海獣の子供の映画監督は?代表作は何?

五十嵐大介さん原作の人気漫画「海獣の子供」が、映画「鉄コン筋クリート」を制作した会社のSTUDIO4°Cがアニメーション制作をすることが分かりました。

この作品は2019年6月7日に全国公開予定で、主役の琉花の声を芦田愛菜ちゃんが声優を務めて他にも稲垣吾郎さんや蒼井優さんなど豪華キャストも発表されていますが監督はどんな方なのでしょうか?

そこで今回は映画「海獣の子供」の監督についてと、海獣の子供の映画の監督の代表作についてシェアしたいと思います。

スポンサーリンク

海獣の子供の映画の監督は?

2019年6月7日に全国公開予定のアニメ映画「海獣の子供」に期待の声が集まっていますが、監督はどんな方なのでしょうか?

アニメ映画「海獣の子供」の監督について、プロフィールとどんな人物なのかシェアします。

○監督のプロフィール

・名前:渡辺 歩(わたなべ あゆむ)

・生年月日:1966年9月3日

・出身地:東京都

・血液型:A型

・職業:アニメ監督・アニメーター・アニメ演出家

アニメ映画「海獣の子供」の監督を務めるのは渡辺歩監督で、コンテや演出が得意でアニメーターとしても画面構成などで高い評価を受けている監督です。

○渡辺歩さんはどんな人?

渡辺歩監督は代々木アニメーション学院を中退していて、その後作画スタジオに入社し1986年にはスタジオメイツに入社しています。

また渡辺歩監督の動画デビューは、人気テレビアニメ「ドラえもん」です。

1988年にはスタジオメイツからシンエイ動画に移籍して、映画「ドラえもん」の原画や作画監督を務めたりテレビシリーズでは演出と作画監督をしていました。

1988年から所属していたシンエイ動画を、2011年に退社して現在はフリーで活動をしています。

スポンサーリンク

海獣の子供の映画の監督の代表作は?

アニメ映画「海獣の子供」の監督を務める渡辺歩監督についてシェアしましたが、渡辺歩監督の代表作についてもシェアします。

○ドラえもん


ドラえもんについては、テレビシリーズと映画と共に多くの作品を担当していてその中でも以下の作品が人気です。

①帰ってきたドラえもん(監督)

帰ってきたドラえもんは未来に帰ることになったドラえもんとのび太の別れのエピソードで、この作品を観たことがある方は多くドラえもん好きの方にとっては名作とも言われています。

実はこの作品は私も好きで、何回も観ていますが監督は渡辺歩監督だったんですね!

②ドラえもん おばあちゃんの思い出(監督)

タイムマシンで亡くなったおばあちゃんにのび太が会いに行くというエピソードで、この作品を観て感動した方や泣いた方は多いですよね!

このエピソードは温かい気持ちになって、ついつい泣いちゃいます。

数多くあるドラえもん作品の中には、渡辺歩監督が担当した作品が多いです。

私的に上記の作品以外にも好きなドラえもん作品は、1999年に公開された映画「のび太の結婚前夜」(監督)や2006年に公開された映画「映画ドラえもん のび太の恐竜2006」(監督・脚本・絵コンテ)も大好きです。

○その他の渡辺歩監督の代表作

・劇場版 魔法先生ネギま! ANIME FINAL (絵コンテ)

・宇宙兄弟#0 (監督・絵コンテ)

・逆転裁判 〜その「真実」、異議あり!〜(監督・#1,13,18,2の絵コンテ、OP絵コンテ)

・メジャーセカンド(監督・#1絵コンテ)

渡辺歩監督はドラえもん以外にも、人気のアニメを担当されています。

上記以外にも2012年~2014年に放送されたテレビアニメ「宇宙兄弟」では、監督・絵コンテ(#1,52-5・OP・ED)・ED演出を担当しています。

また渡辺歩監督は、宇宙兄弟の#97に登場するティッシュ太郎というお笑い芸人のティッシュ役で声の出演をしていますので気になる方はチェックしてみてくださいね!

人気の映画の動画を無料で見たい人にはTSUTAYA DISCASがおすすめです

>>ツタヤディスカスを無料でお試し

TSUTAYA DISCAS(ツタヤディスカス)は

★TSUTAYAの動画配信サービス使い放題 ※新作・準新作などを除く 動画見放題対象作品 (約8,000タイトルの中から)

★TSUTAYAのDVD、CD借り放題 ※無料期間中、DVD新作は借り放題の対象外

★スマホで予約→郵便受けに届く→ポストに返却♪入会金・送料・延滞金¥0!

