バルセロナvsマンチェスター・ユナイテッドの放送・ネット中継は?予想まとめ

サッカーの欧州(UEFA)チャンピオンズリーグ(CL)2018-19シーズンが開幕し、準々決勝までが出揃いました

準々決勝まで進出したのは、リヴァプール、ポルト、トッテナム、マンチェスター・C、アヤックス、ユベントス、マンチェスター・U、バルセロナです。

準々決勝で一番注目されているマッチアップがマンチェスター・U対バルセロナの一戦ですね!

今回は、バルセロナvsマンチェスター・ユナイテッドの放送やネット中継についてと注目ポイントなどについてシェアしたいと思います。

バルセロナvsマンチェスター・ユナイテッドの放送・ネット中継は?

 

それでは、バルセロナvsマンチェスター・ユナイテッド放送・ネット中継についてご紹介させて頂きます!

2018-19シーズンのUEFAチャンピオンズリーグは、2月13日から決勝トーナメントが再開しています。

しかし、これらの試合は全てDAZNの独占配信となっていて、地上波やテレビ放送の予定はありません

そのためバルセロナvsマンチェスター・ユナイテッドの試合視聴をするためには、DAZNに加入するしか選択肢がない状況です。

地上波でのチャンピオンズリーグ放送が無くなったということで、気になるのは決勝戦の生中継ですね。

スカパーがチャンピオンズリーグの放映権を保有していた昨季までのここ10年間も、決勝戦だけはフジテレビで全国生中継されていました。

またこれまでスカパーが放映権を取得する前も、TBSで決勝戦だけは生中継していました。

しかし、今季はチャンピオンズリーグの地上波での放映権そのものがないため、長年続いてきた決勝戦の生中継も終了してしまう恐れがあります

そのため、決勝戦トーナメント及び決勝戦を確実にチャンピオンズリーグを見ようと思うとDAZNに加入するしかありません

現在DAZNは、31日間無料視聴することができますので、観たい試合を絞ってその期間だけ試合を観戦するのも手段の1つですね。

DAZN
5


WBSSを含めたスポーツ生中継を観るならDAZN(ダゾーン)!初月無料!

今やスマホやPCで生中継を観れるのが当たり前の時代になりました。

いつでも、どこでもスマホと電波さえあれば見ることが出来ます!

しかも初月無料です。

たとえ気に入らなくて無料期間で退会してもまったく問題ありません。

有料継続した場合は月1750円(税抜)ですが、こんな格安で、各界のスーパースターの活躍はもちろん、スタジアムの声援をリアルタイムで感じることが出来るなんて、本当に素晴らしいですね!

昔はテレビのダイジェストでしか見れなかったけど、いまはリアルタイムで見ることができて、歴史的瞬間に立ち会うことができるなんて最高ですね!

大谷翔平選手をはじめ、女子テニス大坂なおみ、MLB・マー君、海外サッカー(夏からはチャンピオンズリーグも加わり完璧に!)、Jリーグ、ボクシングやF1まで!いろいろ見れます。

Jリーグには神戸にあのイニエスタとフェルナンド・トーレスが来たこともあり、ますます見逃せなくなりました!

1ヶ月無料がいつまで続くか分かりませんのでこの機会に是非登録することをお勧めします。

↓詳しくはこちらからどうぞ↓

バルセロナvsマンチェスター・ユナイテッドの予想や注目ポイントは?


次に、バルセロナvsマンチェスター・ユナイテッドの結果予想や注目ポイントについてご紹介させて頂きます。

まず始めに、各チームのご紹介からさせて頂きます。

基本フォーメーション
4-3-3
監督/エルネスト・バルベルデ

バルセロナの得意戦術は、ポゼッションサッカーでパスを主体に試合を組み立てていきます。

サッカーの試合においては、プレーの大半がパスで成り立っているため、必然的にパスの上手いチームが有利になります。

パスが主体と言っても長い距離のパスを使うことはあまり無く、バルサはショートパスを多用します。

短い距離でパスを回すことで全体をコンパクトにするためです。

コンパクトになればすぐ近くに味方がいるので、守備の時に人数をかけてボールを取りに行けるメリットがあります。

また、ショートパスを多用することによってスタミナを無駄に消費しないことにも繋がり、90分通して最高のパフォーマンスで試合に臨めます。

現状バルセロナの不安要素な点をあげますと、不調な選手があげられるかと思います。

フランス代表DFサミュエル・ユムティティは怪我のため試合から遠退いていました

そのせいかはわかりませんが、4/2に行われたビジャ・レアル戦でDFクレマン・ラングレ選手と合わず、4失点と辛くもドローという結果に終わっています。

攻撃陣で挙げるとフィリぺ・コウチーニョ選手が移籍後、なかなか期待通りの結果が得られず、苦しんでいる中なんとか4/2に行われた試合で1ゴールを決めました。

好調と言いますとリオネル・メッシ選手は、3/17に行われたベティス戦から4/2に行われたビジャ・レアル戦までの3試合連続フリーキックでゴールを決めているのが海外で大ニュースになりました。

また、バルセロナFWマウコム選手もビジャ・レアル戦で1ゴール1アシストで評価7と存在感をアピールしました!

