八村塁のドラフトはいつ?どのチームから指名されるのか予想してみた!

全米大学体育協会NCAA1部ゴンザガ大の八村塁選手が15日、4年生となる来季は大学でプレーせず、NBAを目指すことを表明しました

ドラフトで指名された選手がプレーすれば日本人初の偉業を達成するということで、今非常に注目されています!

NBAプレーヤーとしてデビューし、やがて世界の八村と呼ばれる日がやってくるかも知れないですね!

今回は、八村塁のドラフトはいつなのかとドラフト予想についてシェアしたいと思います。

スポンサーリンク

八村塁のドラフトはいつ?


それでは、八村塁のドラフトはいつなのかについてご紹介させて頂きます!

NBAドラフトとは、NBAチームがカレッジ選手や海外選手などの有望な選手を指名して交渉権を獲得するイベントになります。

その年のファイナルが終了した数週間後の6月後半に行われ、各チームがあらかじめ決められた順番通りに選手を1人ずつ指名していきます。

1巡目:1位~30位

2巡目:31位~60位

合計で60名が指名されます。

もちろん、上位指名権を持っているチームが有力選手を獲得できるチャンスなのですが、思わぬ出来事もありますので、非常に面白いですね。

というのも、上位指名されながらもNBAの舞台では活躍できずに引退した選手や逆にドラフト2巡目やドラフト外の選手が大活躍するパターンは珍しくありません。

そのため、チームとしては将来NBAの自分のチームで活躍するであろうフランチャイズプレイヤー候補を見抜く必要があります。

NBAドラフト2019が行われる日程はこちらになります!

【現地時間】
2019年6月20日木曜日

NBAドラフトは毎年6月の第4木曜日に開催されいて、今年は日本時間だと6月21日(金)に行われる予定になりますね。

ちなみにNBAドラフト2019の放送をインターネットで視聴することもできます

Rakuten TVの「Rakuten NBA Special」から視聴することが可能で、昨シーズンもNBAドラフトを生中継されていました。

昨年は、英語での解説でしたが、今年は注目度が高いこともあり、日本語解説がつくかもしれません。

八村塁選手が指名される歴史的瞬間がRakuten TVで観れたら最高ですね!

Rakuten TVなら平日1試合以上、週末は2試合以上のLIVEを観戦できます!

NBAファンなら入るしかないですね!!

↓↓詳しくはコチラから↓↓

>>NBA好きならRakutenTVに入るしかない!

八村塁のドラフト予想は?

https://twitter.com/donovanvan45/status/1118463019200081920
次に、八村塁のドラフト予想についてご紹介させて頂きます!

アメリカのスポーツ専門チャンネルのESPNでは、最新ドラフトを発表していました。

このランキングでの1位は、ザイオン・ウィリアムソンです。

ザイオンはレブロン以来の怪物として注目されていて、評価があまり上下することなく、絶えず高評価されています。

2位はR.J.バレット、4位はキャメロン・レディッシュとデューク大の1年生トリオが上位をキープしていました。

そんな中、3位にマレー州大のポイントガード、ジャ・モラントがランクインしています。

やはり、身体能力が高い選手が上位にランクインしていました。

そして、注目の八村塁選手は15位にランクインしていて、定期的にドラフト予想はされているので、順位の上下はありますが、八村塁選手の順位は15位前後ですね。

一時期トップ10入りも果たしていたこともありましたが、現在では15位前後で落ち着いています。

ゴンザガ大学には、NBAドラフト候補選手がブランドン・クラーク、ザック・ノーベルなどの順位の高い選手が数名いてその中でも特に八村塁選手の評価は高いです。

WCC年間最優秀賞に選出されたので、評価もさらに上がる可能性があるので、どのような結果になるのかわかりません。

また、八村塁選手はNBAドラフトネットというサイトで4位にランクインしています

ドラフト予想は、様々な所で予想されていて、評価の低いところや評価の高いところなど、順位はバラバラですが、予想としては恐らく7位ぐらいかと考えられます。

また、八村選手の今後の活躍次第で評価が急上昇する可能性もありますが、トップ3にもしかしたら入るかも知れません!

何位で指名されるのかも楽しみですが、どこのチームに所属するかも非常に楽しみですね。

所属するかも知れないチームを調べたところによると、アトランタ・ホークス、デトロイト・ピストンズ、ロサンゼルス・レイカーズといったチームが挙がっていました

上位指名ならプレーオフ圏外のチームにドラフトされる可能性がありますね。

Rakuten TVなら平日1試合以上、週末は2試合以上のLIVEを観戦できます!

NBAファンなら入っておきたいですね!

↓↓詳しくはコチラから↓↓

>>NBA好きならRakutenTVに入るしかない!

 

八村塁のドラフトに対するネットの反応

それでは次に、八村塁選手のドラフトについてネットではどのような反応なのかツイッターを元にご紹介させて頂きます!

