ジェルウィン・アンカハスの戦績一覧と強さ!井上尚弥から逃げたの!?

2019年5月5日、IBF世界スーパー・フライ級を6度防衛中のジェルウィン・アンカハス選手が同級1位にランクされる船井龍一選手と対戦するということで注目されていますね!

アンカハス選手は、かつて井上尚弥選手がスーパーフライ級時代に最後の対戦を期待されたアジア屈指の好選手です。

そんなアンカハス選手が井上尚弥選手から逃げたという声が飛び回っていますが、なぜそう言われているのでしょう。

今回は、ジェルウィン・アンカハス選手の戦績一覧と井上尚弥選手から逃げたのかについて、シェアしたいと思います。

スポンサーリンク

ジェルウィン・アンカハスの戦績一覧と強さは?


それでは、ジェルウィン・アンカハス選手の戦績一覧と強さについてご紹介させて頂きます!

こちらがアンカハス選手の戦績一覧になっています。

<獲得タイトル>

WBOアジア太平洋スーパーフライ級ユース王座
IBF環太平洋スーパーフライ級王座
第28代IBF世界スーパーフライ級王座

<戦歴>

2009/07/27
1RTKO勝ち vsレイナルド・ブルアン

2009/09/03
1RTKO勝ち vsシェルウィン・マクドランガイ

2009/09/25
4R判定勝ち2-0 vsジミー・パイパ

2010/05/15
1R負傷引分 vsエルビン・ヤモ

2010/06/26
6R判定勝ち 3-0vsレオ・デギア

2010/08/07
1RTKO勝ち vsレドニー・ケソン

2010/09/26
6R判定勝ち 3-0vsレオ・デギア

2010/11/20
3RTKO勝ち vsジュリアス・アグコプラ

2010/12/22
8R判定勝ち 3-0vsメナード・サラゴサ

2011/02/19
10R判定勝ち 3-0vsピット・アナカヤ

WBOアジア太平洋スーパーフライ級ユース王座決定戦
2011/04/16
10R判定勝ち 3-0vsレックス・ティト

2011/08/06
8RTKO勝ち vsジェイソン・エジェラ

2011/08/27
10R判定勝ち 3-0vsジャン・ジン

2011/12/23
10R判定勝ち 3-0vsロデール・キラトン

・WBOアジア太平洋スーパーフライ級ユースタイトルマッチ
2012/03/17
10R判定負け 0-2vsマーク・アンソニー・ヘラルド

2012/08/16
3R棄権負け vsジョン・ポール・バウチスタ

2012/09/21
10RTKO勝ち vsミゲール・タマヨ

2012/12/21
4RTKO勝ち vsシュウ・ルンロン

2013/08/30
4RTKO勝ち vsアルマンド・カサ

2013/12/14
2RKO勝ち vsライアン・ボンカウィル

2014/02/22
2RKO勝ち vsインタノン・シッチャモアン

・IBF環太平洋スーパーフライ級王座決定戦
2014/05/03
1RKO勝ち vsペッチワンチャイ・ソービセキット

2014/08/23
1RTKO勝ち vsラチャマット・サントソ

2014/11/23
3RKO勝ち vsファディル・マジハ

2015/05/30
9RKO勝ち vsフアン・プリシマ

2015/11/13
1RKO勝ち vsポール・アポリナリオ

IBF世界スーパーフライ級タイトルマッチ
2016/09/03
12R判定勝ち 3-0マックジョー・アローヨ

・IBF世界スーパーフライ級タイトルマッチ
2017/01/29
7R棄権勝ち vsホセ・アルフレド・ロドリゲス

・IBF世界スーパーフライ級タイトルマッチ
2017/07/02
7RTKO勝ち vs帝里木下

・IBF世界スーパーフライ級タイトルマッチ
2017/11/18
6RTKO勝ち vsジェイミー・コンラン

・IBF世界スーパーフライ級タイトルマッチ
2018/02/03
10RTKO勝ち vsイスラエル・ゴンサレス

・IBF世界スーパーフライ級タイトルマッチ
2018/05/26
12R判定勝ち 3-0vsジョナス・スルタン

・IBF世界スーパーフライ級タイトルマッチ
2018/09/28
12R判定引分 1-1vsアレハンドロ・サンティアゴ・バリオス

はい。
ご覧のような戦績で、まとめるとこのようになります。

33戦30勝20KO1敗2分

非常にKO率も高く、好成績で素晴らしい戦績です。

IBF世界スーパーフライ級タイトルマッチに関しては、6度も防衛に成功しました。

そして、今度7度目の防衛に船井龍一選手と対戦することになりますが、どのような結果になるのか非常に楽しみですね!

