早田ひなは強い?シングル成績は?海外の反応も紹介!

年齢17歳にして女子卓球界の黄金世代の1人として知られる早田ひな選手が今日本メディアで大注目されております!

早田ひな選手は3月3日に行われたLIONカップ 第22回ジャパントップ12卓球大会でシングルを全試合ストレート勝ち優勝を果たしました!

そんな今をときめく早田ひな選手について今回どのように強いのか、またシングルの成績についてシェアしたいと思います。

広告
広告

早田ひな選手は強い?

早田ひな選手はどのように強いのか、まず早田ひな選手のプレースタイルをご紹介したいと思います。

早田ひな選手は左利きのサウスポーでプレーしており、身長は166cmと日本の女子卓球会でも高い方です。

その身長から生まれる長い手足を生かし、卓球台上から離れ体を大きく使ってしなるようなフォアドライブを武器に左右へ相手を翻弄するのが早田ひな選手の持ち味です。

2015年からはチキータという技の取得にも力を入れ更なる進化を目指し、数多くの大会で功績をあげています。

ちなみにチキータとはラケットの先が下にくるくらい手首を思いっきり曲げて、ボールに回転をかけながら払うようにする技です。

このチキータをすると、横回転がかかってバナナみたいにボールが曲がることからチキータという名称になったそうです。

このチキータを武器に先日行われたLIONカップ 第22回ジャパントップ12卓球大会で見事ストレート勝ち優勝を果たしており、その結果がこちらです。

女子シングルス
<決勝>
早田ひな 4-0 橋本帆乃香
11-7/11-7/11-5/11-6

<準決勝>
早田ひな 4-0 安藤みなみ
11-9/11-8/11-6/11-2

<グループステージ>
[Cグループ]
早田ひな 3-0 佐藤瞳(ミキハウス)
13-11/11-4/11-3

早田ひな 3-0 森薗美月(サンリツ)
12-10/11-5/11-8/

ご覧のように見事グループステージから決勝まで全ての試合をストレートに勝っております。

このLIONカップ 第22回ジャパントップ12卓球大会は日本卓球界のトップ選手が一堂に集まる大会なので勝つだけでも容易ではありません。

この結果から日本の女子卓球界で早田ひな選手がどれほど強いのか分かると思われます。

出典https://search.yahoo.co.jp/amp/www.tv-tokyo.co.jp/tabletennis/smp/news/2018/03/002449_amp.html%3Fusqp%3Dmq331AQGCAEYASgB

広告

早田ひな選手のシングルの成績は?

上記でご紹介させていただいたLIONカップ 第22回ジャパントップ12卓球大会で素晴らしい功績を挙げた早田ひな選手ですが、これだけシングルでストレートに勝ってしまうと他の試合も気になりますよね!

それでは早田ひな選手のこれまでのシングルの成績についてご紹介します。

  • 2013年全国中学校大会 優勝
  • 2014年全国中学校大会 優勝
  • 2014年ワールドツアー・チリOP 準優勝
  • 2014年全日本選手権 ジュニア準優勝
  • 2015年全日本選手権 ベスト8
  • 2016年オーストラリアオープン 優勝
  • 2016年ITTFワールドツアー・グランドファイナル U-21 優勝

という結果となっております。

いずれの大会も一筋縄では勝ちぬけない大会で驚くべきは全国中学校大会で二冠とってる経歴ですよね!

この時から早田ひな選手が注目され始め、2018年4月現在ではITTF世界ランキング18位と常に上位のランキングをキープしつつあります。

そのため2020年に開催される東京オリンピックでは早田ひな選手の活躍が期待できると考えられます!

広告

海外の反応まとめ

早田ひな選手についての海外ではどのような反応なのかまとめてみました!

 

2017年に行われたスウェーデンオープン女子ダブルスで中国の世界ランク1、2位のペアを見事破り、優勝した早田ひな選手と伊藤美誠選手に対して海外の反応がこちらです。

すごい!日本の選手は最近大活躍してるね!
まだ高校生なのか?すごいね!
中国を破るとは驚きだ!でもまだまだ中国が世界最強。
おめでとう!次のオリンピックが楽しみだ。
この2人の日本人は覚えておくべきだ!

という内容となっております。
そして、日本人でのコメントはこちらです。

早田はダブルス名人だな。
現チャンピオンを破っての優勝は凄い。試合をみたけど中国ペアもかなり気合い入っていた。
前より確実に強くなっていると思うので今後の試合が楽しみ。
中国のペア、特に陳に固さがみられ、ちょっとビックリ。それにしても、ひなのダブルスの強さはすごい!
打たれた時のカバー、決めにいった時の決定力、レシーブの多彩さ、見事です。

といった内容でした!

まだ17歳の高校生なのに素晴らしい功績ですね!

また別の視点で可愛いルックスからファンが多く、人気が高い印象をツイッターをみて感じられました!

広告

早田ひなは強い?シングル成績は?海外の反応も紹介!まとめ

早田ひな選手が2020年のオリンピックで選ばれる可能性は非常に高いですね。

海外からも注目されていますし、まだまだ若くてかわいいのでこれからますますが人気が出てきそうです。

これからも様々な選手と戦い、経験値を積んで更なる活躍を期待したいですね!