バスケ界で八村塁という選手が注目されているみたい。

中学から初めて今やNBAのドラフト1巡目候補だってさ!

日本バスケもついにこんな化けもんが。。

俺も小学生の時はバスケしてたなぁ。

八村くんが始めたのは中学。

あっ!俺に憧れてバスケ始めたのかな?

聞いてみたい。

渡邊雄太さんのを今少し見てましたが、やはりあのトッププレーヤーと並んで試合に出ているというだけですごい努力を積み重ねたんだなと思いました

八村塁もドラフトに出るし、来年は更に凄そうだ!

あとヤヌスのレーンアップがテレビで観れたのは嬉しかった!

日本のスポーツ新聞、一社でもいいからさ、八村NBAアーリーエントリーを一面に持って来て欲しかったなぁ。

一面は6月21日のドラフト翌日まで我慢するか。

最近、塁の特集がすごいなー!

アーリーエントリーからのドラフトで指名されNBA入りなら日本人初の快挙!

オリンピックもあるし、バスケが盛り上がればうれしい。

そんな我が家は塁の弟アレンも応援してます!!

そうなんです。

八村塁がNBAのドラフトにエントリーしました。

まだ大学三年ですが、卒業を待たずにNBAに行くと決定。待望のドラフト会議は6月20日。

ドラフトの日をカレンダーに記す日が生きてるうちに来るとは思わなかった

ゴンザガ大学の八村塁選手がNBAドラフトへのアーリーエントリーを表明。

来シーズンはNBAで大暴れする八村選手が見れるに違いない。

グリズリーズの渡邊選手と共に大活躍してほしい。

こんな時代が来るなんてNBAを好きで本当に良かった

バスケの日本代表にも選ばれてる、同郷富山出身の八村塁くん。

米大学バスケの部門別MVPに選ばれましたね。

NBAに挑戦するため、卒業を待たずにドラフトにかけてもらえるように。

オリンピックも有り目が離せないですね。

八村塁NBA挑戦か!!!

ドラフト指名確実視されてる日本人が出てきたってのはやっと日本もここまできたか!って感激したもんだけどとうとう来たか!

アーリーエントリーって奴??

日本でのネームバリュー含めて欲しがるとこはなかなかありそうだなあ

まじで応援してる!!頑張ってください!!!

日本人では岡山さん以来。

もう二度とないと思ってた。

八村塁、NBAドラフト指名でプレーなら日本人初!

はい。

ご覧のようなコメントをされている方がいました!

大半の方がNBAドラフトが楽しみ!ニュースでもっと話題に挙げて欲しい!と待ちきれない様子でした!

また、中には八村選手が何位に指名されるかアンケートしている方がいました!
それがこちらになります。

NBA ドラフトにアーリーエントリーした八村塁。何位で指名されるでしょうか?

まだ各チームの指名権の順位も決まってはいませんが、みなさんの意見を聞かせてください!

1位~5位、36%
6位~14位、51%
15位~30位、12%
2巡目、1%

大半の方が6位~14位に投票していて、1位~5位になるという方も非常に多い結果になっていました!

そして、こちらが八村塁選手がNBAドラフトにエントリーをされた報告をツイッターに挙げていたものになります。

この3年間ゴンザガ大でプレイをできた事は、自分の人生において素晴らしい経験でした。

そこで新たに大きく、僕の夢に一歩近ずく事ができました。

そして今回、NBAドラフトにエントリーする事を家族とコーチと話し決断しました。

最初にゴンザガ大の皆さん、特にコーチやスタッフに感謝です。

ツイッター上でも多くの八村選手ファンの方が応援されているので、良い結果を期待したいところですね!

どのような結果になるかわかりませんが、上記でも記載したように上位指名されながらもNBAの舞台では、活躍できずに引退した選手や逆にドラフト2巡目やドラフト外の選手が大活躍するパターンもあります。

上位に指名されたら最高ですが、結果を気にせず、絶えず前に進んで欲しいですね!

>>八村塁の父親と母親は?弟と妹も凄い?

>>渡邊雄太のグリズリーズでの評価は?大学や高校時代の成績は?

八村塁のドラフトはいつ?どのチームから指名されるのか予想してみた!まとめ

今回は、八村塁のドラフトはいつなのかとドラフト予想についてご紹介させて頂きました!

八村塁選手のドラフト順位予想について、様々な所で予測を挙げられていますが、どのような結果になるのか非常に楽しみですね!

八村塁選手が、ドラフトで指名された選手がプレーすれば日本人初の偉業ということになりますので、その瞬間は是非見たいですよね!

Rakuten TVなら平日1試合以上、週末は2試合以上のLIVEを観戦できます!

NBAファンなら必ず入るしかありません!

↓↓詳しくはコチラから↓↓

>>NBA好きならRakutenTVに入るしかない!