★映画やドラマなどの動画が見放題!入会時にもらえる動画配信ポイントで新作も見られる!

登録は簡単!登録に必要なのは、クレジットカードの情報だけです!

クレジットカードがないって人や、クレジットカードを使いたくないって人はauかんたん決済やソフトバンクまとめて支払い利用すればOK!

カードの情報が必要ってきくと、無料じゃないの?って思う人もいるかもしれません。

でも安心してください、30日間は無料キャンペーンだから費用は一切かかりません!

無料期間が終わって、継続するってなった時の手続きをラクにするためと、無料期間中でも有料レンタルサービスを利用できるので、そのためにカード情報が必要になっているだけなのです。

解約したいときも解約手続き用のページから簡単に解約できます!

ツタヤディスカスの30日間無料キャンペーンは、今なら1080の動画ポイントがタダで貰えるので、そのポイントを新作の視聴に使えば、実質無料で視聴できるということになります。

残ったポイントは他の有料作品を見るのに使えるのでお得ですね!

ツタヤディスカスならお得だし、わざわざツタヤまで出向いていかなくてもいつでもどこでもすぐにPCやスマホで視聴できるし、DVDを配達してもらうこともできるということなのです!!

自宅はもちろん、出先でも、どこででも見れちゃうからすごくいいんです!!

TSUTAYA DISCASのメリット

▶TSUTAYA DISCASならpandoraやデイリーモーションなどの違法に動画をアップロードしているサイトと違って安心
公式だから確実なのです!

▶それに違法サイトは広告だらけで画質も悪いです!
■TSUTAYA DISCASならそんな心配はご無用です!

▶パソコン、タブレット、スマートフォンでいつでもどこでも視聴可能!

きっちり30日間の無料期間があるから、その間に中に解約すれば費用は一切かかりません!

▶無料登録・解約の手続きが簡単だから解約するときももわかりやすくて親切設計となっています!

 

トライアル期間がいつまで続く分からないので、今のお得な期間の間にチャチャッと無料登録だけ済ませておくのがいいですよ!!

>>ツタヤディスカスを無料でお試し

是非チェックしてみてください!!


 

海獣の子供の映画に対するネットの反応は?

アニメ映画「海獣の子供」について、ネットの反応を集めてみました。

○アニメ映画「海獣の子供」について

海獣の子供すごい気になる
STUDIO 4℃って、あの名作『鉄コン筋クリート』作った所か!!

期待が高まる!!

予想をはるかに上回るクオリティの五十嵐絵が動いておる。
『海獣の子供』の予告編、超絶クオリティ過ぎて己の正気を疑うレベル( ゚д゚)

え、これほんとに映画館で見れるんか……やばい……

映像の美しさと監督の名前に釣られて観に行きたくなった。
海獣の子供、監督とか音楽とか含め色々と強すぎる

アニメ映画「海獣の子供」についてネットでは、上記のような声が上がっています。

特に多いのが予告の映画だけでも、クオリティが高くて映画を期待しているという方や監督や音楽に注目して観に行くという方も!

○アニメ映画「海獣の子供」の監督について

恋は雨上がりのように見たけど流石宇宙兄弟の監督をやった渡辺歩監督だなぁ。

渡辺歩監督の間と演出好きだわぁ。

OPとか渡辺監督全開だよな

ドラえもんみてる。

すごい笑顔になれたし渡辺歩監督大好き😔🔥

原作にないシーンがどれもグッとくるので、渡辺歩監督すごい。
海獣の子供 は、私がドラえもん時代からその桁違いの演出力をして敬愛して止まない渡辺歩さんが監督を務めてらっしゃる映画なのでよろしくお願いします(?)

アニメ映画「海獣の子供」の監督を務める渡辺歩監督についてネットでは、演出がすごいや好きという声やアニメ映画「海獣の子供」に期待している方が多かったです。

特に渡辺歩監督に関するネットの反応は、代表作でもあるドラえもんの作品についてでまたドラえもんを担当して欲しいという声も上がっています。

海獣の子供の映画監督は?代表作は何?まとめ

今回は映画「海獣の子供」の監督についてと、海獣の子供の映画の監督の代表作についてシェアしました。

原作の五十嵐大介さんの漫画「海獣の子供」は、絵がとても綺麗で人気がある漫画です。

そのアニメ映画のアニメーション制作するのがSTUDIO4℃だし、監督はコンテや演出が得意で高い評価を受けている渡辺歩監督が務めるとなれば期待以上のものがみられること間違いなしです。

ぜひ映画が公開されたら、大迫力の映像を映画館で観てくださいね!