田中恒成と田口良一の対戦はいつ?テレビ放送はある!?

WBO世界フライ級タイトルマッチが、王者・田中恒成VS田口良一により行われることが決定しました。

一度は消滅した軽量級の好カード、注目が集まっています。

そこで今回は田中恒成と田口良一の対戦はいつ、テレビ放送はあるのか?についてシェアしたいと思います。

広告

田中恒成と田口良一の対戦はいつ?


屈指の好カードは、

2019年3月16日
「岐阜メモリアルセンターで愛ドーム」

で行われます。

岐阜メモリアルセンターは岐阜県岐阜市にあります。

岐阜県は田中恒成選手の出身地

田中恒成選手が2階級制覇を達成したのもこの場所でしたよね。

岐阜メモリアルセンターの場所は岐阜県岐阜市長良福光大野2675-28。

競技場に、大小2つのドームを中心とする総合スポーツ施設です。

すでにチケット販売は開始されましたが、自由席は売り切れ状態との事です。

やはり人気のカードですよね。

田中恒成と田口良一のテレビ放送は?

王者・田中恒成VS田口良一の対戦は、

3月16日(土)
夕方4時からCBC/JNN系列

全国生中継されます。

CBCは中部日本放送の完全子会社で、中京広域圏を放送。

JNN(ジャパン・ニュース・ネットワーク)はTBSテレビをキー局とし、CBCはJNNの基幹局です。

言ってみれば、TBS系列ですね。

CBCテレビのホームページでは、田中恒成選手と田口良一選手について発表記者会見などを掲載中です。

田中恒成VS田口良一の結果予想

田中恒成選手最速東洋太平洋王座を獲得し、プロ5戦目での最速世界王座を獲得

ミニマム、ライトフライ級に続く世界3階級制覇をしています

現在12戦12勝中、中京の怪物とも言われています。

1995年生まれで現在23歳。

天才肌とも言われ、そのパンチ力やメンタルの強さ、スピード、テクニックと最高のセンスを持ち合わせています。

対して、田口良一選手は東京都大田区出身1986年生まれの32歳。

元WBA・IBF世界ライトフライ級統一王者

いじめられっ子で、強くなりたかったからボクシングを始めたことは有名ですよね。

2018年5月20日にヘッキー・ブドラー選手と対戦し判定負け後、1度は引退を決意。

しかし、現役続行を決め、再起戦となります。

田口選手が持っていたWBAタイトルは、大晦日にジムの後輩、京口紘人選手が奪取しましたよね。

現在32戦27勝3敗2分。

リーチでは田口選手が勝ります。

リーチも長く、身長も167cmではありますが、意外に接近戦を挑みます。

とにかくスタミナがあり、精神力の強さは言うまでもありません

打たれても前に出る強さがあります。

田中選手は「勝つだけではなく倒しにいきます」とKO宣言。

前評判では田中選手優勢ではありますが、この2人の対決が打ち合いでの決着になるのか、判定までもつれ込むのかにより優勢さは変わりそうですよね。

田中恒成VS田口良一のネットの反応

この一戦、みんなが楽しみにしてたよ!
わー、二人とも大好きな選手だー。

カッコいい 

最高の試合になる事間違いなし!

決まりましたね!私はこのカードを待っていました 

タフな戦いになると思いますが、圧力で圧倒してくれると信じています 

田口選手絶対に勝って下さい!

つよかっこいい方が勝つと思います。
強敵ですね。

魂のこもったファイト期待しています。

頑張れ、田口!

田口良一の選択は大正解です!

木村翔戦は2018年度の最高試合でした。

それを越えるためには勝つしかないですね

うわ~田中チャンピオンも田口元チャンピオンも大好きだから複雑・・・

だけど楽しみ

ライトフライ級で実現できなかったカード 

フライ級で見れるとは 

めっちゃ応援しています!

二階級制覇してください

田中恒成と田口良一の対戦はいつ?テレビ放送はある!?まとめ

田中恒成選手にとっては初防衛戦

この対戦、日本のファンにとってはどちらを応援するかも難しいですが、屈指の好カード。

熱くなることは間違いないですよね!