井上尚弥対ロドリゲスのオッズは?どっちが強い!?結果を予想!

WBSSバンタム級トーナメント井上尚弥の試合が5月18日にスコットランド・グラスゴーで開催されることになりました。

相手は19勝12KO無敗のIBF王者エマヌエル・ロドリゲスで、バンタム級の出場者中では最強と謳われている選手です。

怪物と最強どちらが勝利するのか、どんな試合になるか楽しみですね!

今回は、井上尚弥対ロドリゲスの最新オッズと勝敗予想、放送予定についてシェアしたいと思います。

スポンサーリンク

井上尚弥VSロドリゲスのオッズは?


それでは、井上尚弥VSロドリゲスオッズについてご紹介させて頂きます!

井上尚弥選手は、昨秋行われたWBSS1回戦で開始から衝撃の約70秒でパヤノ選手を下しました。

一方のロドリゲス選手もモロニー選手に相手に判定勝ちし、準決勝に駒を進むことができました。

海外ブックメーカーの最新オッズではbet365は井上勝利:ロドリゲス勝利1.11倍:6.0倍、Willam hillは1.12倍:5.5倍となっていて、どちらも大きく井上尚弥選手が上回っています

しかも、井上選手はほぼ1倍ですから、賭けてもほとんどリターンがない、当然の結果と言うような予想になっていることがわかります。

賭けるなら井上というレベルなので、ほとんど賭け事にならないですね。

しかし、会場の雰囲気、ロドリゲス選手のコンディション、井上選手のコンディション等どのような事態が起きてもおかしくないので、結果はわかりません。

お互い全力を尽くして頑張って欲しいですね!

井上尚弥VSロドリゲスの予想


次に、井上尚弥VSロドリゲスの予想についてご紹介させて頂きます!

まず、井上尚弥選手とロドリゲス選手がお互いに思う印象についてコメントされていますので、そちらをご覧下さい!

井上尚弥選手

「フェイスオフ時にパッと目を合わせたときに気持ちの弱さを感じた」

「目を見て、対戦相手としてリングに上がった時の威圧感を感じなかった。目をそらすというか、こいつヤバいというオーラはなかった」

「年齢も近いですし、戦う距離感も近い。その中で日本人にはない角度で打ってくる。技術はすごい印象がある。そこに関しては楽しみです」

「(ロドリゲス戦は)中間距離での打ち合いになる。一方的な試合にはならない。そこは楽しみです。秒殺のイメージはない」

はい。

ロドリゲス戦では、

中間距離での打ち合いになるだろう。

秒殺のイメージはない

とコメントされていた井上選手でした。

しかし、個人的にはこの間のパヤノ戦からの勢いに乗って秒殺をしてしまうのではないかなと思います。

一方ロドリゲス選手のコメントはこちらです。

「イノウエに勝つには集中力が必要だ。キューバにいる時には集中できていた。プエルトリコでは絶対にキャンプはしない。次も国外になる」

「我々はイノウエに負けることを考えてはいないよ。500%で仕上げている。ジェイソン・モロニー戦までの合宿はプエルトリコで行った。最高に集中できた、というわけではなかった」

はい。

自身のコンディションをMAX以上に高めて、集中力を上げたらいい勝てるというコメントをしていました!

井上選手もロドリゲス選手もかなり気合い入っているようですね!

それでは、井上尚弥vsロドリゲスの勝敗予想について突き詰めていきたいと思います。

井上尚弥選手とロドリゲス選手の試合結果を予想するならば、上記で記載したオッズのように多くの方が「井上尚弥のKO勝ちだ」と思うはずです。

実際に井上選手がロドリゲスをノックアウトする可能性は非常に高く、個人的にもそう思います。

しかし、パヤノ戦のように圧勝するかと問われると、それは難しいかと考えられます。

なぜから、ロドリゲス選手は非常に目が良くてガードも堅いので、簡単には倒れません。

そして、左のパンチが非常に優れていて、ジャブも鋭く、フックも素早くて重い上、アッパーも切れ味抜群です。

そして何よりパンチがコンパクトに決めてくるため、井上選手であっても隙を見つけるのはかなり難しいでしょう。

しかし、試合開始の1ラウンドかは2ラウンドの序盤に、井上選手のパンチ力にロドリゲス選手が慣れていない段階で強烈なパンチが顔面にクリーンヒットすれば、あっさり勝利してしまうことも考えられます。

