フリッツ・ビアグタンの戦績と強さは?那須川天心との試合はどうなる!?

RIZIN15那須川天心選手とボクシング6階級制覇王者で現WBA世界ウエルター級王者マニー・パッキャオ選手が推薦するフィリピン人選手フリッツ・ビアグタン選手が対戦することになりました!

キックルール59kg契約3分3Rで行われるということです。

ビアグタン選手は、現在総合格闘技でフィリピン国内で人気を誇る選手で、世界ウエルター級王者パッキャオ選手のお墨付きです。

那須川選手もパッキャオ選手のお墨付きということで、簡単には勝てないとコメントされていますが、どのような試合になるのでしょうか?

今回はそんなフリッツ・ビアグタン選手の戦績と那須川天心選手との試合はどうなるのかについて、シェアしたいと思います。

スポンサーリンク

フリッツ・ビアグタンの戦績と強さは?


それでは、フリッツ・ビアグタン選手の戦績と強さについてご紹介させていただきます!

まず、フリッツ・ビアグタン選手の簡単なプロフィールと経歴についてご紹介します。

生年月日:1995年7月25日(23歳)
出身地:フィリピンダグパン市生まれ
ニックネーム:Kid Tornado

ビアグタン選手は5人兄弟の長男で、小さいころよりアクション映画が好きだったようです。

ビアグタン選手の父親と共にフィリピンからシンガポールに移住し、19歳の時にプロの総合格闘家としてデビューしています。

ビアグタン選手は元々キックボクサーで、ボクシングにも挑戦するということになります。

そして、こちらがビアグタン選手の総合格闘技及びプロボクサーとしての戦績になっています。

総合格闘技

現在、ビアグタン選手は総合格闘技・東南アジア1532人中のランキングで110位となっていました。

このランキングの決め方は戦績によるものなので、まだ4勝1敗ということからは実力はまだまだ未知数といったところでしょうか。

こちらが総合格闘技で対戦相手との戦績になっています。

開催日 大会名 勝敗
2014/12/20 SFC-1シンガポール 判定勝ち
2015/10/24 Spartacus MMA TKO勝ち
2016/4/23 URCC 27-Rebellion TKO勝ち
2017/8/12 URCC 30-Hoffman vs. TKO勝ち
2018/8/4 URCC 34-Destiny 一本負け

総合格闘技の戦績4勝のうち、3勝がTKO勝ちという結果でした!

総合格闘技でのファイトスタイルがオーソドックスの右利きで打撃にかなり定評がある選手です。

また、状況判断能力にも優れていて、対戦相手のジャブがあまり効果がないと分かると、ロングパンチから一気に畳みかけるラッシュ、また接近戦での膝蹴りなど、多様に仕掛けることができます。

プロボクサーとしての戦績

ボクサーとしての戦績1試合のみで、1勝0敗となっています。

結果は、KOでの勝利だったようです。

まだ、実践経験が少なく、試合は1試合のみでしたが、総合格闘技ではかなりの認知度でした。

ビアグタン選手は、まだまだ若い選手なので、勢いに乗ると一気に畳みかけてきます。

また、総合格闘技で培った様々なファイトスタイルにも適応できる力もありますので、この点は那須川天心選手は警戒しなければいけないかも知れませんね。

スポンサーリンク

フリッツ・ビアグタンVS那須川天心はどうなる?

試合結果はこちら!

次に、フリッツ・ビアグタン選手VS那須川天心選手はどうなるのかについてご紹介させていただきます!

まず、那須川選手とビアグタン選手、パッキャオ選手が、試合のことに関してコメントしていますので、そちらを紹介します。

那須川選手

パッキャオ選手推薦ということで手ごわい選手だと思う。

しっかり倒して、RIZINに帰ってきたというところを見せたい。

ビアグダン選手

思っているほど簡単にはいかないから覚悟をしてきてほしい

めっちゃいい人そうですね!

パッキャオ選手

私が推薦するとてもタフなフィリピン人ファイターフリッツ・ビアグダンが次のRIZINで試合します。

フィリピンの選手はみなハングリーでとてもタフだ。

今後もフィリピンの選手が日本で活躍できるようにしていきたい。

天心はフロイド・メイウェザーと戦い、私はそのファイティングスピリットに敬意を表する。

アジア人では天心と私しかメイウェザーと戦ったことはない。

大いなるファイティングスピリットをもった者同士が互いに強い選手に立ち向かいあっていくことはどの国にとっても発展的なことになる。

私はこの試合を見届けに横浜アリーナに行く。

そしていつかRIZINのリングで戦えたら良いと思っている。

出典https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190409-00010004-gonkaku-fight

那須川選手はパッキャオ選手の推薦ということで、手強い相手とコメントされていました。

それに対し、ビアグタン選手は覚悟して欲しいとかなり挑戦的なコメントをしていましたね!

試合前からかなりバチバチとやり合っていますね。

そして、パッキャオ選手はビアグタンをかなりタフな選手で日本で活躍できるようになって欲しいとコメントしていました。

しかしビアグタン選手とパッキャオ選手は実は会ったこともなかったということが判明!

それでもビアグタン選手はこのチャンスを活かしたいとコメントしていました!

