嵐のファンクラブは今後どうなる!?入会方法は今からでも間に合う?

国民的アイドルグループのが2020年いっぱいで活動休止を発表し、日本中が騒然としていますよね。

活動休止まであと2年弱、現在行われている「ARASHI Anniversary Tour 5×20 」の追加申込も本日28日12:00から開始となりました。

活動休止までにファンクラブに入って、一度くらいは嵐のライブに行ってみたい!と思った人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、嵐のファンクラブは今後どうなるのか、今からでもファンクラブ入会が間に合うのか、その入会方法などについてシェアしたいと思います!

スポンサーリンク

嵐のファンクラブは今後どうなる?


嵐のファンクラブの会員数は、現在約240万人。

ジャニーズ所属のグループの中でも、その会員数は文句なしに1位です。

ファンクラブの会員は年会費4000円(初年度のみ5000円)を納入すると、以下のような特典があります。

・コンサートの優先申込

・会報誌発行(年4回)

・番組協力・番組観覧の案内・申込メール配信

・メンバーの活動など情報メール配信

・バースデーカード送付

・年賀状送付

そこで気になるのが、活動休止後のファンクラブの動きです。

活動休止でどのような取り扱いになるのでしょうか。

以前、理由は少し違いますが、同じジャニーズ事務所のKAT-TUNが活動休止をしたときのファンクラブの取り扱いは以下の通りでした。

KAT-TUNファンクラブの場合

・ファンクラブは継続
(会費もそれまでと同額の4000円)

・会報誌発行(年4回)

・メンバーの活動など情報メール配信

KAT-TUNのケースや、嵐が「解散」ではなく「活動休止」という形をとったことを考えると、活動休止期間に入った嵐のファンクラブもそのまま継続すると考えられます

コンサートは開催されないので、コンサートの優先受付は無くなりますが、KAT-TUNの時と同様に会報誌の発行、個々の活動の情報メール配信は継続されると予想されます。

また、番組協力や観覧などの案内や申込メールの配信も、嵐はグループでありながら、個々でも活躍されているので、個々が出演している番組(例;「ニノさん」(二宮さん)、「桜井・有吉THE夜会」(櫻井さん)など)は、これまで通り観覧申込メールが配信される可能性も考えられます。

いずれも、活動休止まであと2年弱あります。

ファンを大事に考えてくれている嵐だからこそ、その間に、ファンクラブの取り扱いもきちんと検討し、公表してくれるはずです。

嵐を信じて情報を待ちましょう!

スポンサーリンク

嵐のファンクラブの入会は間に合う?


現在行われている「ARASHI Anniversary Tour 5×20 」は、ファンクラブ会員(FC会員)限定の申込です。

活動休止を聞いて、是非とも「ARASHI Anniversary Tour 5×20 」に行きたいけど、まだファンクラブに入っていない!!という方も多いかと思います。

そこで、嵐のファンクラブへの入会はまだ間に合うのか調べてみました。

結論から書くと

まだ、間に合います!!

嵐に限らず、ジャニーズのファンクラブに入るには、ジャニーズのファンクラブサイトから、入りたいアーティストを選んで、手続きをしていきます。

嵐のファンクラブの入会方法は、

①ジャニーズnetにあるJannys Family Clubから嵐のページに入って、空メールを送信。
返信されたURLから仮入会します。②郵便局または銀行などからPay-easy(ペイジー)で年会費4000円、入会費1000円、計5000円(手数料別)を支払います。

③入金が確認でき次第、会員番号お知らせのメールが届き、2週間~1か月で会員証が届きます。

この、入金後にメールで送信される会員番号があればコンサートの申込みができます

活動休止までの嵐を是非とも応援したい!!という方、「ARASHI Anniversary Tour 5×20 」のコンサートチケットに申し込みたい!!という方、新規入会を考える理由は色々あると思います。

