箱根駅伝のフリーザ様の2019年の出現場所は?正体も判明!

今年も箱根駅伝が始まりましたね!

青山学院大学が史上初の5連覇を達成するのか!?

それとも東海大学、東洋大学など他の強豪校が優勝するのか?

見どころがたくさんありますよね!

そしてここ数年の間毎年のように話題になるのが沿道に出現するドラゴンボールのキャラクター「フリーザ様」のコスプレをしている集団です!

2019年は登場するのか?登場するのはどこの場所なのかについて調査してみましたのでシェアしたいと思います!

広告

箱根駅伝2019フリーザ様の出現場所は?

フリーザ軍団は毎年同じ場所に出現しています。

それは復路・7区の二宮坂というところです!

二宮坂

毎年この場所でコスプレをして応援していますね。

2019年は往路でみかんのコスプレをしている人が発見されました!

コスプレの応援と行ったら二宮坂という風習ができつつあるのでしょうか!?

広告

箱根駅伝のフリーザ様はいつからいるの?

箱根駅伝の応援にフリーザ様が登場したのは2011年からのようです。

これは2018年の様子


毎年その前年に流行ったものを取り入れているみたいですね。

2018年はジャイアントコラボしていました!

2017年には恋ダンスを披露


2017年は第二形態がいたのですが、2018年は沖縄旅行にいっていていなかったとのこと

ピコ太郎や五郎丸ポーズなどをしていたり、流行を意識していそうですね。

他にもEXILEのChoo Choo TRAINやキュウレンジャーのキュータマダンスなどもやっていました!

広告

フリーザ様の正体は?大学の関係者?

フリーザ様たちは何者なのかというのがずっと疑問に思われていたのですが、ついにその正体が判明しました。

フリーザ様たちは二宮町出身で町立二宮小学校、二宮中学校の卒業生で、現在はサラリーマンをしている人たちでした!

10年ほど前からみんなが帰郷する時期になにかやろうという話になって、最初はマイケル・ジャクソンやカヲナシのコスプレなどをしていたそうですが、

ある時メンバーの一人がやったフリーザのコスプレの受けが良かったんだそうです。

それからフリーザを中心とした構成にしたとのこと。

箱根駅伝を盛り上げるためにやっていてくれているそうで、特定の大学の応援ではありませんでした!

広告

箱根駅伝のフリーザ様の2019年の出現場所は?正体も判明!

今回は箱根駅伝2019のフリーザ様の出現場所について調査してみました。

毎年復路7区の二宮坂というところに出現していますので、おそらく2019年も同じ二宮坂に出現するでしょう!

今年はどんなメンバー構成で登場するのか楽しみですね!

そしてどんなネタを披露してくれるのかにも注目しましょう!