋を全制覇するのも楽しいかもしれませんね!

スポンサーリンク

岸本拓也氏はパン屋のプロデューサーで出身大学高校は?

ベーカリープロデューサーとして大活躍中の岸本拓也氏ですが、出身大学や高校はどこなのでしょうか?

岸本拓也氏プロフィール

名前:岸本拓也(きしもとたくや)
生年月日:1975年6月1日
出身校:関西外国語大学 外国語学部
血液型:A型
職業:ベーカリープロデューサー
ジャパンベーカリーマーケティング株式会社代表
トツゼンベーカーズキッチン オーナー

出身高校は桐光学園高等学校で、中学校も桐光学園中学校でした。

ちなみに桐光学園高等学校の偏差値は69とかなり高いです。

外国語学部はかなり英語のレベルが高いらしいので、岸本拓也氏の英語力も相当高いのかもしれませんね。

ちなみにすでに結婚されていて、奥様はジャパンベーカリーマーケティング株式会社の専務をなされています。

奥様の岸本智子さんも非常にパンが好きな方でテレビ東京のTVチャンピオンの「全国パン通選手権」で準優勝されています。

当時の映像がこちらです!

結婚する前なので、旧姓の稲垣智子さんという名前で出演していますね!

スポンサーリンク

岸本拓也氏に対するネットの反応

佐野市道の駅とまんなかたぬまにベーカリープロデューサー岸本拓也氏が手がけた食パン「ど真ん中」「ど直球」「ストレート」を買いに行きたいなぁ🎶
高級食パンの人気店、太田の「なま剛力スタジアム」、高崎の「まじヤバくない?」どちらも凄い人気みたいですね。

ベーカリープロデューサー岸本拓也氏凄いなぁ…

長崎に凄い目をひく食パン専門店出来たなぁって調べたら

岸本拓也のプロデュースするベーカリーがインパクト強くて。憧れる。。

って思ったら佐賀のあんバター∞えんバターもだった

『TOTSZEN BAKER’S KITCHEN』とか『考えた人すごいわ』をつくったベーカリープロデューサーの岸本拓也さんの店が荻窪にできるんだ!

低糖質なのに超うまいパン専門店つくってくれないかな

今日オープンした「これ半端ないって」@青葉台の「半端ない熟成」。

ベーカリープロデューサー「岸本拓也」がプロデュースする高級食パン専門店。

橋本に続き2号店だそう。

娘が1時間😳並んで買って来た。

店名、品名、チラシのイラスト・コピー、プロデューサーの写真どれもゴリ押し感満載(笑)

「考えた人すごいわ」インスパイアのパン屋「うん間違いない」。

岸本拓也プロデュースと書いてあるので、無断で真似したのではなく、プロデューサー公認で二匹目のドジョウを狙っているのであろう。

今日の雲水の今晩どうしましょうめちゃくちゃ面白かったんやがwww

岸本拓也さんの笑いのセンス光ってた。

磨き過ぎて光ってたww

このお店を手がけたのは「パンプロデューサー」の岸本拓也さん。

正直、見た目からはパンの要素をあまり感じられないのですが(笑)、凄腕の仕掛け人です。

考えた人すごいわの食パンのテーマは「日常と嗜好品の共存」。朝ごはんにするもよし、ギフトにするもよし、そんな使い方ができる食パンです。

岸本拓也氏はパン屋をプロデュースして大ヒット?出身大学や高校も気になる?

今回はベーカリープロデューサーとして活躍している岸本拓也氏について、プロデュースしたパン屋と出身大学や高校について調査しました。

パン屋をプロデュースするだけあって、ご自身もパンが大好きなんですね!

そして奥様もパンが大好きだというパン大好き夫婦というのも凄いです!

インパクトあるネーミングとセールスで大ヒットを続ける岸本拓也氏のパン屋には今後も大注目ですね!