NGT48の今村支配人とは?ブログもある?もみ消したって本当なの!?

NGT48の山口真帆(まほほん)さんが、昨年12月に自宅に押し掛けてきたファンに暴行されたことを公表して、大きな話題になっていますね。

こんなにも注目を浴びているのには、ファンと称する男らに住所や帰宅時間の情報を流したのは他のメンバーの手引きであること、NGT48の今村支配人に改善・対応を求めていたのに何もしてくれないどころか(山口真帆さんの)被害妄想では?とまで言われた、とその内容があまりにショッキングだったからです。

この訴えが本当ならば、世間を揺るがす勢いの大事件ですが、真相は未だ公表されていません

そこで今回は、NGT48の責任者・今村支配人にスポット当て、今村支配人とはどんな人なのか、今村支配人のブログはあるのか、そして一番気になる、今回の問題はもみ消したのか?!についてシェアしたいと思います。

広告

NGTの今村支配人とは?

渦中のNGT48の今村支配人とは、どんな人なのでしょうか?

まずは、今村支配人のプロフィールをご紹介します。

名前:今村 悦朗(いまむら えつろう)

生年月日:1959年10月26日

血液型:O型

ニックネーム:えつろー

所属事務所:AKS

出身地:鹿児島県出水市

尊敬する人:秋元康、西郷隆盛

引用:エケペディア https://48pedia.org/今村悦朗

2014年に「大組閣」によるスタッフ人事異動で招聘され、SKE48劇場支配人候補生となりました。

その後、2015年1月にSKE48劇場の3代目支配人就任します。

同年3月31日にSKE48劇場支配人を退任、翌4月1日からはNGT48劇場支配人を務めています

劇場支配人(候補生)就任以前は、映像プロデューサー、監督などをしていたようです。

AKBの生みの親・秋元康氏とは今村支配人が25歳の時からの知り合いで、以前は秋元氏らが立ち上げた事務所「SOLD OUT」にもスタッフとして所属しているなど、秋元康さんとのお付き合いは長いようですね。

広告

NGTの今村支配人はブログもやってる?

今村支配人本人が投稿しているブログなどを調べてみました。

現在、閲覧できるものは以下の2つのようです。

Google+アカウント
https://plus.google.com/u/0/115109729498498047140

NGT48 公式ブログ Powered by LINE
(NGT48劇場支配人名義で更新)
https://lineblog.me/ngt48/

しかしながら、Google+アカウントの方は、2015年10月26日を最後に更新されていませんでした。

NGT48 公式ブログ Powered by LINEの方は、2018年12月26日が最新記事で、こちらはNGTのメンバーの動向報告(活動自粛情報や、休養や復帰情報)やイベントなどのお知らせが投稿されています。

残念ながら、今回の山口真帆さんの問題に関しては、まだコメントや説明はありませんでした

またTwitterも調べてみたところ、今村支配人本人と思われるユーザーアカウントはありましたが、公表されているわけではなかったので、絶対本人とは言い切れません。

しかし、フォローにNGT48_FAN、SKE48支配人 湯浅洋、NGTまとめ速報のアカウントがあったこと、フォロワーにOMONiigataという新潟県自治体職員養成プログラムのアカウントがあったこと、などから、おそらく今村支配人ご本人のものかと思われます。

ただし、リツートも1件しかなく、ほとんど使われてないようです。

https://platform.twitter.com/widgets.js

今村支配人は事件をもみ消したの?

