中島翔哉がカタールに移籍したのはなぜ!?海外の反応は?

サッカー日本代表でポルトガルのポルティモネンセにいた中島翔哉選手がカタールの一部リーグ、アル・ドゥハイルSCに移籍しました

欧州の報道によると移籍金は3500万ユーロ、日本円にすると約43億7500万円で、2001年に中田英寿選手がローマからパルマに移籍した際の約32億円を上回る史上最高額とのことです!

欧州移籍マーケットの一番人気と言われている中島翔哉選手ですが、なぜカタールに移籍することを決意したのでしょうか?

今回は、中島翔哉選手がカタールに移籍したのはなぜなのか、そしてカタールに移籍に対する海外の反応についてシェアしたいと思います。

広告

中島翔哉がカタールに移籍したのはなぜ?


それでは、中島翔哉選手カタールに移籍したのは、なぜなのかについてご紹介させて頂きます!

こちらが中島翔哉選手が移籍する際にカタール移籍に関するコメントになっています。

「僕個人の考えや決断が全員に理解されることはないと思いますし、同意してほしいわけでもありません」

「今回カタールのアル・ドゥハイルへ移籍することはポルティモネンセや代理人が決めたことではなく、自分の意思で決めました」

なぜ、カタールなのかに関しては次のようにコメントされています。

「お金や名声、リーグのレベルやチームの知名度ではなく、一般的な知名度やレベルを一度忘れて、自分の目で見て、自分の中でそのチームの強さを決め、自分のプレースタイルに合っているかどうかを見極めること」

「強いチームやとても有名なチームであってもその時の自分に合っていなければ意味がないですし、チームやリーグのステップアップが必ずしも自分にとってのステップアップになるわけではないと思っているからです」

あくまでも自分のスキルアップのため、カタールのアル・ドゥハイルSCへ移籍することを決意されたようですね。

また中島選手は、今回の移籍を決めるまでにカタールを2度訪れて監督の考えや、カタールサッカーの雰囲気に触れたらしいです。

また、カタールで過ごすことになるプライベートでも「とても楽しそうだ」とコメントしています。

続けて、中島選手は自身の今後に関してこのようにコメントされています。

「もしかしたら甘いと言われるかもしれないですが、僕はこれから先ずっとあくまでもサッカーは楽しいスポーツとしてやっていきたいと思っていますし、何よりも大切な家族と共に楽しい環境にいることが、自分の目指してるサッカーをすることに繋がると思います。

自分の意思で決めたことに対して後悔はしません」

自分のやりやすい環境下でプレーするのは、サッカーをやる上で大事なことなので、今後の活躍が楽しみです!

また、カタールでどのようなに成長し、日本代表としてその姿を見せてくれるのか今後の成長も非常に楽しみですね!

中島翔哉のカタール移籍に対する海外の反応は?

https://twitter.com/Shining_Star_16/status/1093114306260955136
次に、中島翔哉選手のカタール移籍に対する海外の反応についてご紹介させていただきます!

マンチェスター・Uサポーター

うーむ、彼が楽しみたいのなら、選択は彼の自由だからなぁ!

アーセナルサポーター

これはがっかりだ。

PSGに行くと思っていたが、欧州に残るべきだったね。

ブラガサポーター

とても才能のある選手だ

彼には近い将来欧州のトップチームでプレーするチャンスを得て欲しい。

スポルティングサポーター

彼はピッチ上でいつも楽しんでいるように見えた。

うちのリーグから彼がいなくなると寂しくなるわ

ベンフィカサポーター

ここ10年、ポルトガルの小さなクラブで彼ほどの選手を見たことがなかった

アシスト、シュートの両方で彼は素晴らしい。

きっと彼は欧州のもっと大きなクラブでも成功するだろう。

シュツトガルトサポーター

日本はこの移籍をどう受け止めているのだろうか。

フランスJリーグサポーター

読んですごくがっかりした。

日本のナンバーワン選手とされているのに

ニューカッスルサポーター

中島の奇妙な決断だ。

光るものを持っているのになんてもったいない。

ポルトサポーター

彼はレナト・サンチェス、リンデレフと並んでポルトガルリーグ史上の最高額での移籍になる。

ブラジルサポーター

アル・ドゥハイルSCは素晴らしいチームだ!

中島が加入して更にチームは強くなるだろう。

はい。

ご覧のようなコメントをされている方がいました!

印象としては、中島選手にはもっと大きなクラブに移籍して欲しかったというコメントや、欧州に残って欲しかったというコメントが多数ありました。

個人的にもなぜカタールなんだ?と思いましたが、サッカーをやる上で過ごしやすい環境下でプレーすることはスキルアップする上で欠かせません。

家族のことや自分のことなどを考えた結果、カタールへ移籍することが一番良いと判断されたので、それを尊重すべきですよね。

また、日本のナンバーワン選手だ、彼のサッカーはいつでも楽しそうとコメントされている方もたくさんいました。

やはり、海外のサッカーファンの方々も中島選手のプレーに注目しているようですね!

今後、カタールで中島選手がどのように成長し、どんなプレーを見せてくれるのか、非常に楽しみですね!

中島翔哉がカタールに移籍したのはなぜ!?海外の反応は?まとめ

今回は、中島翔哉選手がカタールに移籍したのはなぜなのか、そしてカタールに移籍に対する海外の反応についてご紹介させて頂きました!

中島選手がカタールへ移籍することに関する海外の反応は、なかなか厳しい意見がたくさんありました。

しかし、サッカーをやりやすい環境でやるのが一番ですので、のびのびとプレーして頂きたいですね!