爆毛赤ちゃんは可愛くない?お金持ちなのにCM出演でネットの反応は?

その毛量の多さから、爆毛赤ちゃんと呼ばれて昨夏大きな話題になったbabychanco(ベイビーチャンコ)が、P&Gのヘアケアブランド「パンテーン」のCMにフリーアナウンサーの近藤サトさんと一緒に登場し、再び話題になっています。

この爆毛赤ちゃん、1歳を超えますます可愛い様子のはずなのですが、なかには可愛くないと言われているとか、いないとか

そこで今回は、爆毛赤ちゃんは可愛くないのか、またお金持ちだと言われている真偽やCM出演について気になるネットの反応を調べてみたのでシェアしたいと思います!

広告

爆毛赤ちゃんは可愛くない?

今回、フリーアナウンサーの近藤サトさんとパンテーンのCMで共演して話題になっている爆毛赤ちゃんですが、実は昨年5月からbabychanco(ベイビーチャンコ)とのアカウントでお母様が始めたInstagramが発端となり、夏ごろにはNHKをはじめ多くのメディアで取り上げるほど話題になっていました。

そのほとんどが「カワイイ!」、「かわいすぎる、フォローしちゃう!」などその可愛さを絶賛する声。

また、日本国内にとどまらず、海外からの反応も多く、

hahahahaha fofura(ハッハッハーかわいい)
sooo cute(超かわいい)
This one is my fav!(私のお気に入り!)
it’s so fabulous!(すばらしい!)
너무 부러워요 !!!(とてもうらやましいです!)
好可愛(超かわいい)

引用:HIMAWARI「爆毛赤ちゃんは病気なの!?原因は?海外の反応もまとめてみた」https://big-rodeo-boy.com/archives/2592

と、こちらも可愛いと絶賛です。

中には、カワイイ!と思うよりも、その毛量の多さを「大丈夫なの?」「病気なのでは?」と心配する声や、ごく少数ですが毛量の多さから赤ちゃんらしさを感じられず「可愛くない」と言っている人もいます

公表するかしないかの議論はさておき、「可愛くない」と思ってしまうのは個人の感じ方なので、そういう人がいてもおかしくありませんよね。

しかし、大半は可愛いとの意見で占められています。

なによりフォトジェニックな笑顔を見せてくれている爆毛赤ちゃん、やっぱり「可愛い」赤ちゃんですよね。

あ、ちなみに爆毛赤ちゃんの髪の毛は、病気でなくて、個人差です!安心してください!!

爆毛赤ちゃんはお金持ち?

爆毛赤ちゃんのお家は、関西のお金持ちだというウワサがあります

関西、それも京都にお住まいだとか。

それはインタビューを受けていた爆毛赤ちゃんのお母様のイントネーションが京都弁っぽいということから言われているようです。

色々調べてみましたが、さすがの個人情報、”お金持ち”、”セレブ”とハッキリした情報はわかりませんでした

そこで、爆毛赤ちゃんのお母様がアップしているInstagram「babychanco」をチェックしてみました

ハッシュタグ「#ハワイ楽しんでね♡」とあることから、ハワイに旅行に行かれたようです。

お子さんがよく罹る突発性発疹の回復時、お家での様子のようですが、乗っている木馬が立派すぎます。

1歳のお誕生日会のようですが、お部屋のデコレーション、ケーキ、爆毛赤ちゃんの恰好といい、ウワサ通りのお金持ちなのでは?!と感じてしまう雰囲気ですよね?

これらのInstagramの投稿からも、爆毛赤ちゃんのお家はお金持ちなんだろうな、と思える要素がいっぱいです。

この他にも、

・爆毛赤ちゃんのお母様は、昔モデルをやっていた

・爆毛赤ちゃんのお父様は、着物デザイナーで実家は京都の呉服屋(御曹司)

・そのお父様は、X-JAPANのYOSHIKIさんとコラボした着物ブランドを立ち上げた

との情報もあります。

爆毛赤ちゃんのお家はお金持ち、は、今のところウワサレベルですが、案外当たっているみたいです!?

気になるCMに関しては、「さぁ、この髪でいこう」というキャッチコピーからもわかるように、その毛量を個性として起用した訳で、お金持ちだから起用する・しないは関係なさそうです。

爆毛赤ちゃんのCMについてのネットの反応

爆毛赤ちゃんのCMについて、ネットの反応を集めてみました。

以前、話題になったときと同じように、爆家赤ちゃんがカワイイとの意見が大半ですが、ごく少数否定的な意見も見られました。

また、CMへの起用を驚く声、色々な個性が分かりやすいと好意的な意見が多いのも特徴です。

“爆毛赤ちゃん”と近藤サト、髪で話題になった2人が広告出演。

ふっさふさだなぁ🐱

まって、この女の子、あの爆毛赤ちゃん?!
爆毛赤ちゃん、可愛いよぉ〜💕

(爆毛でなくてもきっと可愛いよぉ〜💕)

遷移先がパンテーンのTwitterアカウントのTOPなのが驚き

目的はフォロワーを増やすことなのか。

でもそれであればプロモツイートで充分な気が。

#爆毛赤ちゃん のステキなムービーがあるのだから、そちらを頭にもって来た方がリーチは広がりそう🤔

あの爆毛赤ちゃんパンテーンのCM出てるんかー!!!すげぇ
爆毛赤ちゃん可愛すぎて即フォローした😭天使👼
ふいにパンテーンのCMで流れる爆毛赤ちゃんやっぱいいわあ
パンテーンさんが爆毛赤ちゃんでつくった動画、「多様性」について考えるのにいい機会だから観ましょうや
爆毛赤ちゃん全く可愛さを感じん、、。 むしろ気持ち悪い
補足すると近藤サトさんは「自然体でいたい」という想いから、白髪を隠さないグレイヘア(←2018年の流行語大賞ノミネート)にしているフリーアナウンサーの方で、爆毛赤ちゃんは2018年5月から母親がインスタグラムで写真や動画の投稿をはじめたところ、海外で話題になった髪の毛ふさふさ赤ちゃん。

爆毛赤ちゃんは可愛くない?お金持ちなのにCM出演でネットの反応は?まとめ

爆毛赤ちゃんと呼ばれるbabychanco(ベイビーチャンコ)について、可愛くないと言われているのか、実家はお金持ちなのか、CM起用について反応などについて調べてみました。

たしかに少数意見として「可愛くない」と言っている人もいましたが、大半は可愛いと絶賛していることから、赤ちゃんを可愛くないと表現した言葉が独り歩きした感が否めませんでした。

またご実家は、かなり確率でお金持ちのようでしたね。

爆毛赤ちゃん・babychanco(ベイビーチャンコ)の姿は、7日朝刊の紙面広告で確認できます!