井上拓真の世界戦のテレビ放送はいつ?ネット中継はある?

いよいよ12月30日に、WBC世界バンタム級2位ペッチ・CP・フレッシュマートVS同級5位井上拓真のWBC世界バンタム級暫定王座決定戦が近づいてきましたね。

プロ13戦目で世界初挑戦する井上拓真。

兄弟世界王者へ一発でベルトを獲れるか。

平成最後の年末に注目の世界戦です。

そこで今回は井上拓真の世界戦のテレビ放送やネット中継についてシェアしたいと思います。

井上拓真の世界戦のテレビ放送やネット中継は?

テレビ中継、もちろんあります!

昨年、兄・井上尚弥選手の7度目の防衛戦と拳四朗選手の2度目の防衛戦のダブル世界戦を中継したフジテレビ。

今年は井上拓真選手の世界戦を含むトリプル世界戦を放送します。

◆フジテレビ『フジボクシング2018伊藤雅雪・井上拓真・拳四朗トリプル世界戦』
◆12月30日(日)19時~21時

ゲストに兄・井上尚弥選手を迎えます。

さらに、この試合は米スポーツ動画配信サービス『ESPN+』でも全米生中継されることが決まりました。

ESPNの本拠地でアメリカ時間を計算すると時差は14時間程度になると想定されるので、12月30日(日)朝5時~7時くらいでしょうか。

ESPNはウォルト・ディズニーの屋台骨とも言われ、米ケーブルテレビ局全体の収入の4分の1を稼いでいるとも言われるメディア。

全米約1億世帯に配信しているとも言われており、兄に続き世界にアピールすることが出来るか期待が高まりますよね。

米メディア『BoxingScene.com』でも中継をレポートするそうです。

スポンサーリンク

井上拓真VSペッチ・CP・フレッシュマートの対戦予想!

昨年の年末には兄・井上尚弥選手の7度目の防衛戦前に、怪我からの復帰2戦目を戦った井上拓真選手。

今年は待ちに待った世界戦。

何かと兄・井上尚弥選手と比較されることも多く、ここまで怪我などにより兄より時間はかかった井上拓真選手。

しかし、プロデビュー戦から日本ランカー相手に戦い、12戦12勝(3KO)の中身は、真にキャリアを積み重ねてきたと言えるのではないでしょうか。

共に試練の積み重ねの上ではありますが、井上尚弥選手が天才肌なら、拓真選手は野性的とも言えるかもしれません。

井上拓真選手はパンチ力は兄以上とも言われながらも、12勝中3KOとKO率が低いことで尚弥選手のような派手さはないかもしれません。

今回は自身待望の世界戦、気持ちの強さは兄以上とも言われている持ち味を出せるか。

期待が高まります。

迎え撃つ、同級2位のペッチ・CP・フレッシュマート選手は48戦48勝(33KO)と言う驚異の戦歴を持つタイのファイター。

長身のサウスポーですが、情報が少なく、動画を見る限りでも正直強さは感じないのですが、その戦績から不気味さは感じますよね。

この試合に勝ったら「モンスターの弟」と言う愛称変えても良い気がします。

スポンサーリンク

井上拓真VSペッチ・CP・フレッシュマートのネットの反応

スッポン鍋でベストな状態でリングに上がって下さい
今までの苦労が全て報われる日になりますね。頑張ってください!
こちらも応援の準備出来てます 君のベルトを巻いている姿もイメージ出来てます
トリプル世界戦全勝しましょ!!さあいこう!!
ポスターカッコいい 世界獲る瞬間見届けます
イカツイですね(笑)でもカッコいいです!がんばってください
素晴らしい舞台 持てるポテンシャル信じて全力で頑張ってください
応援行きます♪大田区行っちゃうよ!頑張ってよ〜!
間違えて、お兄さんのところにコメントしてました
応援してます!キリリとした表情にギャップ萌えです なーんて 応援してます!
必ずチャンピオンになってください
時は来た!それだけだ
12月30日!!平成最後のイイ日になりそうです

公開練習でまとった「FAST IMPACT」の文字。

その通りに世界に一発でその名を轟かせることが出来るか。

そのポテンシャルを思う存分発揮してほしいですよね。

関連記事

ボクシングのWBCバンタム級暫定王者決定戦が12月30日東京大田区総合体育館で、井上拓真VSペッチ・CPフレッシュマートで行われることになりましたね。 同日はWBO世界スーパーフェザー級王者・伊藤雅雪のV1戦、WBC世界ライトフライ級[…]