バルセロナの注目ポイントは、やはりメッシ選手が大きな鍵になるのではないでしょうか。

フィリペ・コウチーニョ選手も近日行われた試合でコンディションも上げてきてるかと思います。

後は、DF陣のコンビネーションが整うかどうかというところですね。

基本フォーメーション
4-3-3
監督/オーレ・グンナー・スールシャー

マンチェスター・ユナイテッドといえば、スールシャー監督が暫定指揮官から正式指揮官に就任されたことが大きなトピックスですね。

スールシャー監督は、昨年12月にジョゼ・モウリーニョ前監督の後任として、モルデからのレンタルでマンチェスター・ユナイテッドの暫定指揮官に就任されました。

就任後、スールシャー監督は攻撃的なスタイルに移行し、チームを立て直すことに成功しました

スールシャール体制になってからチャンピオンズリーグでは、ラウンド16でパリ・サンジェルマンを相手に敵地でのセカンドレグで劇的な逆転突破を決め、今勢いに乗ってるクラブの1つです。

スールシャー監督になってからの戦術は大きく分けて2つあります。

1つは、マルシャル選手とラッシュフォード選手のスピードを活かしたサイドからの攻撃です。

この戦術の場合は、マルシャル選手が左サイドからボールを持ってドリブルでこじ開けるか、ポグバ選手からのパスでラッシュフォード選手が裏抜けを狙うかのどちらかです。

たまにラッシュフォード選手がその広いスペースを使って攻め上がったりもします。

そのために、リンガード選手がポグバ選手、マルシャル選手、ラッシュフォード選手らがやりやすいようにオフザボール時の動きでスペースを作ったり、ボールを奪って攻撃に繋げたりと様々な役割を果たしてます。

これがリーグ戦及び、強豪戦での基本的な戦い方です。

2つ目は、ルカク選手がサイドに展開し、中央の空いたスペースにリンガード選手、ポグバ選手が合わせるというような感じです。

この場合は、ルカク選手が囮になってリンガード選手ポグバ選手が攻撃に参加する戦術になっいます。

スールシャール監督になってからは交代枠3つのうち二つは前線の選手を変えます。

更にマティッチ選手、エレーラ選手の中盤にも攻撃の自由度を与えているところがあるので、そのおかげで中盤の選手達は息を吹き返したようにプレーをされふようになりました。

ポグバ選手はその典型ともいえます。

不安な点を挙げると、4/2に行われたワンダラーズとの試合で2-1で負けてしまいました。

その試合内容があまり良くなく、これまで見せてきたチームの躍動感は何処へいったんだと言われています。

しかし、スールシャー監督は

追いつかれてから10分間くらいはフラストレーションが溜まっていたかもしれないが、そのあとはいいプレーができたし、勝つべき試合だったと思う。

でも選手たちのパフォーマンスには満足している

とコメントを残しています。

負けてもスールシャー監督は前向きに考えていて、次の試合を切り替えているみたいですね。

マンチェスター・ユナイテッドの見どころは勿論CMFのポグバ選手です。

試合は中盤によって変わるといってもおかしくありません。

そのためにポグバ選手がどのようにボール配球するのか、どのように攻めるのか、とのように動くのか注目ですね!

バルセロナは直近3シーズン、準々決勝での敗退を喫していて、今季は4季ぶりの4強入りを目指しています。

果たしてスールシャール率いるマンチェスター・ユナイテッドが、バルセロナの4強入りに立ちはだかることができるのか注目ですね!

バルセロナvsユナイテッドの勝敗予想をネット上でまとめてみました!

リヴァプールとマンCは勝ち残るかな

ユーベvsアヤックス、バルサvsマンUは予想がつかない

バルサVSマンUはアツすぎ

あ、バルサ勝つんでマンUファンの方すいません

順当にいけば、ユーヴェ、リバポ、マンC、バルサかな( ˘ω˘ )

目玉はバルサvsマンUかなあ

ついに決まったな〜♪

オレの理想はマンU、準決リバポ、決勝マンCを倒してFAカップ制覇やな笑

こんなん上手くいくもんかな?笑

まず勝たんとな笑笑

8止まりは嫌やで

ベスト4は

アヤックスvsユヴェントス→ユヴェントス

シティvsトッテナム→シティ

バルサvsマンU→マンU

ポルトvsリバプール→リバプール

と予想!

アヤックスはレアルに続いてジャイアントキリングなるか?

バルサvsマンUは普通にやればバルサでしょ

はい。

このような予想をされている方がいました。

印象としては、五分五分という感じがしました。

マンチェスターUがベスト4入りという方もいれば、順当にいけばバルサというコメントがありましたね。

個人的には、バルセロナvsユベントスの決勝戦が観たいのでバルセロナに勝って欲しい思いがあります。

しかし、現状バルセロナにはDFラインの不安感があり、攻撃に弱い部分があるのでコンディション的に見ると勝つのは、マンチェスターUが堅いのではないかと思います。

バルセロナのエルネスト・バルベルデ監督もマンチェスター・ユナイテッドのスールシャー監督も臨機応変にポジションチェンジを行う監督でもありますので、どんな試合になるのか楽しみですね!

