久保建英の海外の反応は?バルセロナ復帰が決定!?

JリーグのFC東京で活躍している久保建英選手古巣バルセロナへ復帰することが内定したとスペイン紙のスポーツ紙エル・ムンド・デポルティボ紙が報じました!

その記事によると、久保選手は今年6月に18歳を迎え、晴れて国外のチームと契約を結べる状態になります

そのため、日本へ帰国後も定期的に連絡を取っていたバルセロナへの復帰を決めたと報じられています。

今回は、久保建英の海外の反応とバルセロナ復帰が決定しているのかについてシェアしたいと思います。

スポンサーリンク

久保建英の海外の反応は?


久保建英選手がバルセロナへ復帰するとスペイン紙が報道していましたが、海外の反応はどうなのでしょうか?

それでは、久保建英選手について海外の反応についてご紹介します!

スペインの反応

この子は本物の至宝だ。

バルサから去っても良好な関係を継続して連絡を取り合っていて良かった。

選手がバルセロナ復帰の希望しているのは明白だが、東京はそれなりの移籍金を求めるだろう。

タケ争奪戦で移籍金は上昇すると思うんだ。

久保建英はバルサBには勿体ないレベルに到達している。

今の彼は欧州一部の多くのクラブでプレーできると思う。

彼がマドリードに行ったら驚くよ

マドリー金以外に提供できるものはない。

マドリーには、買った8000人の有望な若手選手がいるからね。

タケはいつもスポーツ面の成長を優先にしてきた。

マドリーに有利な点はマドリーにピピ(中井卓大)がいることだ。

インスタントグラムでピピが久保をフォローして久保もフォローした。

マドリーが獲得の可能性があると思った理由がこれかも知れない。

獲得はかなり困難だけど。

彼は子供の頃からバルサにいたんだ!

18歳での復帰以外考えられない!

マドリーはノーチャンスだ!

レベルは問題ではない。

サッカーが劇的に変わるんだ。

タケは日本からバルセロナに来る。

置かれる状況、文化、生活、サッカーのコンセプトが異なる。

久保建英がバルサに復帰しないケースはバルサが彼を欲しがらない時だけだとラ・マシアに精通している記者が言っている。

タケ自身もこの夏の復帰に非常に乗り気でタケの(FC東京との)契約は2020年に切れる。

移籍金は障害にならないはずだ。

インドの反応

なんてフリーキックだ。

久保が勢いに乗っている!

彼はバルサに復帰すべきだろう。

アルゼンチンの反応

久保建英とてつもないね。

17歳、なんでタレントだ。

急いでバルサに戻るべきだね!

はい。

海外ではご覧のようなコメントがされていました!

かなり評価の高いコメントが多数あり、久保選手のバルセロナ復帰を心待ちにしている人が多数いました!

中にはレアル・マドリードが久保選手を獲得に向けて準備しているとの報道もあって、それに関してコメントをされている方もいました。

こんなにビッグクラブから獲得に向けて動かれているとはすごいことですよね!

また、先日の試合で久保選手がフリーキックを決めたことから海外の評価は更に上がっている様子でした!

久保選手は、まだまだ若い選手ですし、伸び代もありますので、バルサもそうですですが、色んな事に挑戦して、様々な経験を積んでほしいですね!

スポンサーリンク

久保建英のバルセロナ復帰が決定?


次に、久保建英選手バルセロナ復帰が決定しているのかについてご紹介させて頂きます!

上記でも記載させて頂いたように、久保建英選手が古巣バルセロナへ復帰することが内定したとスペイン紙のスポーツ紙エル・ムンド・デポルティボ紙が報じました

しかし、14日今夏バルセロナに復帰するとの一部報道について、FC東京の大金直樹社長は

事実無根。

交渉そのものも現時点ではない。

否定しました。

続けて同社長は、次のようにコメントされています。

「(書類での)獲得の意思であるとか、何かオファーというのは全くない。」

「クラブとして今後も彼が必要だということには変わりはない。出したくないな、というのは本音としてはある。」

FC東京としても久保選手はクラブに必要な人材とし、気持ち的には放出したくないとのことでした。

まだ17歳なのにも関わらず、年上相手にあれほど向かっていけるのは、すごいことですよね。

これから選手としてどんどん成長していって、どのようなプレイヤーに成長するのか非常に楽しみですね!

