横浜流星はトッキュウ4号だった?仮面ライダーもやってたの!?

TBSドラマ「初めて恋をした日に読む話」の由利匡平役で、髪もピンクに染めて出演中の横浜流星くん

今回は高校2年生役で、愛称が「ゆりゆり」。

2nd写真集も3月12日に発売予定だそうですが、「ゆりゆり」に胸キュン女性増加中です。

そこで今回は、横浜流星くんはトッキュウ4号や仮面ライダーだったのかについてシェアしたいと思います。

スポンサーリンク

横浜流星はトッキュウ4号?

横浜流星くんは1996年9月16日生まれのO型。

神奈川県出身で、趣味は音楽鑑賞。

GReeeeNの楽曲「キセキ」が誕生するまでの物語を描いた映画「キセキ―あの日のソビトー」の映画でGReeeeNのメンバーを演じた菅田将暉、横浜流星、成田凌、杉野遥亮が「グリーンボーイズ」名義でCDデビューもしていますよね。

このメンバー凄いですよね。

ちなみに、杉野遥亮くんとは映画「L♡DK」でも三角関係を演じていますよね。

また、特技は空手で2011第7回国際青少年空手道選手権大会13・14歳男子55㎏の部優勝[世界一]になったこともあります。

そんな横浜流星君は、烈車戦隊トッキュウジャーでトッキュウ4号ヒカリ役を演じました。

トュキュウ4号はけん玉片手に常に冷静な判断を行うクールガイ。

トュキュウ4号のキャラクターは気分屋でちょっとわがまま、自分の欲望に忠実なタイプで、どんな武器も自在に操るテクニックに優れ、戦闘能力が高い戦士。

空手経験もあることなどから、トッキュウ4号を演じた際、横浜流星くんのアクションの力量は評価が高かったそうです

でも空手経験からか、戦闘シーンでは掛け声を出してのアクションシーンに違和感を感じてしまったそうです。

けん玉が得意な設定から、けん玉は練習して撮影に臨んだそうですよ。

横浜流星は仮面ライダーだった?

https://twitter.com/jackysaki/status/1092789187428773888
横浜流星くんの出演作はいろいろありますが、ドラマの初出演作は「仮面ライダーフォーゼ」でした

「仮面ライダーフォーゼ」は主人公・仮面ライダーフォーゼ役を福士蒼汰くんが演じて話題になりましたね

その「仮面ライダーフォーゼ」で横浜流星くんは、吉沢亮くん演じる仮面ライダーメテオに変身する朔田流星(さくた りゅうせい)の親友・井石二郎という役で出演していました。

吉沢亮くんの役名が朔田流星だったため、役名・流星の親友が本名・流星でややこしい!と言われていたようです。

ちなみに、横浜流星くんが演じた井石二郎は、吉沢亮さん演じる朔田流星が仮面ライダーメテオに変身するきっかけを作った人物という役です。

仮面ライダーフォーゼは2011年9月から放送されたので、もう7年も前にもなりますが、この頃から横浜流星くんはイケメンと話題になっていました。

平成仮面ライダーだけでも、竹内涼真さん、福士蒼汰さん、菅田将暉さん、佐藤健さんなど多くの話題のイケメンが主演していますよね。

子供だけではなく、ママたちがハマる理由もわかる気がしますよね。

ネット反応

横浜流星くんについて、ネットの反応を集めてみました!

流星さんほんとに演技が上手で引きこまれます!!!
流星くん、毎日お疲れ様です。

リアルタイムで観て、その後録画したものを4回も観ちゃいました!!

毎週火曜日が待ち遠しいです!応援しています

流星くん大好き。いつか本当に会いたいです!!!
仮面ライダーフォーゼ好きで見てたが、昇格したなぁ。
ゆりゆりを演じている流星くんが好きで好きで嫌いになりそうなくらい好きです。
毎回ドラマを楽しみにしています。

このドラマで横浜流星君を初めて知りました。

ゆりゆり役がぴったりでかっこよくて好きになりました。

ピンクもいいけど黒髪の流星さんもいいですね凄く新鮮でいいと思う。
跳び箱番組を最近やらないけど、やるとき教えてくださいね。

そして、戦隊にまた帰って来て欲しい。

昔の動画でアクションのシーン見ました。

これからは流星くんのアクションをやってるドラマや映画がみたいです。

せっかくあんなにきれっきれに動けてカッコいいので是非お願いします!

横浜流星はトッキュウ4号だった?仮面ライダーもやってたの!?まとめ

横浜流星くんは、小学校6年生の時に家族と一緒に初めて行った原宿でスカウトされたそうですが、”横浜流星”と言う名前が本名と言うことも驚きですよね。

また、出身は横浜ではありますが、横浜市には生まれて数カ月しか過ごしていないそうです。

まだまだ色々気になることがいっぱいの横浜流星くんですが、活躍の場を着実に広げています。

今後が楽しみですよね!