富田望生のドラマや映画出演作は?痩せたらかわいい!?

日曜夜10時30分から日本テレビ系列で放送中のドラマ「3年A組 今から皆さんは人質です」に出演している富田望生さんが、今、とても話題になっていますね!

特に2月17日の放送分では、富田望生さん演じる魚住華にスポットが当たり、その迫真の演技に放送後には絶賛の声が聞かれました!

そんな富田望生さん、実は役作りのために増量するほど、プロ根性の持ち主なんです。

そこでこの記事では、今、大注目の女優・富田望生さんの、過去の出演ドラマや映画、そして痩せている時など、富田望生さんについて気になることをシェアしたいと思います!

富田望生のドラマ出演作は?

https://twitter.com/chiakihntk/status/1098023505650569218
今、大注目の富田望生さん。

まずは、富田望生さんのプロフィールをご紹介します。

名前 富田 望生(とみた みう)
生年月日 2000年2月25日
出身地 福島県
身長 152cm
特技 ピアノ、ドラム、クラリネット、パーカッション、歌、ダンス
所属 ジャパン・ミュージックエンターテインメント

引用:ジャパン・ミュージックエンターテインメントHP http://www.japanmusic.jp/2017/07/post-501.html

女優デビューは、2015年公開の映画「ソロモンの偽証」

オーディションを勝ち抜いて、主要キャストの松子を勝ち取りました。

「ソロモンの偽証」に出演するとき富田さんはまだ中学生だったのですが、監督の「ちょっと太ってみようか」との言葉に、2か月間で15キロも増量したそうです!

このエピソードについて、2月20日に出演した日本テレビの情報番組「スッキリ」で、太ることに抵抗はなかったのかと聞かれた富田さんでしたが

全然思わなかったです。

初めてもらった役、初めて出られた作品だったので、そっちの方が嬉しかった。

それが当たり前だと思っていたので。

と答えていました。

中学生という若さで、すでにプロの女優として、真摯に役に向き合っていたんですね。

まさに脱帽もの、富田さんの他の作品も見てみたくなりますよね!

それでは、富田 望生さんが過去に出演したテレビドラマをご紹介します!!

2016年 テレビ朝日
「ストレンジャー~バケモノが事件を暴く~」 生徒役
関西テレビ・フジテレビ
「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」 第3話 山田麻衣 役
2017年 日本テレビ
金曜ロードSHOW!特別企画「ぼくらの勇気 未満都市 2017」薔薇太陽 役
2018年 Netfilix
「宇宙を駆けるよだか」海根然子役
NHK
NHKスペシャル「人体」告知ドラマ「コンデラタロウ」佐山しほ役
テレビ東京
「恋のツキ」8話、11話、12話 ヤナギ役
日本テレビ
「今日から俺は!!」田中みさえ役
2019年 日本テレビ
「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」魚住華役
NHK
NHK連続ドラマ小説「なつぞら」居村良子役 予定

2019年4月期からは、NHK連続ドラマ小説「なつぞら」にも出演が決定している富田さん。

今後は、今まで以上にテレビでその活躍を見ることができそうですね。

富田望生の映画出演作は?

View this post on Instagram

梅と梅 #映画SUNNY #サニー

A post shared by 富田望生 (@tomitamiu) on

まさに、今、飛ぶ鳥を落とす勢いの富田望生さんですが、女優デビューは、映画作品です。

そんな富田望生さんが出演した、映画作品もご紹介します!

