鹿島アントラーズ対レアル・マドリードのテレビ放送はいつ?試合時間は?

FIFAクラブワールドカップ2018が開幕されました!

アジア王者の鹿島アントラーズはメキシコの強豪クラブ、グアダラハラを3-2で逆転勝利され、準決勝へコマを進めることができました!

準決勝の相手は、FIFAクラブワールドカップ2016の決勝戦で敗北したスペインのビッククラブ、レアル・マドリードです!

鹿島アントラーズにとって、レアル・マドリードは2016年クラブワールドカップで熱戦を繰り広げた宿敵とも言えますので、どのような試合になるのか注目度も高い一戦になっています。

今回は、そんな鹿島アントラーズ対レアル・マドリードの試合のテレビ放送や前回の鹿島アントラーズ対レアル・マドリードの試合について、シェアしたいと思います。

広告

鹿島アントラーズ対レアル・マドリードのテレビ放送は?

鹿島アントラーズは、2年越しとなるリベンジのチャンスが巡ってきたことで、今回の対戦は鹿島にとっても日本サッカー界にとっても非常に貴重な一戦ではないかと言われています。

初戦のグアダラハラ戦では、鹿島アントラーズのエース鈴木選手と守備的MF三竿健選手という鹿島のキーマン2人が負傷離脱し、苦しいチーム事情の中でした。

しかし、それでも北中米カリブ海王者グアダラハラの強烈な個人技を鹿島は組織力で勝利されました。

鹿島アントラーズの立ち上がりは大苦戦で開始わずか3分で失点し、その後も俊足アタッカーに何度も切り崩されてしまいました。

何とか前半を耐え凌ぎ、後半4分鮮やかに連動した電光石火のカウンターで鹿島は息を吹き返します。

そしてついにGK権純泰選手が鋭いキックを前線のセルジーニョ選手に送り、左の土居選手へパスした後、折り返しに永木選手が滑り込みながらゴールを決めました!

さらに後半24分にセルジーニョ選手のPKで勝ち越すと、終盤には19歳の逸材・安部選手の華麗なシュートで大勢を決め、見事な逆転勝ちを収めました。

いよいよ準決勝は2年前と同じレアル・マドリードとの一戦になります。

世界的な名門クラブをあと一歩まで追い詰めたあの感動の一戦を今度は勝利することができるのか非常に楽しみですね!

それでは、そんな鹿島アントラーズ対レアル・マドリードのテレビ放送についてご紹介させて頂きます!

鹿島アントラーズ対レアル・マドリードの試合時間及び、テレビ放送予定

鹿島アントラーズvsレアル・マドリード
試合開始日時
12月20日(木)日本時間01:30〜
試合会場
アラブ首長国連邦
ザイード・スポーツシティスタジアム
地上波日本テレビ放送
番組名「FIFAクラブワールドカップ UAE 2018 準決勝 鹿島アントラーズ vs レアル・マドリード 」
放送日時
12月19日(水)01:09〜

テレビ放送以外にも、ネット放送でHuluからLIVE放送が行われる予定にもなっています。

放送日時は、12月20日(木)午前1時18分~開始される予定になっています。

始まる前は早く始まってほしいと思いますが、始まってしまうとあっという間に終わってしまうのが残念なところです。

それでも、2年前に熱戦を繰り広げた両クラブなので、どんな試合展開になるのか楽しみですね!

FIFAクラブワールドカップは日本テレビの動画配信サービスであるHuluで配信されることが発表されています。

Huluでは期間限定で2週間のお試し無料トライアルを実施中です!!

登録するだけで2週間無料!Huluで配信している動画をタダ(無料)で見放題!!

※通常月額933円ですが、今だけなんと!期間限定で2週間のお試し無料キャンペーン中!

Huluの動画が見放題!

しかも登録後2週間以内に解約をすれば料金は一切発生しません!

※無料トライアルは期間限定のサービスだからいつ終了するかは分かりません。なので今のうちに登録だけでも済ませておくことをおすすめします!

Huluでは、日米野球だけでなく、日本シリーズや日本テレビで放送されたドラマが配信されているのです!

この無料サービス期間中にぜひ登録しましょう!

鹿島アントラーズ対レアル・マドリード・前回はどうだった?

次に、前回の鹿島アントラーズ対レアル・マドリードはどうだったのかについてご紹介させていただきます!