バルセロナvsマンチェスター・ユナイテッドに対するネットの反応

それでは次に、バルセロナvsマンチェスター・ユナイテッドについてネット上ではどのような反応なのか、ツイッターを元にご紹介させて頂きます!

CL予想〔ベスト8〕

●アヤックスVSユーベ○

○リバポーVSポルト●

●トテナムVSマンC○

○バルサVSマンU●

大抵の人もこれだろうな〜

けど予想通りにいかないのがCLなんだよな〜

優勝はバルサ、準優勝はマンCだと思ってます!けどマンCはプレミアで優勝争いしてるからきついかもしれん。

今年のチャンピオンズリーグオモロイな

バルサvsマンUはアツイゾ

楽しみだな

バルサVSマンU順当ならバルサだろうけど、マンUファーガソン去って初のベスト4なるか?

トットナムVSマンCどっちが上がってもプレミア勢ベスト4決定

リバプールVSポルト昨年準優チームリバプール!

そして、アヤクッスVSユーベ

昨年王者レアル倒したアヤクッス

大本命クリロナが居るユーベ

プレミア勢 キレイに割れたなぁ

マンU vsバルサ とか久しぶりな気がする

それぞれ 楽しみ (^^)

全部楽しみだけどバルサvsマンUが1番個人的には楽しみやなー

リバプールは比較的楽な相手と当たったと思うけど、何が起こるか分からんのがCLだから気引き締めて頑張ってほしい!

いきなりバルサvsマンUかぁ!!

メッシ ルカク

バルサに勝って欲しいなぁ。

バルセロナvsマンUはマジでアツイ!!

マンUはポグバが要やし、バルサはメッシでしょ?

うーんどっち勝つんやろー、、、

バルサVSマンU。

全く違うサッカーをするこの対戦、ちょっと楽しみ☆

シティvsユベントス

リバプールvsバルサ

トッテナムvsアヤックス

マンUvsポルト

になったらワンチャンベスト4全部プレミアでfaカップなる

それかユベントスvsバルサで潰しあってもらうかやな

てかこのマンUでアヤックスかポルト当たってベスト4きたらほんま草生える

バルサvsマンUの勝敗予想

勝利マンU

理由勢いがあるから

早く見たい!!!!笑

はい。

ご覧のようなコメントをされている方がいました!

準々決勝の組み合わせでは、バルセロナvsマンチェスター・ユナイテッドの試合がかなり高い注目度でしたね!

中には準々決勝の組み合わせによってベスト4に勝つ上がるクラブがプレミアになる可能性があったというコメントもありました。

他にも順当にいけば、バルサがマンUに勝つけど何が起こるかわからないのがチャンピオンズリーグというコメントもありましたね!

確かにベスト8には、バイエルンもいなければレアル・マドリードもいませんので、優勝も予想外のクラブが手にするかも知れません。

バルセロナvsマンチェスター・ユナイテッドはどちらが勝つかわかりませんが、滅多にない組み合わせですので、期待値を高く試合を観戦したいですね!

バルセロナvsマンチェスター・ユナイテッドの放送・ネット中継は?予想まとめのまとめ

今回は、バルセロナvsマンチェスター・ユナイテッドの放送やネット中継についてと注目ポイントなどについて、ご紹介させて頂きました!

バルセロナもマンチェスター・ユナイテッドも優勝してもおかしくない強豪クラブですので、どのような試合展開になるのか楽しみですね!

バルセロナは、4季ぶりの4強入りを目指して、マンチェスター・Uはスールシャー体制になり、初の4強入りを目指して頑張ってほしいです。

DAZN
5


WBSSを含めたスポーツ生中継を観るならDAZN(ダゾーン)!初月無料!

今やスマホやPCで生中継を観れるのが当たり前の時代になりました。

いつでも、どこでもスマホと電波さえあれば見ることが出来ます!

しかも初月無料です。

たとえ気に入らなくて無料期間で退会してもまったく問題ありません。

有料継続した場合は月1750円(税抜)ですが、こんな格安で、各界のスーパースターの活躍はもちろん、スタジアムの声援をリアルタイムで感じることが出来るなんて、本当に素晴らしいですね!

昔はテレビのダイジェストでしか見れなかったけど、いまはリアルタイムで見ることができて、歴史的瞬間に立ち会うことができるなんて最高ですね!

大谷翔平選手をはじめ、女子テニス大坂なおみ、MLB・マー君、海外サッカー(夏からはチャンピオンズリーグも加わり完璧に!)、Jリーグ、ボクシングやF1まで!いろいろ見れます。

Jリーグには神戸にあのイニエスタとフェルナンド・トーレスが来たこともあり、ますます見逃せなくなりました!

1ヶ月無料がいつまで続くか分かりませんのでこの機会に是非登録することをお勧めします。

↓詳しくはこちらからどうぞ↓