青森山田高校 サッカー部の出身中学やクラブ一覧!注目選手4人と強さは!?

ついに、全国高校サッカー選手権大会に出場する学校が出揃いました!

昨年の高校サッカー選手権大会では、前橋育英が優勝を手にしましたが、名門校と多くの方に知られている青森山田高校は今大会の出場で出場回数が22年連続24回目となっています。

これは、冬の国立に出場する学校の中でダントツの最多出場回数で、2016年には決勝戦で前橋育英を破り、優勝しています!

今年の青森山田高校は、どこまでコマを進めることができるのか楽しみですね!

今回は、そんな青森山田高校サッカー部のメンバーと注目選手や注目選手の強さについてシェアしたいと思います。

広告

青森山田高校サッカー部の出身中学やクラブ一覧

青森山田高校は、中高一貫教育と他県からのスカウトを両立させてクラブユースが羨ましがる環境作りを徹底しています。

また、コーチングスタッフも10人を超え、個々の選手に適切なアドバイス、トレーニングをこなすことができる選手にとってもやりやすい環境の高校です。

それでは、青森山田高校サッカー部の出身中学やクラブについて、ご紹介させて頂きます!

まずこちらが、青森山田高校サッカー部ポジション別及び、各選手の出身中学、出身クラブメンバー一覧になっています。

GK

1,飯田雅浩
東京ヴェルディJrユース出身

12,三文字瑠衣
デガルタ仙台Jrユース出身

50,韮澤廉
東淀川FC出身(大阪)

山田翔之介
FC東京U-15むさし出身

DF

2,橋本峻弥
クリアージュFCジュニアユース出身(東京)

3,豊島基矢
三菱養和SC巣鴨ジュニアユース出身(東京)

4,二階堂正哉
青森山田中学校出身

5,三國ケネディエブス
青森山田中学校出身

15,澤田貴史
前橋FC出身

16,鳥海昴
大豆戸FCジュニアユース出身(神奈川)

17,藤原優大
青森山田中学校出身

20,神田駿斗
pazduro出身(大阪)

21,相澤優斗
前橋FC出身

23,野中在脩
青森山田中学校出身

24,坂田恭彬
FELEZA FC出身(埼玉)

27,片山京誠
出身中学、クラブ不明

MF

6,天笠泰輝
前橋FC出身

7,武田英寿
青森山田中学校出身

8,武眞大
東京ヴェルディユース出身

10,檀崎竜孔
青森山田中学校出身

11,バスケス・バイロン
東松山ペレーニアFCジュニアユース出身

14,宍戸俊明
三鷹FA Jrユース出身

18,近藤優羽
FCトッカーノ U-15(東京)

25,浅賀凱斗
出身中学、クラブ不明

26,浦川流輝亜
出身中学、クラブ不明

28,成田新
出身中学、クラブ不明

29,後藤健太
FC東京U-15深川出身

FW

9,佐々木銀士
三菱養和SC巣鴨ジュニアユース出身(東京)

13,小松慧
FC東京U-15深川出身

19,留盛聖大
清水エスパルスJrユース出身(静岡)

22,南谷陽介
出身中学、クラブ不明

田中翔太
エクサス松戸SC U-15出身(千葉)

上記のものがポジション別、各選手の出身地になっています!

中には何人か調べても出身中学、出身クラブ共に不明な選手がいましたが、やはり青森山田中学から高校へ進学された選手が多い印象でした!

また、前橋FC出身者が3選手と意外に多かったですね。

それにしても、東京ヴェルディユース出身者や清水エスパルスJrユース出身者など、有名クラブ出身者が多いところを見ると、選手層が厚い感じはしますね!

また、全国各地の遠い所から青森山田高校へ進学されている方もいました。

東京から青森だけでもすごい遠いいなと思うのに、大阪のクラブに所属されていた選手が青森まで来ていますから驚きですよね!

広告

青森山田高校サッカー部の注目選手と強さは?

次に、青森山田高校サッカー部の注目選手と強さについてご紹介させて頂きます!

まず、こちらが注目選手4選手になっています。

1、檀崎竜孔
2、三國ケネディエブス
3、バスケス・バイロン
4、佐々木銀士

檀崎竜孔選手


 

まず、1人目の注目選手は、青森山田高校の背番号10番で北海道コンサドーレ札幌に入団が内定している檀崎竜孔選手です。

檀崎竜孔選手は、個人的にも全国高校サッカー選手権で注目していて、左サイドからのカットインで中央へ切れ込んだ後のミドルシュートはとても魅力的な選手です!

また、檀崎選手自身もカットインからのミドルシュートを最大の武器とコメントしていて、青森山田高校注目の攻撃的MFです!

檀崎竜孔選手は、得点能力が高く高円宮プレミアリーグEASTで16得点を決めて得点王に輝いています。

ゴール前に飛び込んでいく嗅覚は、大会ピカイチで思い切りの良さとゴール前での落ち着きは今大会ナンバーワンなのではないかと言われている大注目選手です!

三國ケネディエブス選手

2人目の注目選手は、アビスパ福岡に入団が内定している三國ケネディエブス選手です!

三國ケネディエブス選手は、U-19ワールドカップアジア予選の日本代表メンバーに選ばれている選手です。

しかし、準決勝でサウジアラビアに敗退した試合では解説のセルジオ越後さんに辛辣なコメントをされていました。

それでも、三國 ケネディ エブス選手はディフェンダーに転向して、まだ1年近くしか経っていない選手なので、それなのに日本代表に選ばれているのは本当にすごいことです。

また、三國ケネディエブス選手は、ナイジェリア人の父と日本人の母の間に産まれた選手で、大きな身長のDFながらスピードがあるため非常に厄介な選手です。

三國ケネディエブス選手は中学生まで、FWとしてプレーされていて、2015年全国中学校選手権大会では5試合8得点の得点王に輝いています。

まだDFとしては慣れていないかも知れませんが、将来どんな選手になるのか想像がつかない選手ですし、セットプレーの際に起こる空中戦の高さは凄いので大注目です!