アンカハス選手は、 国外で4連続KO防衛を果たすなど「パッキャオ2世」とも呼ばれ、 これまで戴冠試合を含めて7度の世界戦を経験している総合力の高い実力派王者です。

また、長いリーチを活かした強力なパンチと固いガードによって圧倒的な強さを見せています。

ファイトスタイルでもネット上では評価されていて、このような声がありました。

アンカハスはサウスポーで左右のパンチが強く井上選手のワンサイドにならない強い相手だと思います。

ただ彼らがどれくらい本気でこの試合を望んでいるのか、前科があるだけにどうなるか分かりませんね。

ハンドスピード、カウンター、ポジショニングの速さ。攻略がそうとう難しい選手)
アンカハスはパンチもあるしガードも高い
どんな距離感でも勝負できる選手)
瞬発力に優れ、多彩なパンチを放ってくる

ご覧のように非常に評価の高いコメントが多数あって、ほとんどの方が攻略するのが難しい選手とコメントされていました。

パンチ力もありつつ、ガードも固くて、ポジショニングも良く、カウンターも上手かったら勝てる気がしませんよね。

スポンサーリンク

ジェルウィン・アンカハスは井上尚弥から逃げたの?

次に、ジェルウィン・アンカハス選手は井上尚弥選手から逃げたのかについて、ご紹介させて頂きます。

アンカハス選手が井上尚弥選手から逃げたと言われているようになった発端からご説明します。

結論からいうと、2018年にアメリカでの開催が決まった「Superfly2」への参戦をアンカハス陣営が参戦しない方針を2017年に発表したことが井上尚弥選手から逃げていると言われるようになった発端です。

その当時、「Superfly2」へ参加するWBC世界王者シーサケット・ソールンビサイ選手とフアン・フランシスコ・エストラーダ選手のタイトルマッチ開催が正式発表されていました。

そして、IBFSフライ級王者アンカハス選手がWBO王者井上選手との統一戦の契約目前に流れてしまい、井上選手は誰と戦うんだと一時混乱もありました。

その為、今でも一部の日本ボクシングファンの中では「アンカハスは井上から逃げた」と思われてしまっています。

しかし、アンカハス選手が参戦できなくなった経緯は、世界最大のボクシングプロモーション「トップランク」社と契約することが決定し、ESPNと仕事することになったため出れなくなってしまったのです。

そのため、アンカハス選手も井上選手との一戦を熱望し、それをトップランク社と契約する前からコメントしていたのですが、契約後ライバル放送局のHBOに出れなくなってしまい、「Superfly2」へ参戦できなくなってしまいました。

トップランク社との契約はパッキャオ選手も歩んだ道なので、逃げたというより金銭的な折り合いがつかなかったのとタイミングが悪かったということかと考えられますね。

そして、アンカハス選手は今でも井上選手のことを高く評価していて、このようにコメントされています。

「イノウエはナンバーワン。彼が最高のボクサーだから、彼が夢の対戦相手。ファイターとしては、常に優秀なファイターと対戦するのが夢なんだ」

アンカハス選手は、井上選手を夢の対戦相手というほどまで、認めているボクサーなので、逃げているというのは少々言葉が合わないのかも知れませんね。

今後、アンカハス選手が井上選手と試合するということになれば、きっと盛り上がりますね!