作品名
ソロモンの偽証
前篇・事件 / 後篇・裁判
2015年3月に前篇、4月に後篇公開。
本作で富田望生さんは、主人公のクラスメート・浅井松子役を演じています。
本作品のために、2か月で15キロの増量をしたことでも話題です。
モヒカン故郷に帰る 2016年公開。
本作で富田望生さんは、 吹奏楽部長の清水さん役を演じています。
ホーンテッド・キャンパス 2016年公開。
本作で富田望生さんは、樹里子 役で出演しています。
チア☆ダン
〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜
2017年公開。
広瀬すずさん主演の本作で富田望生さんは、ダンスチームメイトの東多恵子 役を演じています。
ポエトリーエンジェル 2017年公開。
本作で富田望生さんは、主人公らと“詩のボクシング”で対戦するチームメイト・安岡夏海 役を演じています。
あさひなぐ 2017公開。
乃木坂46の西野七瀬さん主演の本作で富田望生さんは、主人公・東島旭が所属するなぎなた部の仲間で、主要キャストの大倉文乃役を演じています。
SUNNY 強い気持ち・強い愛 2018年公開。
篠原涼子さん、広瀬すずさんら豪華キャストが出演した本作で富田望生さんは、渡辺直美さん演じる林 梅役の高校生時代を演じています。

これまでも多くの作品に出演している富田望生さんですが、年を追うごとに主要キャストに抜擢されているのがわかりますね。

今後のさらなる活躍が楽しみですね!

富田望生は痩せたらかわいい?

前でも触れましたが、富田望生さんは最初から“ぽっちゃり”ではありませんでした。

女優デビュー作の映画「ソロモンの偽証」で、役のために2か月間で15キロもの増量をして、今の“ぽっちゃり”体型となったわけです。

その後も、その体型を活かしたお仕事が続いて、今の富田望生さんがあるわけです。

そう聞くと、気になるのは、“痩せている時の富田望生さん”ですよね。

ネットを調べると、痩せている時の写真がありました!!


モチロン、ご本人なので、面影はばっちり!

痩せている時の写真もとても可愛いですね!

日本テレビ「スッキリ」に出演した際に、MCの加藤浩次さんに、(役によっては)痩せろって言われたら痩せるのか、との聞かれると、「はい」と力強くうなずいていた富田さん。

いつの日か、役作りで痩せて、また新たな魅力を見せてくれるかもしれませんね!

富田望生についてのネットの反応

富田望生についてのネットの反応を集めてみました。

ドラマ「3年A組」で一躍注目を浴びた富田さんですが、以前から注目されていた方もいるなど、やはり勢いを感じますね!

富田望生さん、売れっ子だな
黒幕ばかりに気を取られていたけど、 魚住華(富田望生)と須永賢(古川毅)が付き合うのか、そっちも気になる
華ちゃん役の時の富田望生、激カワファンタスティックエブリデイな件
最近富田望生ちゃんが気になる
てか夏空、広瀬すずと山田裕貴と富田望生とかやばいな……私的に……(今更)
Netflixの「宇宙を駆けるよだか」めっちゃ良い。

4人とも演技が凄く上手い。引き込まれる。

特に富田望生は半端じゃない。

3年A組しっかり毎話観てるんだけど望月歩くんと富田望生さん生徒の中でずば抜けて演技うまくない??

ふたりともソロモンの偽証からだいぶ印象が違う

富田望生さんが撮影した写真が素敵だ。

A組で初めて知った女優さんだけど写真見てると素敵な子なんだろうなと思う。

富田望生ちゃん、ソロモンの偽証の松子やった子だったのか!

松子が素晴らしくかわいくて小説のイメージ通りで、映画の浅井家のシーンすごい泣いたんだ…

もっかいソロモンの偽証見たくなったわー

富田望生ちゃんほんとかわいい…

かわいいよう…

一緒にご飯食べたい

富田望生のドラマや映画出演作は?痩せたらかわいい!?まとめ

今回は、ドラマ「3年A組 今から皆さんは人質です」に出演中の、富田望生さんについて、過去の出演ドラマ・映画作品など、気になることについて調べてみました。

さすが、今、話題の富田望生さん、多くの人が彼女の演技に注目し、そしてかなりの期待が寄せられていることが分かります。

まだ18歳、と若い富田さんですが、役作りの姿勢を聞くと、既に女優としてのプロ根性も一流と言って過言ではありません。

今後ますます富田望生さんに注目していきたいですね!