パッキャオ選手がどういった経緯でビアグタン選手を推薦してきたのかはわかりませんが、フィリピンの若い新星ということで期待したいですね。

タフな選手はなかなか倒れないので、冷静さを欠いて熱くなり、空回りしてしまうと一気に叩き込まれてしまうかも知れませんね。

また、那須川選手に対しては、アジア人でメイウェザー選手と戦ったことのあるのは自分と那須川選手だけで、そのファイティングスピリットは素晴らしいものがあるとコメントしていました。

メイウェザー選手は、プロ戦績50戦50勝の無敗で、史上初めて無敗のまま5階級制覇を成し遂げた怪物です。

その選手に挑戦するだけでも評価に値するほどの選手ですので、パッキャオ選手はこのようにコメントされたようですね。

那須川選手の戦績は、キックボクシング戦績28試合中28勝無敗、総合格闘技の戦績も4試合中4勝無敗と素晴らしい戦績を持っています。

パッキャオ選手のお墨付きとされているビアグタン選手もかなりの実力を持っていますが、戦績上では那須川選手の方が上です。

試合数も那須川選手の方が上ですので、実践経験もあるため、滅多なことがないとビアグタン選手に負けることはないかと思います。

しかし、ビアグタン選手も勢いに乗ると相当の力を発揮しますので、どんな試合になるのか今から楽しみですね!

※追記

那須川天心VSフリッツ・ビアグタンの結果は3回に二度のダウンを奪い、TKOで那須川天心選手が勝利しました!

今回の試合に関しては、相手が格下だったという意見が多く見られました。

RIZINの試合の組み方や、番組でのGACKTさんへの解説に対しても批判が見られましたね。

>>那須川天心と堀口恭司の再戦の可能性は?総合格闘技ルールだったらどうなる!?

スポンサーリンク

フリッツ・ビアグタンに対するネットの反応

それでは次に、フリッツ・ビアグタン選手についてネット上ではどのような反応なのか、ツイッターを元にご紹介させていただきます!

ボクシングでは53、MMAでは52です。

ムエタイWBCでは一応直近はフェザー(55.338〜57.153)でやってはいました

マイナー団体だから増やしただけで実際の適正はもっと低いほぼSB以下の選手ぽいですねw

ビアグタン身長160前半なのでフレームのアドバンテージを活かすためわざと59でやるんでしょうね

天心選手とやるパッキャオ推薦ビアグタン 強いのかな、目はギラギラしてるね
パッキャオの刺客ビアグタンは八田選手に勝ったアンソニードゥーとやってるのか。

MMAなら結構強い選手らしいよ。

問題は体格差かな。

那須川天心 vs フリッツ・ビアグタン

大晦日のメイウェザー戦から4ヶ月、天心が『RIZIN.15』に参戦。2019年も日本の格闘技界を牽引する。

対するビアグタンは、現WBCフライ級フィリピン王者。パッキャオの推薦を受けての参戦。

注目度が高い試合になりそうですね。

フリッツはバギオに住んでない選手の中では最強の一人。

立ち技ならラカイの中に入ってもトップになれるんじゃないかと思う選手だった。

階級52kgが適切の選手なので厳しい戦いになると思うけど爪跡残して欲しい。

RIZIN.15流石に那須川勝つだろww

ビアグタンって強いの??

はい。

ご覧のようなコメントをされている方がいました!

また、那須川選手もツイッター上で今度の試合に関してツイートしていましたので、ご紹介します。

「RIZIN15に出場することが決まりました!

相手はマニーパッキャオが推薦するフリッツ選手です。

当日パッキャオ選手も来場するらしいです。

熱い試合をして会場を盛り上げます!

残り数日しっかり仕上げます!

応援よろしくお願いします!」

はい。
どのような試合になるのかわかりませんが、コンディションも整えて是非会場を盛り上げてほしいですね!

ツイッター上では、ビアグタン選手がどのような選手が認知されていない様子で、那須川選手が勝つだろうと予測されている方がいました。

しかしビアグタン選手は、総合格闘技で活躍は素晴らしいものがありますので、那須川選手も簡単には勝てないかも知れませんね。

他にも、ビアグタン選手のことを知っている方はバギオに住んでない選手の中では最強の一人、注目度が高い試合になりそうとコメントしていました。

パッキャオ選手の推薦ですので、ビアグタン選手を知らない方もどんなファイトをするのか、注目されているかも知れませんね!

フリッツ・ビアグタンの戦績と強さは?那須川天心との試合はどうなる!?まとめ

今回は、フリッツ・ビアグタン選手の戦績と那須川天心選手との試合はどうなるのかについてご紹介させていただきました!

ビアグタン選手は、プロボクサーとしての試合がまだ1試合のみでこれから勢いに乗る上でも今度の那須川選手との試合がかなり大事な一戦です。

そのため、今度の試合にかける思いは人一倍強いかと思いますので、相当面白い試合が観れるかも知れませんね!

 

関連記事

ボクシング三階級王者の井上尚弥選手と現RISEバンダム級王者、現ISKAオリエンタル世界バンダム級王者である那須川天心選手。 今話題の2人ですが、戦場は違うにしても戦ったらどちらが強いのか、気になるところですよね。 そこで今回は[…]