逆に、3ラウンド以降までロドリゲス選手が持ち堪えれば、井上選手とのスタミナ勝負になり、勝敗が長引く可能性があります。

上記の理由踏まえ、筆者の勝敗予想をまとめると、このようになります。

井上選手が

・短いラウンドによるKO勝利が33%

・後半ラウンドでのKOが65%

・敗北する確率は2%

井上選手の敗北する確率が2%という理由は、ロドリゲスは確かに強いですし、テクニックも決して井上選手と大きく劣っているわけでもありません。

しかし、井上選手を一撃で倒すパンチ力がありませんし、スタミナ面を考慮してもロドリゲス選手は、WBSSトーナメント一回戦で後半スタミナ切れをしていたので、判定勝負も井上選手に分があります。

そのため、井上尚弥選手の敗北する確率が2%という結論に至りました。

それでも、どのようなことが起きるのかわからないのが試合の醍醐味ですので、良い試合を期待したいですね!

井上尚弥VSロドリゲスの放送は?

次に、井上尚弥VSロドリゲスの放送についてご紹介させて頂きます!

WBSS準決勝の井上尚弥VSロドリゲスの視聴方法及び開催日時、開催国等はこちらになります。

開催日時:日本時間5月19日(日)04:00〜
開催国:英国グラスゴー
視聴方法:WOWOWにて独占配信 日本の地上波はなし。

もし、ボクシングの試合をパソコンやスマホの小さな画面で見るのが苦手な方はWOWOWをテレビで楽しむことができます。

自宅にBSアンテナがある方は、申し込み後すぐに TVでWOWOWを視聴することができます。

自宅にBSアンテナが無い方は「クロームキャスト(Chromecast)」という機器を使い、スマホの動画をTVに転送することで、WOWOWオンデマンドをTVで楽しむことができるようになります!

小さい画面で見るよりTVで試合観戦した方がより試合を楽しめますので、この機会にWOWOWへ加入された方はTVで視聴することをお勧めします。

地上波の放送がないというのは、非常に残念なことですが、WOWOWからTVで試合観戦できるのは嬉しいことですよね!

 

※WBSS準決勝の井上尚弥VSロドリゲスはWOWOWだけでしか見れません!

条件として、「BS環境があること」です

※オンデマンドサービスを利用すれば、パソコンやタブレット・スマートフォンでもWOWOWを楽しめるようになりました!追加料金はかかりません。

これは大抵のマンションであれば満たしていることが多いです。

一軒家の場合ケーブルテレビのJ-COMなどと契約していれば大丈夫です。

とりあえず以下の方法で確認できますので確認してみてください!

・テレビをつけてリモコンの「BSボタン」を押し、「チャンネル9」をおす

・「受信できません」「エラー202」と出なければBS環境は整っていると言える

登録前に必要なのは、クレジットカードの情報とB-CAS番号です。

B-CAS番号って何?と思うかたもいるかも知れませんが、地デジ放送であれば皆さんお持ちのはずですね。

B-CAS番号は以下の動画で2つ確認方法を紹介しています。

まとめ

1、BS環境があることを確認
2、クレカ情報とB-CAS番号を用意
3、WOWOW公式サイトより、申し込みページのフォームを入力
4、15分程で視聴できるようになります。

料金は?

最低支払料金は2484円(税込み)となります!