バスケス・バイロン選手

3人目の注目選手は、青森山田高校の11番を背負うバスケス・バイロン選手です!

バスケス選手は、重心が低く力強いドリブルと柔らかいボールタッチを持つサイドアタッカーで、プレースタイルは檀崎竜孔選手と近い部分があるかも知れません。

また、スタミナもあり、攻撃後のカウンターをされても全力疾走で守備へ戻り、DFと共にゴールを守ることもされますね。

バスケス選手は、チリ国籍という部分もあってか、外国人枠扱いとなるためJリーグから声はかかっていません。

そのため、高校卒業後は大学へ進学ではなく、海外へサッカー選手になる夢を持っているスケールの大きい選手です!

しかし、外国人枠の拡大が実質決定したJリーグは、高校サッカー選手権での活躍次第で獲得に乗り出すかもしれませんので、大注目の選手です。

佐々木銀士選手

最後4人目の選手は、青森山田高校のストライカー番号9を背負う佐々木銀士選手です!

佐々木選手は、高円宮プレミアリーグEASTでチームメイトの壇崎竜孔選手に次ぐ5得点を決めているエースストライカーです。

佐々木選手は、身長181㎝と日本人としてはかなり高身長な選手で、ポストプレーやフィジカルに優れています。

シンプルに前を向いた選手にボールを預けて自身はゴール前に動きなおし、DFを引き連れ中盤に再びスペースをつくる動きデコイランが得意ですね。

また、得点能力にも優れているので、チームが追い込まれている時に個人の力でゴールを決めることができる選手です!

今大会では、チームが追い込まれている時や試合開始時など、試合の空気を作るという意味でもその力を発揮することができるか注目な選手と言えます!

上記に挙げた4選手は、優勝候補ナンバーワンのタレント軍団と言われる青森山田高校の注目選手なので、全国高校サッカー選手権でどんなプレーを見せてくれるのか楽しみですね!

また、この4選手は、青森山田高校のいなくてはいけない選手なので、試合中や練習中にも怪我なく、コンディションを整えて試合にも望んで欲しいですね!

広告

青森山田高校サッカー部についてのネットの反応

それでは次に、青森山田高校サッカー部についてのネット上では、どのような反応なのかツイッターを元にご紹介させて頂きます!

全国高校サッカー選手権の広告。

全国47都道府県の決勝戦の一面をすべて貼り付けたもの。

これはアツい!!

…青森山田22連覇て

青森山田はクリスマスと大晦日まで遠征なのか
全国高等学校サッカー選手権大会。

優勝候補の一角にあげられているのが青森山田高校。

ボランチの主軸を担っているのが天笠泰輝選手(3年生)だ。

親元を離れ、群馬から青森の地へと渡った彼はどのような思いを背負って最後の選手権に臨むのだろうか。

青森山田VS草津東は2年連続で全く同じ対戦カード!
第97回全国高校サッカー選手権大会青森県代表 : 青森山田

優勝めざして頑張ってください!

こんだけ出場してるんだから青森山田優勝してほしい〜〜〜
青森山田高校とセレッソ大阪ユースが試合していると思ったら、高円宮杯 JFA 第30回全日本U-15サッカー選手権大会 2回戦でした。

今の中学生は身体が大きいから高校生と間違えてしまいました(ToT)

1/3(木)と1/5(土)が休みだから等々力に高校サッカー観に行こうと思ってる。

3日に青森山田×桐光学園を観たいなぁ

青森山田は常にこの椅子を守り続けてるよね…

今年の高校サッカーも客観的に見たら流経大と青森山田との一騎打ちですね

高校サッカー大本命は青森山田って感じか?

映像見たけどハーフの子めちゃくちゃ強い

今夏の高校野球は盛り上がりを見せましたが、冬はサッカーが熱いです!

22年連続で全国の切符を手にした青森山田。

2大会ぶりの優勝なるか!?

激しい戦いがいよいよ始まります!!

今年の高校サッカーは戦った事ある選手や友達らが出るから見に行こ!

青森山田、流経大柏、桐光学園は注目やな!!

はい。
ご覧のようなコメントをされている方がいました!

印象として、やはりかなり多くの方が青森山田高校に注目されているようでした!

全国高校サッカー選手権大会に22年連続の24回目の出場なんて凄すぎますよね!

他には、青森山田高校の試合をみてハーフの選手が凄いとコメントされている方などいました!

青森山田は選手層も厚いのでどの選手も高校トップレベルと言えると思います。

しかし、サッカー選手権の試合をみて、自分が思ううまい選手に注目して、高校選手権を楽しむのも選手権大会の醍醐味ですよね!

青森山田高校は22年連続24回目の出場で、2016年大会で優勝した1年ぶりの優勝を手にすることができるのか非常に楽しみですね!

青森山田高校 サッカー部の出身中学やクラブ一覧!注目選手4人と強さのまとめ

今回は、青森山田高校サッカー部のメンバーと注目選手や注目選手の強さについてご紹介させて頂きました!

青森山田高校は、優勝候補筆頭と言われていて、どの選手も高校トップレベルの選手なのですが、特に注目なのがJクラブ加入内定選手の檀崎竜孔選手と三國ケネディエブス選手ですね!

この二選手がJクラブ加入内定した力を見せてくれるのか是非頑張って頂きたいですね!