前回の鹿島アントラーズvsレアル・マドリードの詳細がこちらになっています。

開催日時
2016年12月18日(日)19:30kickoff
スタジアム
横浜国際総合競技場
入場者数
68,742人
天候/気温/湿度
晴れ時々曇り/10℃/82%

スターティングメンバー
レアル・マドリード
GK
1ケイロス・ナバス
DF
2ダニエル・カルバハル
4セルヒオ・ラモス
5ラファエル・バラーヌ
12マルセロ
MF
8トニ・クロース
14カゼミロ
17ルーカス・バスケス
19ルカ・モドリッチ
FW
7クリスティアーノ・ロナウド
9カリム・ベンゼマ

鹿島アントラーズ
GK
21曽ヶ端準
DF
3昌子源
16山本脩斗
22西大伍
23植田直通
MF
6永木亮太
10柴崎岳
25遠藤康
40小笠原満男
FW
8土居聖真
33金崎夢生

試合結果
レアル・マドリード/鹿島アントラーズ
前半1対1
後半1対1
延前1対0
延後1対0
結果4-2 レアル・マドリード勝利

試合経過
9分カリム・ベンゼマ、ゴール
44分柴崎岳、ゴール
52分柴崎岳、ゴール
60分クリスティアーノ・ロナウド、ゴール
98分クリスティアーノ・ロナウド、ゴール
104分クリスティアーノ・ロナウド、ゴール

決勝戦にハットトリック達成とはクリスティアーノ・ロナウド選手は本当にすごいですね。

しかし、それ以上にレアル・マドリード相手に柴崎岳選手が2ゴール達成されたことがすごいなと思いますね。

試合内容としては、まず流れを作ったのは鹿島アントラーズでした。

コンパクトな陣形を保ちつつ、ボールへプレッシャーを掛けていき、簡単にビルドアップを許さない戦い方ではいりました。

しかし、試合開始9分に右サイドハーフのルーカス・バスケスのクロスをセンターバックの植田直通がはじき返しましたが、それをルカ・モドリッチへ渡ってしまいました。

モドリッチはトラップ後、右足から鋭いシュートを放つと、GK曽ヶ端がはじいたボールをカリム・ベンゼマが難なく押し込み、レアル・マドリードが前半の早くもリードを奪う展開に。

その後もレアルの得意な速攻にピンチに合うも植田や昌子源といった当時の若いセンターバックが落ち着いた対応を見せてゴールをなんとか守り抜きました。

すると、前半終了間際の44分、土居聖真が左サイドから仕掛けてクロスを送り、柴崎岳がトラップでマークを外しながら左足でボレーシュートを放ち、鹿島が前半のうちに同点に追い付きました!

これで勢いづいた鹿島は、52分、ゴール正面でボールを受けた柴崎が左のスペースに持ち出し、またも左足を振り抜くと、レアル・マドリードのゴールに突き刺さり、鹿島が逆転に成功します。

しかし、この瞬間からレアル・マドリードの猛反撃に合います。

レアルは、プレースピードを一気に上げると、58分に山本脩斗がルーカス・バスケスを倒してしまい、PKを与えてしまいます。

これをクリスティアーノ・ロナウドが冷静に決め、レアルが同点に。

その後もレアル・マドリードは攻撃の手を休めず、果敢に攻めますが、曽ヶ端が何度もゴールを守りました。

延長戦から、レアル・マドリードは3バックにフォーメーションを変更して攻めの枚数を増やします。

すると98分、104分とクリスティアーノ・ロナウドが怒涛のゴールラッシュを決めて鹿島を大きく突き放す展開になりました。

その後の鹿島は、鈴木優磨のヘディングシュートがバーをかすめるなど惜しいチャンスをいくつかつくりましたが、最終的に4-2という結果に終わります。

試合後は、当時レアル・マドリード監督ジネディーヌ・ジダン監督はこのようにコメントされています。

「相手はとにかく走り回って、果敢に戦っていた」

敗れたとはいえ鹿島の勇敢なサッカーは、3位決定戦を見るために訪れていたアトレティコ・ナシオナルのサポーターの心も突き動かすことなりました。

とにかく、熱い試合展開だったことは間違いありませんね。

選手としても監督としても名将なジダンを唸らせた鹿島アントラーズなので、今や世界的にも注目されているクラブであります。

FIFAクラブワールドカップ2018では、惜しくもレアル・マドリードに3-1と負けてしまいましたが、レアル相手に一点もぎ取っただけでも凄いことです。

この経験をバネに3位決定戦のリバープレート戦でも頑張って頂きたいですね!

FIFAクラブワールドカップは日本テレビの動画配信サービスであるHuluで配信されることが発表されています。

Huluでは期間限定で2週間のお試し無料トライアルを実施中です!!

登録するだけで2週間無料!Huluで配信している動画をタダ(無料)で見放題!!

※通常月額933円ですが、今だけなんと!期間限定で2週間のお試し無料キャンペーン中!

Huluの動画が見放題!

しかも登録後2週間以内に解約をすれば料金は一切発生しません!