今回の暴行事件について、山口真帆さんは8日にSHOWROOMで配信した動画で以下のように告白しています。

クリーンなNGTにするって言ったのに、

新しいNGTにするって言ったのに、

悪いことしてるやつ、解雇するって言ったくせに

何も対処してくれない

また、ブログでも、以下のように告白しています。

https://platform.twitter.com/widgets.js

さらに、今村支配人を名指しで

こんなことがあったのに、

私を休養させたら何事もなかったかのように片付けられるの、、

今村さんは男だから女の人が襲われる恐怖が分からないのかな。

もう1人で外歩くのだって怖い。

(同ツイートは、削除されたのか、現在は確認できません。)

とも言っています。

これら山口真帆さんの告白をまとめると、

・暴行した男性に住所や帰宅時間などの情報を教えたのはメンバー

・今村支配人はじめ運営側に対処を願いでたが、何もしてくれない

そして、未だにNGT運営側からの正式なコメントすらないことを考えると、“もみ消しをしようとしていた“と思われても仕方がないように思えます。

今回の騒動が全て事実なのか、一部事実なのか、それとも事実と異なるのか。

いずれにしても、ファンをはじめこれだけ世間を騒がせているのですから、今村支配人には、世間が納得する説明をする責任があるはずです。

表に出て、説明しない限り、“隠蔽”、“もみ消し”疑惑は晴れることはなさそうですよね。

広告

今村支配人についてのネットの反応

今村支配人についてのネットの反応を集めてみました。

ほとんどの方が、いまだにはっきりした見解や態度を見せない運営側、今村支配人に憤りを感じています。

今村支配人は人格者だと思っていたんだが、非常に残念です。
まほほんが襲われたという事件、本当に許せない。

メンバーが関与しているのに運営は否定?意味分からない。今村支配人、今すぐクビにしてください。

辛い中、運営を信じて裏切られ、こうやって告発したまほほんを守りたい!!!

川栄や入山が襲われた時は、大々的に扱って、ちゃんと襲った犯人も実刑食らわしたのに、地方のチームになると揉み消しや隠蔽するんだな!

所属事務所のAKSは何やってんだよ!

さっさと今村支配人クビにして、関わったメンバー解雇しましょうよ!

AKSは、今村支配人はこの件についてもっともっと重く受け止めるべきだし、何よりも運営側とファンとの信頼関係がなければ、アイドルなんて成り立たないのに、1ヶ月経っても何も対処しないっていうのはどうかと思う。
今回のNGT48の件。真実はいつもの如く分からないけど、襲われた本人が涙ながら訴えてるんだから信憑性はあると思う。

どういう事情があれ、暴漢事件が起きてるんだから、今村支配人及びNGT48の運営は説明責任は絶対にある。

今村支配人が全部山口真帆の被害妄想って言ったのが事実なら、自分の学校から加害者出したくないから犯人の生徒を庇っていじめはなかったことにする学校の先生とやってることは同じ、クズ以下

ここまで地上波でやってもノーコメントで3周年公演中止発表なしって正気?

僕的には、SKE時代のこともあるし、今村支配人に勝手に好印象持ってただけに、裏切られた感が強いんだよなぁ。
今村支配人クビにならんのかねぇ(´・ω・`) 今回のはさすがにダメだろう
今村支配人すぐにコメント出さないってことは裏工作で奔走しているのかな💧

そんな臆測をしてしまうよね。

山口真帆さんから今村支配人という言葉がでてきた以上、今村支配人に重大な責任があるということ。

「クリーンなNGTにする」「悪いやつは解雇する」と言っておきながら、事件を隠蔽しようとした。

これは許すわけにはいかない!

NGT48の今村支配人とは?ブログもある?もみ消したって本当なの!?まとめ

今回は、NGT48のメンバー山口真帆さんの暴行事件に未だダンマリを決めている(?)NGTの今村支配人について調べてみました。

その経歴は、秋元康氏との親交も深く、若いうちから芸能界で活躍されていた様子でした。

しかし、今回の一件については、まだ正式なコメントや見解を出していないため、NGT48の責任者である今村支配人に対し「もみ消そうとしてたいのでは!?」、「責任を取るべき!!」とネットを中心に厳しい声が聞かれます

これだけ世間を騒がせ、しかも山口真帆さんの告白が真実ならば大事件の今回の騒動、これ以上世間を待たせることなく運営側としてはっきりとした見解を示してもらいたいものですね。