松坂大輔の怪我の原因は?ファンのせいって本当!?

中日ドラゴンズの松坂大輔選手が、右肩の炎症のため、しばらくの間ノースロー調整となることが分かりました。

去年中日に入団し、6勝を挙げるなど復活し、カムバック賞も受賞した松坂選手ですが、今年は出遅れることになるかもしれません。

今回はこの松坂選手の怪我について、ファンが原因とも言われていますが、実際のところはどうなのでしょうか。

今回は松坂選手の怪我に関する情報をシェアしたいと思います。

松坂大輔の怪我の原因は?


今回の松坂選手の怪我ですが、発覚当初は原因が明らかにされていませんでした。

その後、中日球団の発表により、練習の移動中、ファンに右腕を引っ張られたことが原因だと分かりました。

松坂選手の右肩は2015年にも一度痛めており、その古傷が再発したという面もありますが、今回はこれらのダブルパンチでの離脱となったようです。

一度痛めているところに変な負荷がかかって起きた今回の怪我、もしかすると治療は長引いてしまうかもしれません。

また、実は前から怪我をしてしまっており、今回のことを受けて明らかにしたという説もありますね。

これについては、真偽は分かりませんが、ファンにもみくちゃにされる中で何かあったということは間違いないようです。

松坂大輔の怪我はファンのせいって本当?


ファンが選手を傷つけてしまったという、ショッキングな今回の事件。

松坂選手の腕を引っ張ったのは本当にファンなのかという声も出てきています

ファンにとって選手は大事な人でしょうから、選手を傷つけるような行為には及ばないだろうということです。

今その可能性が疑われているのが、選手のサインなどを転売してお金儲けをする、いわゆる転売屋。

転売屋が犯人であるという証拠は今のところありませんが、選手へのリスペクトもない転売屋だったら、このような暴挙にあえて出かねないという疑いも分かる気がします。

一方、今回の事件の現場を映した映像がありましたが、かなりの人にもみくちゃにされています。

こういった中ですから、不可抗力の可能性もあります。

もちろん、このようになった原因は、殺到したファンにあるわけですが、球団のキャンプ中での出来事ですから、中日球団がこのような事態を防ぐような措置を取る必要があったのではないかという議論も巻き起こっています。

松坂大輔の怪我の原因に対するネットの反応

今回大きな話題となった松坂選手の怪我

ネットでの反応はどうでしょうか。

松坂かわいそうに。

あんなにファンに囲まれたら怪我もするわ。

チームの管理が甘すぎる。

アルバイト、客の迷惑行為は日々ニュースで流れてるし、野球の松坂なんてファンに腕を引っ張られて故障だぞ

なんだよそれ

練習・試合中の怪我ならまだしも、ファンにやられたって、本人も他のファンも納得できねえよなあ?

松坂大輔は怪我をさせたファンを 責めないし、ファンサービスを やめる考えはないらしい。
ほんまにそれが原因なんやろかと邪推してみる
松坂のファンに引っ張らて怪我って、本当にそうなんかな。

痛めるほどそんな強烈な力がかかるのかな。

実は前から痛めていたんじゃないかって思ってしまう。

なんか異様な怪我だし。

松坂の怪我の報道見てるともうNPB全体でファンとの接触禁止にしてもいいんじゃないかと思うわ。

触らなくてもいいじゃん近くで手を振ってくれればそれで。

松坂選手の負傷について、日本では「ファンとの接触でけが」、海外では「行き過ぎたオタクが傷付けた」的な報じ方してるの見てなんだかなーと。

前者の、まるで怪我させた奴は悪くない、みたいな言い回し引っ掛かるよ。

一部ファンへの批判はもちろんですが、球団への管理の甘さもかなり指摘されています。

また、ファンサービスも今後変わってくるだろうという書き込みも見られました。

松坂大輔の怪我の原因は?ファンのせいって本当!? まとめ

今回の事件は、おそらく故意ではないとはいえ、ファンが選手を傷つけてしまったという非常にショッキングなものでした。

ネットでは、松坂選手の腕を引っ張った犯人捜しや、その人に対する厳罰を求める声も多くあります。

しかし、今回以外にも、ファンが握手を求めて殺到してきている姿は珍しくなく、一人を断罪したところで、再発防止になるかというと疑問に思います。

球団が適切な誘導をして、過度な接触を防ぐようにすることが、今後のためにまずやるべき、できることであると思いますが、いかがでしょうか。

最後に、松坂選手の一刻も早い完治および復帰をお祈りいたします。