また、久保選手に関してバルセロナのライバルクラブのレアル・マドリードも久保選手に関心を示しているようだとスペイン紙のムンド・デポルティボが報じています

他にもネイマール選手、ムバッペ選手などの好選手がいるパリ・サンジェルマンも久保選手に興味を持っているクラブの1つだと伝えています。

そのため、同紙ではビッグクラブによる熾烈な獲得レースに発展する可能性もあると報じられています。

どうやら久保建英選手を獲得に向けて多数のビッグクラブが動いているようですね!

バルセロナへの復帰に関しては決定したのではなく、まだ交渉そのものがないとFC東京の大金直樹社長はコメントしていましたので、可能性の話なのかも知れません。

現実的にバルセロナへの復帰が決定したら久保選手のポジションにいるライバルは、コウチーニョ選手、デンベレ選手、マウコム選手等スター選手がいます。

なかなか出場機会に恵まれる可能性は低いかと思いますが、是非頑張ってほしいですね!

スポンサーリンク

久保建英に対するネットの反応

それでは次に、久保建英選手についてネット上ではどなような反応なのかツイッターを元にご紹介させて頂きます!

久保建英くん?

今東京強いからこのまま優勝して来年スペイン行ってね

久保建英…やっぱり天才だね

彼がこれからの日本代表を牽引してくれるのだろう!

久保建英選手への期待というのはサッカー観てる者であれば誰もが抱くものだけどオールドサッカーファン兼年季の入ったオタとして「久保」という姓は特別で

いつかバルサでレギュラー張って、そこに若い日本人が入ってきた時「◯◯、サッカー好きか?」って言うんじゃないかと思うともう堪らんのですよ

久保建英は結局バルサ行くんかな
はやく久保建英バルサBいってくれ

F東にいられちゃやっかいだし

多分バルサBはJリーグのどのチームよりつえーし成長できるさ

スペイン語話せるしコミュニケーション的にも平気でしょ

なにより日本サッカーの未来のために頑張って

久保建英はまじで大切にした方がいい

普通に考えて16歳からプロでサッカーしてるとか凄くて草

使いまくって怪我とかは辞めてくれ

久保建英がA代表にまず出てからバルセロナに行った方が良いとか笑えるねぇ!

久保建英は間違いなく日本のレベルじゃないよ

まー「日本の宝」とやらだから仕方ないけど、久保建英がどこに行こうが彼の勝手でしょう。

居酒屋で話すネタ的にはさいこーだけど、彼の決断を尊重しながらずっと応援していきたいよ。

心の底から楽しみで仕方ない。

なーんて思ったのは、長友、武藤以来だよ。

建英は18歳になったら即バルサ復帰してくれんかな…

そしたら味スタでの試合は建英抜きになる

久保建英のバルサ帰還は全国民の総意だと思ってたわ

はい。

ご覧のようなコメントをされている方がいました!

驚くほどかなり評価の高いコメントが多数ありました。

天才、神童、日本の宝などこれ以上にないほどの評価をされていて、中には使いまくって怪我とかは辞めてくれと心配の声もありました。

ビッグスターになった場合、休み暇がないほど試合に出場しないといけないため、コンディションを整えるのは大変ですよね。

他にもFC東京の大金直樹社長の「事実無根、交渉そのものがない」というコメントから久保建英のバルサ帰還は全国民の総意だと思ってたわというコメントもありました。

確かに日本サッカーを成長させる上でも久保選手がバルセロナに移籍して、更なる成長を期待した方が日本のためにもなります。

また、バルセロナの他、レアル・マドリード、パリ・サンジェルマン、マンチェスター・シティなどのビッグクラブが獲得に動いているようです

移籍するとしたらバルセロナだと思いますが、こんなすごいビッグクラブが動いているのは本当にすごいことですよね。

久保選手が18歳になったらどのような選択をして、プレーをされるのか今後が楽しみですね!

スポンサーリンク

久保建英の海外の反応は?バルセロナ復帰が決定!?まとめ

今回は、久保建英選手の海外の反応とバルセロナ復帰が決定しているのかについてご紹介させて頂きました!

海外の反応も日本での反応もかなり評価の高いものがありました。

最近の試合でもフリーキックを決めていますし、調子もかなりいいようですので、未来の日本のスターになるため頑張ってほしいですね!