セルジ・サンペールの年俸は?プレースタイルや経歴も紹介

スペインのバルセロナFCに所属しているセルジ・サンペール選手J1神戸加入が決定的になりました

複数の関係者によると、交渉は大筋で合意に達していて、今週中にも正式発表されるらしいですね!

これが成立すると、ヴィッセル神戸は7人目となる外国籍選手獲得することになりますので、今大注目されています!

今回はそんなセルジ・サンペール選手の年俸と経歴やプレースタイルについてシェアしたいと思います。

スポンサーリンク

セルジ・サンペールの年俸は?


それでは、セルジ・サンペール選手の経歴や年俸についてご紹介させて頂きます!

まず、セルジ・サンペール選手のプロフィールがこちらになります。

名前:セルジ・サンペール・モンターニャ

生年月日:1995年1月20日(24歳)

身長:181cm

体重:74kg

ポジション:MF

背番号:16

2013年~2016年:FCバルセロナB
2014年~2019年:FCバルセロナ
2016年~2017年:グラナダCF(レンタル)
2017年~2018年:UDラス・パルマス(レンタル)
2019年~   : ヴィッセル神戸
2011年〜:スペインU-16
2012年〜:スペインU-17
2013年〜:スペインU-18
2014年〜:スペインU-19
2014-2016年:スペインU-21
2015年〜:カタルーニャ

ご覧のようなプロフィールになっています。

サンペール選手は、祖父の進めでFCバルセロナのスクールに入団すると、すぐに能力を評価されユースチームに加入されました。

その後、各年代のキャプテンを務め、2013年にバルセロナBに昇格します。

そして、トップチームのデビュー戦は、2014年9月17日チャンピオンズリーグのAPOBLニコシア戦でトップチームデビューを果たしました。

そして、2016年7月19日にバルセロナと2019年までの契約を延長したことを発表しました。

トップチーム昇格を果たした時の背番号は、同じポジションでカンテラの先輩であるセルヒオ・ブスケツ選手がかつて背負った16番に決定します。

サンペール選手は、バルセロナの下部組織カンテラからトップチームに昇格して、出場は一回しかありません。

しかし、バルセロナのカンテラ出身ということもあり、周囲からかなり期待されていた存在なので、レンタル移籍を重ねて技術的にもレベルアップされています。

年俸は、推定で100万ユーロといわれていて、日本円にすると約1億3千万ほどの金額に値します。

すごい額ですよね。

その一億円プレイヤーがヴィッセル神戸に加入するということなので、今後どのようなチームになるのか楽しみですね!

スポンサーリンク

セルジ・サンペールのプレースタイルは?


次に、セルジ・サンペール選手のプレースタイルについてご紹介します!

サンペール選手のポジションはMFで、守備的なMFのアンカーポジションに位置しています。

そのことからも、FCバルセロナの同じポジションに位置しているセルヒオ・ブスケツ選手の後継者といわれていて、攻守共に実力は評価されています。

プレースタイルはまさしくアンカータイプの選手です。

サンペール選手のすごいところは、アンカータイプの選手ではなかなか見ない足元の技術があるところです。

チャンスがあれば、個人技でチームを攻めに転じるプレーを演出したり、視野もかなり広いので、サイドチェンジも積極的に行います。

パス精度やディフェンス力はまだまだこれからかも知れませんが、サンペール選手のパス一本でチームの得点機を作り出すことが可能です。

サンペール選手の魅力は、ロングフィードにあるので、ヴィッセル神戸に移籍された場合、カウンターなどにも活きるかと思います。

例に挙げられるのが、先日行われたヴィッセル神戸vsサガン鳥栖の試合です。

その試合では、神戸のFWダビド・ビジャ選手がDFラインからのロングフィードを受けて、J1初ゴールを決めました。

サンペール選手にはその時の得点シーンにあったパスをどんどん出すことができるので、期待が出来るかと思います。

個人的には、バルセロナでいうラキティッチ選手のプレースタイルにも似ているので、CMFでプレーするのも見てみたいですね!

スポンサーリンク

セルジサンペールに対するネットの反応

セルジ・サンペール選手についてネットではどのような反応なのか、ツイッターを元にご紹介させて頂きます!

セルジ・サンペールほぼ神戸に来るの確定やな(´・ω・`)
セルジ・サンペールって名前はよく聞くけどバルサと契約解除してまで神戸来るってもう次元違いすぎて訳わからん
セルジ・サンペールまで神戸にくるんか!ガンバも見習ってー!!

ボランチよ!ボランチいるよ!たのんますよ!!

セルジ・サンペールがフリーとかマジで神戸あるやん……!

バルサの逸材って触れ込みも、アレニャとかに抜かされる形になったのかな?

何はともあれ日本でプレーしてくれたら楽しみだなぁ

確かに、セルジ・サンペールが来るのは楽しみやけど、そうなってくると色々気になることも多い気がする
セルジ・サンペールはかなり期待されてた選手やからなあ。

バルサだとトップが凄すぎて、上がるのも難しければ上がって定着するのもさらに難しいという状態なんで、

そこに声かけるのは結構いいアイデアやと思う。

しかもイニエスタがいるんやし、イニエスタから言われたら普通来るw

セルジ・サンペール、バルサ退団か~。

チャビの後継者として期待してましたが・・・

カンテラから昇格してトップで活躍できるって本当に厳しいですね~。

セルジ・サンペールの名前だけは知っていたが、プレーは見た事無いな。

しかし若干24歳で日本に来るのか…

セルジ・サンペールまじで来るのね。

24歳で日本に行くのかなりの決断だろうなぁと

1時間後、セルジ・サンペールの契約解除が発表されそうです。

ブスケツの後継者になると思っていただけに残念です。

心の整理が出来るまでヴィッセルの試合は見ないようにします。

はい。

ご覧のようなコメントをされている方がいました!

やはり、かなり多くの方がバルセロナのカンテラからトップチームへ昇格し、今度ヴィッセル神戸に移籍するということでツイートされていました!

バルセロナの同じポジションには、ブスケツ選手にアルトゥル・ビダル選手など、名選手が揃っているので、出場機会も減ってしまいますよね。

また、ポドルスキ選手から始まり、イニエスタ選手、ビジャ選手と移籍されているので、サンペール選手まで移籍と聞いて、驚かなくなったという方もいました。

スペインの名選手が続々と移籍されていますので、まさかこのような日が来るとも思いませんよね。

他にもサンペール選手の名前は知ってるけど、プレーはあまり知らないという方もいました。

今後、バルセロナのブスケツ選手の後継者と言われるサンペール選手のプレーが日本で観れるかも知れませんので、これからが楽しみですね!

スポンサーリンク

セルジサンペールの年俸は?プレースタイルや経歴も紹介のまとめ

今回は、セルジ・サンペール選手の年俸と経歴やプレースタイルについてご紹介させて頂きました!

バルセロナでは、なかなか出場機会に恵まれませんでしたが、実力はかなりのものがあります。

ヴィッセル神戸では、どこのポジションで背番号は何番なのか、また加入後どのようなチームになるのか、今後が非常に楽しみですね!