スポンサーリンク

ジェルウィン・アンカハスに対するネットの反応

それでは次に、ジェルウィン・アンカハス選手について、ネット上ではどのような反応なのかツイッターを元にご紹介させて頂きます。

ジェルウィン・アンカハスって雰囲気が昔のパッキャオに少し似てるな。
ガード高いし綺麗なボクシングで理想形だよね。
シーサケットがバンタム級に行くのか…トップランクのアンカハスとやってほしかったな。まぁ、アンカハスもどうなるかわからんけど。
初めまして~(^-^)/船井君めっちゃ応援するんでアンカハスをKOしてください!中継も楽しみにしています。君なら世界を取れる!!
来週はIBF世界Sフライ級タイトルマッチ「アンカハスvs船井くん」でストックトンに行くことが決定。
地元オッズではアンカハス優勢だけど船井くんも十分勝機があると思っています。
世界チャンピオンになる瞬間を見届けようと思います!
アンカハスには化け物になれる可能性があると思う
でも階級上げないと無理かな
普通にきつそう
アンカハスってとてつもなく言い辛い名前だよな
アンカハスだかアンハカスだかわからんけど
高崎と高坂 新安浦と新浦安 集合場所誤って行ったやつがいたなぁ
Super fly2で統一戦が決まれば激アツだった〜。アンカハスはサウスポーで左右のパンチが強く井上選手のワンサイドにならない強い相手だと思います。
ただ彼らがどれくらい本気であの試合を望んでいたのか、前科があるだけにどうなるか分かりませんね。
アンカハスは井上のSフライ卒業試験にぴったりでした
帝里戦で強いボクサーだと感じました
帝里はテテ と アンカハス と相手に恵まれませんでした
去年のこの時期本当ならヤファイだかアンカハスだかとSuperflyで統一戦してたはずなのになーと悲しくなってたけどその後の試合は最高だった。
今年も今月にはセミファイナルが見れたはずなのになあと悲しくなるけど、その分5月18日は最高の試合をしてくれると思うので、今はただ待つのみ
アンカハスは手強いとみています
なんというか相性が悪いような気がして
杞憂だとは思いますが
ボクシングの試合は本人同士が盛り上がってもプロモーターが動かない限り
無理ですよね?

はい。
ご覧のようなコメントをされている方がいました!

印象としては、近日中に行われる船井龍一選手選手との一戦を熱望しているコメントが非常に多い印象でした!

やはり、船井選手を応援する方は日本人が多いですので、船井選手を応援されている方が多数いましたね。

他にも、昨年の今頃はSuper fly2で井上選手とアンカハス選手の一戦を観れたのにとコメントしている方が多数いました。

私もそうですが、モンスターと言われている井上尚弥選手が勝つのことが難しいと言われているアンカハス選手ですし、そりゃ井上選手vsアンカハス選手の試合ですので、ボクシングファンなら誰でも観たいですよね!

スポンサーリンク

ジェルウィン・アンカハスの戦績一覧と強さ!井上尚弥から逃げたの!?まとめ

今回は、ジェルウィン・アンカハス選手の戦績一覧と井上尚弥選手から逃げたのかについてご紹介させて頂きました!

戦績はKO率もそうでしたが、勝率も非常に高いものがありましたね!

今度の船井龍一選手との一戦がどのような試合展開になるのかわかりませんが、両者共に頑張って欲しいですね!

船井龍一選手との対戦はWOWOWで放送されます!

まだ加入していない方はぜひ加入してこの一戦を観戦しましょう!

WOWOWを見るためには?

条件として、「BS環境があること」です

これは大抵のマンションであれば満たしていることが多いです。

一軒家の場合ケーブルテレビのJ-COMなどと契約していれば大丈夫です。

とりあえず以下の方法で確認できますので確認してみてください!

・テレビをつけてリモコンの「BSボタン」を押し、「チャンネル9」をおす

・「受信できません」「エラー202」と出なければBS環境は整っていると言える

登録前に必要なのは、クレジットカードの情報とB-CAS番号です。

B-CAS番号って何?と思うかたもいるかも知れませんが、地デジ放送であれば皆さんお持ちのはずですね。

B-CAS番号は以下の動画で2つ確認方法を紹介しています。

まとめ

1、BS環境があることを確認
2、クレカ情報とB-CAS番号を用意
3、WOWOW公式サイトより、申し込みページのフォームを入力
4、15分程で視聴できるようになります。

料金は?

最低支払料金は2484円(税込み)となります!

高いと思いますか?私は激安だと思います。

なぜなら現地まで行って観戦したとすると、チケット代や交通費、宿泊費などいくら掛かるかわかりませんよね…

そう考えるとアンカハスVS船井龍一を2500円弱で見ることが出来るというのは本当にお得だということが分かります。

他にも見逃せない試合がたくさんあるので、是非チェックしてみてください!

*最低支払額で終えたい人は2か月以内に解約をすることになります。

一度契約すると途中解約するとしても2か月間はサービスを楽しめます。

>>アンカハスVS船井龍一の試合はWOWOWでしか見れない!