モンキーパンチのルパン以外の作品は?息子や妻の現在は?

ルパン三世の原作者として有名な漫画家モンキーパンチさんが、4月11日に肺炎のため死去したことが公表されネットでは悼む声が上がっています。

モンキーパンチさんの代表作であるルパン三世は、1971年にアニメの放送がスタートしてから長年愛され続けていますが他にはどんな作品があるのでしょうか?

今回はモンキーパンチさんのルパン以外の作品についてと、モンキーパンチさんの息子や妻についてシェアしたいと思います。

スポンサーリンク

モンキーパンチのルパン以外の作品は?

今もなを愛され続けているモンキーパンチさんのルパン三世ですが、ルパン以外にどのような作品があるのかシェアします。

ルパン三世は名探偵コナンとコラボしたりいろいろ話題が上がっていますが、「シャム猫」・「アリス・ザ・ワイルド」・「スパイ貴族」などアニメ化されている作品が複数ありました。

○ルパン以外のおすすめ作品


ルパン以外でアニメ化されている作品の中で、私は「シンデレラボーイ」が気になりました。

内容はR&R探偵事務所を営んでいた乱馬とレラがある組織に追われていたところ、工事中の高速道路から車ごと転落し車が爆発したものの奇跡的に一命は取り留めた。

2人が事故で意識がない間に何者かが行った手術で2人で1人に!

そして乱馬とレラは24時間おきに変身するようになるというあらすじです。

あらすじを見てどういう結末が待っているのかすごく気になります!

あの「らんま1/2」のモデルにもなった作品とも言われています。

シンデレラボーイ以外にもモンキーパンチさんは、たくさんの作品を生み出していますので一度チェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

モンキーパンチの息子や妻は?


モンキーパンチさんの息子や妻についてご紹介する前に、モンキーパンチさんについてシェアします。

モンキーパンチさんのプロフィール

・本名:加藤 一彦

・生年月日:1937年5月26日

・出身地:北海道厚岸郡浜中町

・職業:漫画家

モンキーパンチさんの実家は漁師で、学生時代には地元唯一の医師の元でレントゲンの助手などを行い漫画で患者を和ませていたそうです。

またモンキーパンチさんは教授や顧問に就任され、漫画家以外でも幅広く活躍されていました。

教授

・大手前大学(人文科学部メディア・芸術学科マンガ・アニメーションコース)

・東京工科大学メディア学部の客員教授

顧問

・専門学校札幌マンガ・アニメ学院

さまざまな場所で活躍されていたモンキーパンチさんの息子や妻は、どのような方でなんの仕事をされているのでしょうか?

そのことについてもシェアします。

モンキーパンチさんの息子

モンキーパンチさんの息子は2人みえるようですが、長男は一般人ということで名前も職業も不明でした。

次男の名前はネットで情報が上がっていて、加藤州平さんという方です。

加藤州平さんの職業は父親のモンキーパンチさんが代表を務めていた、「株式会社エム・ピー・ピクチャーズ」の関連会社「株式会社エム・ピー・ワークス」の代表取締役社長です。

ちなみに加藤州平さんは父親の代表作であるルパン三世の各作品で、プロデュースや企画などいろいろなカタチで携わっていました。

モンキーパンチさんの妻

モンキーパンチさんが結婚されたのは29歳のときで、1967年ということは「週刊漫画アクション」でルパン三世の連載が始まった年になります。

ルパン三世が生誕50周年を迎えた2017年に、モンキーパンチさん夫妻も金婚式を迎えられました。

モンキーパンチさんの妻については、長男と同様に一般人のため名前や職業など情報は分かりませんでした。

スポンサーリンク

モンキーパンチに対するネットの反応

モンキーパンチさんについていろいろシェアしましたが、ネットではどのような声が上がっているのかシェアしたいと思います。

ありがとう、モンキー・パンチ先生。
「ルパン三世」を生み出してくれたモンキー・パンチ先生。

本当にありがとうございました。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

ルパン三世は小さい頃からずっと好きな作品です。

モンキーパンチ先生ありがとう Rest In Peace

「思い出は永遠」

モンキーパンチさんの愛したルパンを僕らもずっと愛します

モンキーパンチ先生大大大大好きです😍

ルパン三世は不滅!!

モンキー・パンチ先生、素敵なキャラクター達を生んでくれてありがとうございました。

ほんまにさみしいな…。

モンキー・パンチ先生亡くなったんだ

さみしい

ルパン三世 子供の頃から大好き

ルパン嫌いな人なんているのか?

ってくらい愛されてるよね

モンキー・パンチさん…

10代の頃にイベントの司会をさせていただいた際、描いてくださった色紙はずっと宝物です…

宝物なのに保管が悪過ぎてシミだらけなのですが💦💦💦

本当に優しい気さくな方でした。

寂しいです。

モンキーパンチさん心優しい大泥棒を産み出してくれて本当にありがとうございました。

しかし、トムとジェリーの影響を受けていて、渡米して、作者に会いに行って、更にはイラスト色紙までもらっているとは初耳だった。

先生亡くなられたの本当に悲しい

でもルパンが最後に盗んだのがコナン枠の金ローってなんかいいな

モンキーパンチさんについてネットでは、ルパン三世を生み出してくれたことに対して感謝の言葉やさみしいという声などさまざまな悼む声が上がっています。

中には実際にモンキーパンチさんと対面した方もいたり、これから先もルパン大好きという声などもありました。

そしていろいろみていると「ルパンが最後に盗んだのがコナン枠の金ロー」と言っている方がいて、その言葉をみて「確かに!」って思いました!

モンキーパンチのルパン以外の作品は?息子や妻の現在は?まとめ

今回はモンキーパンチさんのルパン以外の作品についてと、モンキーパンチさんの息子や妻についてシェアしました。

4/19の金曜ロードショーは「ルパン三世 ルパンvs複製人間」が急遽放送されることが決定しましたので、放送時間までに帰宅してモンキーパンチさんが生み出したルパン三世を友達や家族たちと視聴しましょう!

モンキーパンチさんの突然の訃報を知ったときは、大きな衝撃を受けました。

ご冥福をお祈りいたします。