特に、「ARASHI Anniversary Tour 5×20 」のコンサートに行きたい!人は、FC会員にならないと、申込みすらできません

しかも申込期間は本日1月28日から始まり、2月8日までとなっています。

ただし、ファンクラブサイトに以下のようにありました。

嵐ファンクラブの新規入会を検討されている方へ

今回の「ARASHI Anniversary Tour 5×20 」は、コンサートの受付期間の最終日までに、会員番号が発行されていれば、お申込みいただけます。

なお、抽選については、既にご入会されている方を優先とさせていただく予定です。

上記ご了承の上、ご入会ください。

引用:Jannys net公式HP https://www.fc-member.johnnys-net.jp/cms/page/arashifcjoin?_ga=2.192609258.1779555720.1548662954-1176777963.1523018331

これまで応援してくれたファンを想っての、この判断なのでしょうか。

まとめると

・嵐のファンクラブにはまだ入会できます

・「ARASHI Anniversary Tour 5×20 」はファンクラブ会員じゃないと申込みもできません

・ただし、「ARASHI Anniversary Tour 5×20 」の抽選は、すでに会員の人を優先する予定です!

ということです。

入会金と年会費を払って、可能性が薄くても、一縷の望みにかけるのか?!

それとも、復活を待って、今回は販売されるメディアで我慢するか?!

納得のいく選択をしてくださいね。

スポンサーリンク

嵐のファンクラブについてのネットの反応

嵐のファンクラブについてのネットの反応をご紹介します。

嵐の活動休止のニュースの衝撃は、やはり凄まじいもののようです。

嵐活動休止の発表から一夜明けた本日も、ツイートが次々と流れていきます。

姉氏、今日嵐のファンクラブに入会し、初めて見た会員限定動画は「活動休止発表」
始めて好きになった芸能人が嵐で、翔くんで。

ずっと会いたいって思っててもちっちゃかったのもあってファンクラブに入れなくて…やっと今年入れた。

と思ったら休止… 一応ライブ申し込んだけど当たるか不安…

嵐ファンクラブ再入会完了!

不利なのはわかってるけど、あと2年応援し続ける☺️

嵐のファンクラブ昨日の朝に入会して、今日支払って2480000番代になってるー⋆̥꒰๑º̩̩́꒫º̩̩̀๑꒱⋆̥
嵐の5×20申し込んでいいって言われた!!!!!!!!!

嬉しい😆😆😆😆😆😆😆 ありがとう母上。

っていうかお母さんのファンクラブの期限切れてたんだけどー

ファンクラブ限定のLIVEが発表されて、楽しみって思ってこれでテストも頑張れるとか言ってたのに、嵐が活動休止って発表されてから勉強も何もかもやる気なくした。
嵐のファンクラブに活動休止分かってから入った人多くてもやってたけど今から入った人はライブ当たりにくいって分かって安心した
働き始めてやっとファンクラブ入れたけど、学生の時は入りたくても入れなくて、だから今学生で金銭面的にファンクラブに入れてない嵐ファンが可哀想。
嵐のFC会員250万人突破した… 妹の会員番号250万人超えてた。

あぁ、また倍率が高くなるぅぅぅぅ💦

生きてるうちに嵐のライブは1回は行ってみたいなーと漠然と思ってたけど、今からでも間に合うみたいだしもう今しかない!!

と思って後悔ないように嵐のファンクラブ入会した*\(^o^)/*

スポンサーリンク

嵐のファンクラブは今後どうなる!?入会方法は今からでも間に合う?まとめ

今回は、2020年いっぱいで活動休止を発表した嵐のファンクラブについて色々調べてみました。

今回の判断が活動休止ということで、ファンクラブ自体はこれからも継続されると予想されます

また、本日から受付が開始された「ARASHI Anniversary Tour 5×20 」も、これから入会してもまだ間に合うことが分かりましたね!

それを知ったファンが、駆け込むように現在も入会し、Twitterの情報によれば、すでに会員番号が250万番台とのことです。

それだけ、嵐が老若男女に愛されてきたということです。

活動休止まであと2年弱、嵐の皆さんとともに、より多くの人たちと、笑って過ごしたいですね。