高いと思いますか?私は激安だと思います。

なぜなら現地まで行って観戦したとすると、チケット代や交通費、宿泊費などいくら掛かるかわかりませんよね…

そう考えるとWBSS準決勝の井上尚弥VSロドリゲスを2500円弱で見ることが出来るというのは本当にお得だということが分かります。

他にも見逃せない試合がたくさんあるので、是非チェックしてみてください!

*最低支払額で終えたい人は2か月以内に解約をすることになります。

一度契約すると途中解約するとしても2か月間はサービスを楽しめます。

>>WBSS準決勝の井上尚弥VSロドリゲスを視聴するならWOWOWのみ!

 

 

井上尚弥VSロドリゲスに対するネットの反応

それでは次に、井上尚弥VSロドリゲスについてネットではどのような反応なのか、ツイッターを元にご紹介させて頂きます!

楽観視の意見が多いけど、ロドリゲスは打ち終わりを狙っていいパンチをまとめて振ってくる
もしかしたら判定までロドリゲス頑張るかな、と思ったりするけど、やっぱり無理だな。井上のパンチにびっくりするだろうな
ロドリゲスは井上が今まで経験したことがないタイプ。

結構苦戦して最後は2〜6ポイントの判定勝ちと見ている

マクドネルのときもパヤノのときも「難敵」「今までのようにはいかない」と言われてたわけですよ。

死ぬなよロドリゲス

これまでの対戦相手も井上対策を十分にしてきたであろう。

しかし、井上はリングに上がるとそれを遥かに上回る技術で圧倒する!

もちろん井上尚弥が勝つけど

もしかしたら判定までロドリゲス頑張るかなと、思ったりするけど

やっぱり無理だな

井上尚弥のパンチにびっくりするだろうな

井上尚弥の前半KO勝ちです

そうそう、井上尚弥の試合まで、あと1か月を切ったんですよ( ^ω^ )

マクドネルのときもパヤノ のときも、難敵、今までのようにはいかない、と言われてたわけですよ( ^ω^ )

死ぬなよロドリゲス( ^ω^ )

ロドリゲス選手も強いですが、異次元の強さの井上尚弥選手が死角なしのKO予想です。

出来れば相手パンチをもらわないでお願いします

井上尚弥に勝つには確かにアウトボクシングの方が有効な気はする。

ただ、その中で有効打を当てられるか。

逃げてるだけだと却って印象が悪くなる気もするからロドリゲスにはかなり難しいミッションが課せられていると思う。

井上尚弥vsロドリゲス

これまでの井上の相手の中で1番の難敵と思われる

ロドリゲス自身も、「井上の弱点を見つけた。勝つのは俺だ」と述べているが、これまで井上は様々な選手と戦い、対戦相手も井上対策を十分にしてきたであろう。

しかし、井上はリングに上がるとそれを遥かに上回る技術で圧倒する。

はい。

ご覧のようなコメントをされている方がいました!

やはり、ほとんどの方が井上尚弥選手の勝利を予想していて、負けることはまず考えられないとコメントしていました。

井上ファンからすると、この間行われたパヤノ戦衝撃の開始70秒殺でしたので、安心感しかないのでしょう。

また、ロドリゲス選手は井上尚弥選手がこれまで闘ったことのないタイプの選手とコメントしている方もいました。

それでも井上尚弥選手が負けている姿が想像出来ないので、本当に怪物ですよね。

ほとんどの方がどんな勝ち方をするかという前提で予想していましたので、試合もどのようになるのか非常に楽しみですね!

井上尚弥対ロドリゲスのオッズは?どっちが強い!?まとめ

今回は、井上尚弥対ロドリゲスの最新オッズと勝敗予想、放送予定についてご紹介させて頂きました!

最新のオッズも勝敗予想も圧倒的に井上尚弥選手の勝利と予想していたが多い内容になっていました

WBSSの準決勝なのに、井上尚弥が勝つのは当然と言われているのが本当にすごいことですよね。

ロドリゲス選手も予測では、圧倒的に負けてしまうという予想が多いですので、巻き返しを狙って頑張って欲しいですね!