※無料トライアルは期間限定のサービスだからいつ終了するかは分かりません。なので今のうちに登録だけでも済ませておくことをおすすめします!

Huluでは、日米野球だけでなく、日本シリーズや日本テレビで放送されたドラマが配信されているのです!

この無料サービス期間中にぜひ登録しましょう!

鹿島アントラーズ対レアル・マドリードのネットの反応

それでは次に、鹿島対レアルについてネット上ではどのような反応なのかツイッターを元にご紹介させて頂きます!

安部選手の涙を見てこの選手はもっと応援したいって思った。レアル相手に必死に食らいつく姿目に焼き付いた。この舞台の経験からさらに成長して鹿島から世界に出てほしい。
1対3で鹿島アントラーズ敗れる!
レアル強かった!! 
鹿島アントラーズ、お疲れ様。
でもパスミス多かったですね。勝つ試合の意識も薄かったですね。これからの課題ですね。
さあ切り替えて、次は3位決定戦…南米王者。レアルより厳しいかも…気合い入れていきましょう。
鹿島アントラーズがベストメンバーでレアルと試合するところが見たかった。三竿と鈴木がいれば違った展開だったかな。ACL決勝あけのリーグ、天皇杯、代表戦が悔やまれるけど、どれも勝ちにいったからな。選手層をレアル並みに厚くしないと世界一になれないことを突きつけられた
最初は日本最強の鹿島がレアル相手に前回同様通用するかと思っていたけどそんなこと無かった地力が違いすぎるしほぼアウェー、やっぱり元の能力の高さとホームな感じを覆すだけのチームが一心同体の圧倒的な組織力以外世界最強に勝てる方法は無いと痛感した
お疲れ様でした!!
結果は残念だったけどほんとに凄かった!
悔しいから3位決定戦は勝とう!!
安部ちゃんの涙は見てる側も泣ける
レアルがただただすごい!
来年も絶対あの舞台に!
そして今度こそ優勝!!
頑張ろう!
昌子選手が言っていたように、レアルは基本的なプレーが上手かった!トラップミスはしないし、ボールが足に吸い付いてるみたいだった
レアルすげぇ。
スロースターターながら、エンジンかかったら攻撃力半端ねぇ
レアルVS鹿島の試合観戦しましたー
ベイルのハットトリックは圧巻でしたね。スイッチが入ってからのレアルのパス回しは手がつけられないな、と思いました。一つ一つのプレーがレベルが高くてすごかった
正直 今回の鹿島アントラーズの試合は
グアダラハラに勝った時よりも悪い感じだったと思う
前半はレアル戦の方が良かったかもしれないでも点をとられてからはとりかえしてやろうって気持ちがグアダラハラ戦より感じられなかった とりあえず切り替えて南米王者を倒して3位とってほしい!

はい。
ご覧のようなコメントをされている方がいました!

印象としては、レアル相手によく一点取った!とコメントされている方や次の三位決定戦頑張ろう!と労をねぎらっている方が多数いました!

私もテレビで拝見しましたが、流石のレアルな印象で、一人一人の基礎がトップレベルですね。

そのレアル相手に一点取ったのは本当に凄いことだと思います。

また、レアルの攻撃力を評価されている方が多数いました。

隙あれば、CBのセルヒオ・ラモス選手がスルスルっと上がって攻撃に参加されているぐらいですから反撃するとなると本当に恐ろしい位凄いですよね。

他にはもう少しやれたのではないか。とコメントされている方もチラホラいました。

というのも、恐らく鹿島の選手のスタミナ不足とレアルマドリード相手という点がが挙げられるのではないでしょうか。

鹿島アントラーズの選手一人一人の足が止まってしまって、ボールを取りに行けず、結果的にレアルがボールを回す展開になってしまった場面が何度かありました。

それは、スタミナ不足もありますが、レアル相手に無闇にボールを取りに行ってしまうと隙が出来て、ゴールを奪われてしまうという恐れがあったのではと推測できます。

それでもサポーターからすると危険承知でボールを取りに行って欲しかった感はありますよね。

しかし、まだ3位決定戦がありますので、気持ちを切り替えてがんばってほしいですね!

鹿島アントラーズ対レアル・マドリードのテレビ放送はいつ?試合時間は?まとめ

今回は、鹿島アントラーズ対レアル・マドリードの試合のテレビ放送や前回の鹿島アントラーズ対レアル・マドリードの試合について、ご紹介させて頂きました!

結果的には、3-1とベイル選手にハットトリックを決められて、負けてしまった試合ですが、土居選手や安西選手もいい動きを見せて得点機を何度か作り上げていました。

鹿島アントラーズは、この悔しさをバネに来年こそは優勝という二文字を手にしてほしいですね!