阿部一二三選手の筋肉がと筋トレすごい!?妹も強いの?

柔道家の阿部一二三選手が現在、国際柔道世界ランキングで1位に君臨されており、2020年東京五輪での活躍が期待されています。

阿部一二三選手といえば、筋肉がものすごく発達していて、巷では筋肉イケメンと言われファンの多い選手です。

そして妹の阿部詩選手も活躍されているということです。

今回は阿部一二三選手の筋肉と阿部一二三選手の妹阿部詩選手の強さについてシェアしたいと思います。

広告

阿部一二三選手の筋肉と筋トレがすごい?

それでは筋肉美としても評価の高い阿部一二三選手の筋肉についてどのようにトレーニングし、あの筋肉が出来上がったのかご紹介させていただきます。

まず阿部一二三選手の簡単な過去の成績からご覧ください。

2011年全国中学校柔道大会 優勝
2012年ブレーメンカデ国際 優勝
2012年全国中学校柔道大会 優勝
2012年アジアユース優勝
2013年全日本カデ 優勝
2013年 世界カデ 2位
2014年 全国高校選手権 優勝
中間省略
2017年 グランドスラム・パリ優勝
2017年 選抜体重別 優勝
2017年 世界選手権 優勝
2017年 体重別団体 3位
2017年 グランドスラム・東京 優勝
2018年 グランドスラム・エカテリンブルク優勝

出典https://ja.m.wikipedia.org/wiki/阿部一二三

ご覧のように優勝した大会がほとんどです。

これだけ見ると本当にすごいですね!

しかし、この功績の裏には汗がにじみ出るほどの努力が隠れてありました。

それが象徴されるのが2011年と2012年に全国中学校柔道大会で優勝した時ですが、なんと中学3年間毎日6時間トレーニングに励んでいました

その結果全国中学校柔道大会で二冠を勝ち取り、あの美しい筋肉へと出来上がったと考えられます!

元々、阿部一二三選手は小学生の時に柔道で女子相手に負けて悔しかったことがきっかけに消防士のお父さんと筋トレなどの特訓が始まりました。

その時のトレーニングメニューがこちらです。

重さ3kgのメディシンボールを横や後ろに投げる体幹トレーニング
10㎞のランニング
インナーチューブで体幹トレーニング

出典http://happy3711.com/2017/09/10/post-1962/

メディシンボールとはボクサーがお腹に置いて腹筋を鍛えるボールです。

そのボールを横や後ろに投げる動作を小学生がやるにはかなりハードだと考えられます。

このように毎日の努力の積み重ねが世界柔道ランキング1位まで上り詰め、あの肉体へと変貌していった結果だといえますね!

広告

阿部一二三選手の妹も強いの?

阿部一二三選手の強さは世界ランキングでも表されておりますようにはっきりとわかると思いますが、では妹であります阿部詩選手の強さはどうなの?というところについてご紹介します。

まず簡単に阿部詩選手の成績についてご覧下さい。

2014年 全国中学校柔道大会 2位
2015年 全日本カデ 2位
2015年 全国中学校柔道大会 優勝
2015年 全日本ジュニア 3位
2016年 チューリンゲンカデ国際 優勝
2016年 全日本カデ 優勝
2016年 全日本ジュニア 3位
2016年 講道館杯 3位
2016年 グランドスラム・東京 2位
2017年 インターハイ 優勝
2017年 ジュニア交流大会 優勝
2017年 国体 5位
2017年 世界ジュニア 個人戦 優勝、団体戦 優勝
2017年 講道館杯 優勝
2017年 グランドスラム・東京 優勝
2018年 グランドスラム・パリ 優勝
2018年 体重別 3位

出典https://ja.m.wikipedia.org/wiki/阿部詩

こちらも兄一二三選手に負けず劣らず素晴らしい好成績ですね!

しかし、詩選手は小学生の頃はあまり真剣に練習していなかったようで、全国小学生学年別柔道大会であっさりと負けてしまったそうです。

それから火がついたように練習に励み2014年の全国中学校柔道大会には惜しくも2位でしたが、2015年にはついに優勝をはたしました。

そして世界ランキングでも2016年では50位、2017年では11位と世界にも注目されているほどに飛躍され、2020年の東京オリンピックでも活躍が期待出来るほどの選手です。

広告

ネットの反応まとめ

次に阿部一二三選手についてのネットではどのような反応をまとめました!

努力すれば強くなる!阿部一二三選手は努力を積み重ねて世界1位になったんだね。
阿部一二三、詩は兄妹そろって強いとか凄すぎ
身長が低くても勝てるからな
立ち技の名手阿部一二三 寝技でも新境地
今年から加入して来た選手たちの中に◯◯に似てる!とか勝手にいろいろ決めて名前と顔を覚えているわけだが、沖山選手はネイマールに似てるから沖マールとか勝手に名付け、最近ふと思った。今部選手は柔道の阿部一二三選手に目元が似てるのでは?と。私なりの見方でもあり覚え方でもありますが笑
阿部一二三に対する愛は誰にも負けないの
職場にあるポスターが阿部一二三くんで、しかもどえらくかっこよすぎて非常に活力
阿部一二三好きすぎて辛い
どれだけ前世で良い素行をすれば、阿部一二三くんみたいな爽やか男前になれるの
大野将平と阿部一二三ほんといい筋肉してるな
阿部一二三の投げ方はなんであんなところから決まんねやろってのが多いのはホントにわかる

ご覧のように筋肉の美しさや爽やかな顔立ちからファンが多く、どれだけ前世で良い素行をすれば、阿部一二三くんみたいな爽やか男前になれるのと言われるほど人気が高いみたいですね!

またツイッターでは妹の阿部詩選手と揃って優勝してほしいなどの声も多数あり、今後の活躍を期待したいですよね!

広告

阿部一二三選手の筋肉がと筋トレすごい!?妹も強いの?まとめ

阿部一二三選手は世界ランキング1位と君臨されているほどの選手ですが、その王者を倒そうと必死に練習して、力をつけてくる選手が多いと考えられるので阿部一二三選手には向上心を忘れずに頑張ってほしいですね!